『NFCは?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

NFCは?

2013/09/11 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:2416件

どうやらNFCの記述はなさそうですね。

ま、NFCなど搭載してもBTイヤフォン等のBT機器の起動がしやすいぐらいで、
おサイフケイータイの金銭の決済など当面、無理なんでしょうね!

欧米でも一向に進んでいないし!

書込番号:16570440

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/11 11:26(1年以上前)

docomoも,SoftBankも予約はiPhone5cのみなんですが,iPhone5sに関しては予約無しなんでしょうか?並んで買うって事でしょうか?それともオンライン一択なんでしょうか?いくら入荷するのか分らないのに並ぶって言うのも疑問ですね?

書込番号:16570749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/09/11 11:41(1年以上前)

NFC非搭載はPassbookをはじめとする欧米のバーコード信仰が大きいんでしょうね。
家電量販店のポイントもバーコードで管理できるようになればなぁ(NFCとフェリカは互換性こそあれど実用にはいろいろ課題があるようで…)

書込番号:16570795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件

2013/09/11 11:55(1年以上前)

NFCは結局、おサイフケータイに取って代わることはないでしょう。
BT機器との接続リンクや端末どうしの情報交換ぐらいしか使い道はなさそうです。

一時期、
「これからはNFCで世界中でモバイルで決済ができるようになる!」と
マスコミが騒いでいましたが、
肝心のアメリカでは数十セント(数十円)単位の買い物でも
クレジットカードを使うのが普通なので、
それを今更、なんで携帯に置き換える必要があるんだ?・・・らしいです。

アメリカのスターバックスではバーコードで決済する実験が行なわれていましたが
今はどうなんでしょうね?

日本だとヤマダ電機がバーコードでポイント管理できますね。
(ヤマダはバーコードと おサイフの両対応)

書込番号:16570835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/09/11 16:05(1年以上前)

やっぱりNFCは色々と厳しいですね 

ヤマダ電機はバーコード使えるんですね、勉強になりました。
ヨドバシとビックも対応してくれないかなぁ、とか思ってみたり^^;

書込番号:16571582

ナイスクチコミ!2


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/11 21:37(1年以上前)

秋葉原のツクモは、専用アプリでバーコード表示して、それをスキャンしてポイント貯めたり使ったりします。バーコード強し。カードが増えなくていいけど、でも、アプリは少々煩わしい。

書込番号:16572853

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング