『爆弾かも?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『爆弾かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

爆弾かも?

2013/09/19 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

docomo&iPhoneファンの皆様は
いよいよ明日が発売日で盛り上がっていることと存じます。

アタイはアンドロイドで慣れちゃたのでiPhone 5s は興味がありません。
外野から見ていると…
ドコモメールが後日から
機種代だ高すぎて機種変しにくい?
ドコモ社とアップル社のやり取りが目に浮かんできます。

そのしわ寄せが、純粋なアンドロイドdocomoユーザーに来てほしくないです<(_ _)>

書込番号:16608170

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/19 22:31(1年以上前)

>>機種代だ高すぎて機種変しにくい?

これは一理ありますけど、これはあくまで2年間契約をし続けさせ、中途解約させない商法ですね。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32950965.html

分割であればそんなに機種変しにくくないと思いますが、2年間使い続けないで中途解約するとau、SoftBankよりも実質負担金が高くなってしまいます。
実質負担金は各社2年間使えばほぼ同じです。(docomoのほうが気持ち安い)

iPhoneは販促金がかなり使われますからね。
もしかしたらAndroidユーザーにも影響が出てくるかもしれないです。

書込番号:16608202

ナイスクチコミ!7


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2013/09/19 22:37(1年以上前)

AMD 大好きさん
早速のレス、ありがとうございました<(_ _)>

>もしかしたらAndroidユーザーにも影響が出てくるかもしれないです。
問題はそこなんです。
うん!

書込番号:16608229

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/19 22:38(1年以上前)

影響はあるでしょうね。
androidの販売が減るので、発注台数減、単価アップ、販売価格アップが簡単に予想できます。
ツートップのようにドコモがお買い得端末を決めてくれればまた別ですが。
ここにはツートップ戦略反対の人もいるので、そういう方の意見では、平等に高くと言うことなんでしょうかね。

書込番号:16608237

ナイスクチコミ!4


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2013/09/19 22:43(1年以上前)

あービックリした!
H.H.Hさん、顔色が変わったかな?(笑)

>androidの販売が減るので、発注台数減、単価アップ、販売価格アップが簡単に予想できます。
やっぱりな!アタイもそう思います。



書込番号:16608266

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/19 22:45(1年以上前)

発売日前日にこの手のスレ、絶対出てくると思ってました。
スレタイとスレ主さんの書き方にギャップを感じますが。

書込番号:16608280

ナイスクチコミ!11


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2013/09/19 22:57(1年以上前)

ARROWS NXさん

>スレタイとスレ主さんの書き方にギャップを感じますが。
解りました、これ以上書き込まないのがルールなのですね?
はい、そうします。

これで、このスレッドは終わりにします。
レス頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16608341

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/20 02:05(1年以上前)

愛燦燦さん、
内容としては皆さんも納得だと思いますが、「爆弾かも?」って、?ねぇ。

書込番号:16608962

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/20 06:45(1年以上前)

ドコモとして最大に搾取できる方法を考えているんでしょうね。
通話料を一回接続いくらにすればユーザーも幸せになるのに談合価格だと無理かな

書込番号:16609213

ナイスクチコミ!2


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/20 18:36(1年以上前)

もうスレは閉められてしまいましたが、私もスレ主さんの仰っていることに激しく同意!!です。

書込番号:16611066

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング