『5か5sか』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5か5sか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信60

お気に入りに追加

標準

初心者 5か5sか

2013/09/22 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

初心者、学生です。
iphone5かiphone5sかで迷ってます。
現在docomo f-05dを使用して来年の元旦に2年契約が終了しますが、f-05dに不具合が多発しており今年中でのiphoneへの買い替えを検討しています。自分の中ではキャリアのこだわりもなく5と5s、どちらでも構わないといった気持ちです。来年iphone6(仮)がでたとするとフルモデルチェンジが行われると思うので6(仮)が発売されたらすぐ購入したいと思っています。
6(仮)が発売されたらすぐ機種変すると分かっているのにiphone5sを買うのはもったいないと思うのですが、この場合どうすればいいのでしょうか?MNPの場合はSBに移る予定です。
知識が乏しいため、ご教授お願いします。

書込番号:16620076

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/22 21:02(1年以上前)

一括0円の5sを来年まで使用して機種変更。
よく似た質問は、数多く出ていると思うので
自分が気に入ったプランをどうぞ。

書込番号:16620112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/22 21:02(1年以上前)

>>6(仮)が発売されたらすぐ機種変すると分かっているのにiphone5sを買うのはもったいないと思うのですが、この場合どうすればいいのでしょうか?MNPの場合はSBに移る予定です。

6に移行する予定ならば高いiPhone5s,5cを買う必要ないと思います。
iPhone5はMNPだとかなり安いですし、iPhone5sには指紋認証やCPUの性能が少々向上しただけで、あまり変わらないかと思います。
auにMNPをするなら対応するLTEの問題で絶対iPhone5s,5cを勧めるのですが、SoftBankの場合は当分の間iPhone5とiPhone5s,5cで受け取れるLTEに差がないので別にiPhone5でも十分だと思いますよ。
F-05Dと比べたらかなり良いと思います。

書込番号:16620119

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/22 21:04(1年以上前)

MNPでiPhone5に一票ですね。
MNPならキャッシュバックもありますし、何より本体が0円なので次にiPhone6に変えるとしても、iPhone5の残債は無いので下取りに出すなりソフマップなどで売ってしまえば、そこそこの金額にもなります。
実際、私もそのクチでして、ドコモからSoftBankのiPhone5に乗り換えました。

書込番号:16620126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/22 21:05(1年以上前)

訂正します。
一括0円の5sではなくて5でした。

書込番号:16620127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/22 21:07(1年以上前)

考え方はそれぞれなので個人的な意見にはなりますが、

>来年iphone6(仮)がでたとするとフルモデルチェンジが行われると思うので6(仮)が発売されたらすぐ購入したいと思っています。

とお考えであれば、docomoで機種変更は勿体ないかと思います。
5sは端末割賦価格が16GBで一括70,000円程します。
1年間で機種変更となれば月々サポートもなくなるので35,000円近くで購入したことになります。

それであれば今はiPhone5にMNPし、一括0円+キャッシュバックで購入したほうが安く済みます。
来年にSBMからdocomoへMNPすればどうかなと思います。
今はキャッシュバックも条件のいいところを探せばMNPに付随する料金は十分ペイできますからね。

書込番号:16620139

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/22 21:19(1年以上前)

スマフォー貧乏さん
返信ありがとうございます。
iphone5にします。

書込番号:16620191

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/22 21:30(1年以上前)

一度に返信させて頂きます(汗)
みなさんありがとうございます。iphone5にした方がいいとのことなので5にしたいと思います。
一人暮らしをしており実家とは日帰り出来る距離にあるのですがmnpは一日で完了することができるのでしょうか?また、今月SBにMNPするとdocomo,sb両方のスマホ使用料が発生してしまうのでしょうか?

書込番号:16620238

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/22 21:54(1年以上前)

前もってドコモでMNP予約券をもらっておけばスムーズに進むと思います。予約券は電話でもショップでも発券してもらえます。
料金に関してはどちらも掛かってきますね。
これは致し方ないです。

書込番号:16620338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/22 22:07(1年以上前)

docomoの場合MydocomoからMNP番号を取得できます。(直接DSに行ってもOK)
移動先の混み具合にもよりますがそんなに時間はかかりません。料金は1万5千円くらいは移る為だけに必要です。(一括0円の5が残っているのを信じ2年目まで待てば1万円前後マイナスになります)

書込番号:16620380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/22 22:25(1年以上前)

スレ主さんは学生との事ですが料金はご自分で支払っていますか?
支払っているのならご自分の意思でMNPするも良し機種変するも良しです
もし親御さんに払ってもらっているのなら余分な金額が掛かる訳ですから一言意見を聞いた方が良いと思います
掲示板の意見が世間一般の意見と同じとは限りませんので

辛口の意見で申し訳ないです

書込番号:16620440

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/22 22:32(1年以上前)

おびいさん、スマフォー貧乏さん返信ありがとうございます。
MNP予約券を入手してから行きたいと思います

書込番号:16620461

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/22 22:42(1年以上前)

AndroidスマートフォンからiPhoneへのアドレス帳移行は、SoftBankショップにある専用の端末で出来ますけど、それ以外のブックマークなどのデータはご自身での移行になりますのでご留意下さいね。

書込番号:16620512

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/22 22:45(1年以上前)

@ちょこさん
携帯料金は親が払っております。親からは機種変更、MNPの許可も出ています。
しかし親も自分もMNPが初めてで知識もなく、親にあまり金銭面で迷惑をかけたくなかったので(機種変更を行わないに越したことはありませんが・・・)、どのようにすればiphone6まで効率よく機種変更が行うことが出来るのか知りたかったため質問させて頂きました。
説明不足ですみません。

書込番号:16620528

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/22 22:45(1年以上前)

おびいさん
細かいところまでありがとうございます。

書込番号:16620531

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/22 22:52(1年以上前)

ドコモの解約金等はキャッシュバックで相殺されるかと思います。
そのお金を親御さんに上げるのも良いかもしれないですね。

書込番号:16620556

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/22 23:05(1年以上前)

おびいさん
今ネットでキャッシュバックに優れた店舗を探しています。そのようにしたいと思います。

書込番号:16620623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/22 23:16(1年以上前)

5s一択

書込番号:16620675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 13:12(1年以上前)

現在、Twitterで高額キャッシュバックを付けているショップは、
有料オプション加入、クレカ払い限定が殆どです。
ただ、もうソフトバンクiPhone5の情報は僅かになっています。
auはまだ希望が持てるんですけどね〜。

「1年」を短いと取るのか長いと取るのか?わかりませんが、
短期間でMNP乗り換えを繰り返すと、
最悪ブラックリスト入りになる可能性も有ります。

前のスレに間違ったレスを書いてしまったので、
謝罪のレスを書いておきました。

書込番号:16622679

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 14:01(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

>短期間でMNP乗り換えを繰り返すと、
>最悪ブラックリスト入りになる可能性も有ります。

短期と言ってもそれは数ヶ月単位での話ですし、スレ主さんの場合は今回が初めてのMNPです。
この程度でブラックリストに昼のでしたら、かなりの方がリスト入りしてしまいます。
MNPは手数料を徴収して成り立っている制度です。問題は無いですよ。
ただ、問題があるとすればそれは短期解約者の方でしょうね。
こちらに関しては各キャリア慎重になっているようです。

書込番号:16622834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 14:17(1年以上前)

>おびいさん

確かにそうですね。
スレ主さんは1年でのMNPを考えているので、
問題は無いです。

書き方が大げさ過ぎちゃったかな(T T)

書込番号:16622886

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 14:27(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

スレ主さんは1年でMNPするとは仰っていませんよ。

書込番号:16622925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 18:07(1年以上前)

>おびいさん

スレ主さんはソフトバンクiPhone5にMNPしようとしている。
今月中にiPhone5を手に入れたら、
来年出してくるであろうiPhone6の発売まで約1年です。

ソフトバンクiPhone5は、もう取り扱っているショップは僅かしか無いです。
今月中がリミットのような気がします。

書込番号:16623681

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 18:16(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

スレ主さんはキャリアの拘りもなく、来年出てくるであろうiPhone6へは機種変更と言う事なのでMNPするとは限りませんし、今使っている端末が来年の元旦で2年と言う事は既に1年以上お使いです。

確かにiPhone5の16GBはちらほらと売り切れてきているショップも出て来ました。
乗り換えるなら早めが良いですね。

書込番号:16623726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 18:31(1年以上前)

>おびいさん

スレ主さんの他のスレもご覧になるとわかるのですが、
キャリアとしてはdocomoかソフトバンクに拘っています。
スレ主さんの立てている計画は

ソフトバンクiPhone5にMNP乗り換えして、
来年iPhone6が発売されたらMNPでdocomoに戻ることです。

このスレでスレ主さんは
iPhone5にMNPすることを決めているようです。

書込番号:16623795

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 18:37(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

>来年iPhone6が発売されたらMNPでdocomoに戻ることです。

すいません、私にはこの文面がスレ主さんの書き込みから読み取れません。
親御さんに負担を掛けたくないのであれば二回もMNPする理由が見出せません。
そのままiPhone6に機種変更すれば済む話だと思います。

書込番号:16623820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 18:52(1年以上前)

>おびいさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16616482/#tab

このスレをご覧になればわかると思います。
(私の間違ったレスを書いてしまっているので、恥ずかしいのですが。。。)

スレ主さんは2回MNPを利用しようとしています。
親御さんが利用料金を支払っているようなので、
これは多大な迷惑を掛けることになります。

書込番号:16623895

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 18:59(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

そのスレは別スレですよね?
私はこのスレについてのスレ主さんの文面をそのまま理解して書き込みました。

書込番号:16623925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 19:10(1年以上前)

>おびいさん

リンク先のスレとこのスレは繋がっています。
これは誰が見てもわかると思いますよ。

書込番号:16623972

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 19:43(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

繋げたのはあなたですよね?
繋がっているのでしたら更にレスを続けるんじゃないですか?
結局そのスレの方法を断念して、違う方法として新スレを立てたとして私はこのスレでレスをしています。
スレ主さんが納得した形で判断を出されたのに、敢えて別スレの内容を持ち込まなくても良いんじゃないですか?

書込番号:16624121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 20:32(1年以上前)

>おびいさん

スレの立て方は人それぞれなのですよ。
1つのスレにレスを連ねるのも有りですし、
別のスレを立てても構わないのです。
ただ、あなたは「このスレ」の文面のみでレスを書いている。
私はスレ主さんの以前のスレの存在を知っていたので、
そのスレの繋がりだとわかったので、
スレ主さんの状況を知らないあなたに教えてさし上げたのに、
あなたはそれを受け入れようとしない。。。

スレ主さんの状況がわかれば
有意義なレスを書きやすいと思いますが、
違いますか?

書込番号:16624354

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 21:06(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

>あなたは「このスレ」の文面のみでレスを書いている。

私はこのスレの

>6(仮)が発売されたらすぐ機種変する

に対してのレスですので当然です。
それにスレ主さんは既にSoftBankのiPhone5にMNPすると決断されています。
また、前スレであなたは

>MNP乗り換え手数料を支払うだけでOKです!

とお答えですけど実際は手数料以外にもSoftBankとドコモとでは締め日が異なるので、パケット定額料などはMNPした月に2箇所から請求も来ます(この件に関しては私は回答しています)。
社会人なら兎も角、学生さんであり、親御さんに料金を賄ってもらっている以上、二度もMNPすることが料金的に厳しい状況なのは前スレでスレ主さんは理解されているでしょう。

書込番号:16624557

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/23 21:34(1年以上前)

前のスレで5にするのもありだなと考え始め、質問の内容がスレの題名と違うと判断したため別のスレを立たせて頂きました。
iphone6への変更方法ですが、短期間でdocomoへmnpで戻ることも可能なのか選択肢として知っておきたかったため質問させて頂きました。ですが、mnpでもそれなりの金額がかかることを教えて頂きましたので、同キャリア内での機種変更になると思います。

書込番号:16624702

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 21:47(1年以上前)

> kaka0512さん

スレを汚してしまい申し訳ありません。
MNPは手間もお金もかかります。
親御さんに支払ってもらっている以上、迷惑が掛からないようなるだけ金銭的に負担の少ない選択をして下さい。
まずは、iPhone5が店頭から無くなる前にゲットするのが先ですね(^_^;)

書込番号:16624769

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/23 22:02(1年以上前)

とんでもないです。お二人とも僕の質問を真剣に考えて下さり、少し熱くなってしまっただけだと思います。
ネットで調べてみるとショップでMNPするよりも おとくケータイ.netなどでしたらキャッシュバック最大7万円とのことなのでこちらでMNPを行った方がよさそうですね(^ _^)

書込番号:16624861

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 22:15(1年以上前)

そう言って頂けると書き込んだ甲斐があります(^_^;)

>おとくケータイ.netなどでしたらキャッシュバック最大7万円とのことなので

私も最初、それを利用しようと思いました。でもやめた方が良いですよ。
話を聞くと7万キャッシュバックは端末の代金やホワイトプラン2年間無料の総額も含めての金額です。
ですので実際のキャッシュバックはホントに少ないです。
しかもキャッシュバックのお金は数ヶ月後の銀行振込が基本です。
私はこれを聞いてやめました。
実際の店舗の方が良いですよ。

書込番号:16624952

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/23 22:32(1年以上前)

そうなんですか(^_^;)危うく行ってしまうとこでした。
店舗でのキャッシュバック情報を手に入れる方法はあるのでしょうか?

書込番号:16625057

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 22:36(1年以上前)

直接ショップを回るしか無さそうです。
家電量販店などでしたら週末限定(金土日)でそこそこキャッシュバックが大きいところがありますよ。

書込番号:16625082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 22:47(1年以上前)

>kaka0512さん

前のスレのリンク先を勝手に貼ったことをお許し下さい。
あなたの状況を知ってもらうためにはこうせざるを得なかったのです。
高額キャッシュバックを狙うのは構わないのですが、
必ず電話で条件を確認して下さいね。

>おびいさん

数々の無礼なレスを書いてしまい、
不快に思われたでしょう。
申し訳有りません。

>MNP乗り換え手数料を支払うだけでOKです!

これはあくまで基本的なことを書いただけで、
MNP(解約)した時点での利用料金が掛かるのは普通のことです。
日割り出来るもの、出来ないもの(定額プラン)くらいは
自分で調べていると思います。

書込番号:16625140

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/23 22:52(1年以上前)

SBショップと家電量販店で好条件の場所を探せばよいのですね。ありがとうございます。
また質問になってしまうのですが、あらかじめmnp予約番号を持っておく場合は、docomoショップにmnp予約番号を受け取りにいくのは携帯所持者の僕が行けばよいのでしょうか?

書込番号:16625165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 22:53(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone5は、
殆どのショップが終了していますね。

書込番号:16625169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 22:59(1年以上前)

名義があなたであればそうなります。
ケータイ(スマホ)を持ってdocomoショップに行くことになります。
引き止められますから、強い気持ちを持って行って下さい。

書込番号:16625206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 23:05(1年以上前)

家電量販店だと商品券でのキャッシュバックだと思います。
ヤマダ電機がそうでしたからね。

もう、この時期だと家電量販店でも
取り扱っているところは殆ど無いんじゃないかな〜。

書込番号:16625246

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 23:45(1年以上前)

SoftBankショップは早くから店頭在庫をさばいている場合が多いので大きめの家電量販店が狙い目でしょうか?
大阪ですけどLABI1なんばにはまだ在庫がありましたよ。
また店舗での予約番号発行は基本的にケータイの名義人であることが必要です。
親御さんが名義人であれば、委任状などが必要になってきます。
以下からダウンロード可能です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/form_download/#p01-01(PCから閲覧下さい)

書込番号:16625432

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 23:48(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

こちらも熱くなってしまいました。どうかお気になさらず。
私もスレ主さんを思っての書き込みであると認識しています。
気楽にいきましょう(^_^;)

書込番号:16625444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/24 00:21(1年以上前)

>おびいさん

そう言って頂けると救われます。
これからも宜しくお願いします(^_^;)

書込番号:16625603

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 00:30(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16625621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/24 00:37(1年以上前)

この三連休がラストチャンスだったように映るんだけど。。。
在庫を抱えているショップは、
今月いっぱいで回収される可能性も有るんじゃないかな〜?

書込番号:16625645

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/24 19:05(1年以上前)

今日、近所の店舗・ショップを回ってきてもらったのですが、ショップでは在庫が黒しかなかったようでキャッシュバックが25000円。ヤマダ電機では白も在庫があり商品券15000円だったそうです。この程度の金額が妥当なのでしょうか?

書込番号:16627921

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 19:46(1年以上前)

妥当だと思いますよ。
早々に売り切れしていて64GBしか在庫のないところも出てきていますから。
無くなる前に早く決めた方が良いですよ。

書込番号:16628108

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/24 22:18(1年以上前)

分かりました。
契約が切れる来年まで待った方がいいと薦められましたが来年にはもう確実になくなってますよね。
あと、もう5sのキャッシュバック始まってると聞いて驚きました。

書込番号:16628864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/24 23:38(1年以上前)

>kaka0512さん

おびいさんが書かれている通りで、
私も妥当だと思います。
ヤマダ電機でのCBは商品券での提供です。
黒でCBが25,000円ってオイシイと思いますよ。
それでMNPの手数料を打ち消すことが出来ますからね。

5SのMNPでのキャッシュバックは
ここのクチコミでもチラホラ出てきていますよね。
近所のケータイショップではCBではなくて2万円引きでした。
(ちなみにこのショップはdocomoの5Sは扱っていません。)
MNPはやっぱり凄いね。

書込番号:16629317

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 13:02(1年以上前)

>kaka0512さん

一応、SoftBankへ乗り換えるならこう言った学割キャンペーンもあります。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/cm_campaign/20130919b/


>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

LABI1なんばでは週末限定でどのキャリアもMNP30,000円キャッシュバックしていました。
でも本体代金があるので実際はiPhone5にする方がお得なんですよね。

書込番号:16630943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/25 16:45(1年以上前)

>おびいさん

私は東京都在住なんですけど、iPhone5のMNPに限ってですが、
Twitterを見ていても(LABIですが)CBは商品券での提供が殆どで、
私が出向けるテックランドもやはり商品券での提供でした。
商品券での提供の方が多いのかもしれませんが、
現金か商品券かは、店舗によるんでしょうね。

ここのクチコミを見る限り、
5SのMNPは現金キャッシュバックですね。

ちなみに、近所のケータイショップは
iPhone5の取り扱いが終了しました。

書込番号:16631595

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 16:54(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

キャッシュバックは一括購入の場合本体代金からの値引きで、分割購入の場合は商品券での還元でした。

私がiPhone5をLABI1なんばでMNPした時はヤマダポイントにて還元でした。
今はiPhone5も商品券になっています。

何故か近所のテックランドではSoftBankのiPhone5 16GBの在庫が復活してました(^_^;)

書込番号:16631612

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/27 01:07(1年以上前)

実家周辺の家電量販店、SBショップに電話で聞いてみたところ、家電量販店はどこも一括0円+15000円ポイントにてキャッシュバック。
SBショップでは一括0円orCB3万円、一括0円+現金CB11000円、一括0円+月々支払い割引?などで電話ではCBの値段教えてくれないショップもありました。とりあえず家電量販店で取り置きをしてもらっているのですが、週末にCBの額があがることってあるのでしょうか?

書込番号:16637068

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 01:14(1年以上前)

私の近所のヤマダ電機ではiPhone5の16GBが一括0円の15,000円分の商品券でしたよ。
この辺りが相場でしょうね。
1年後に機種変更を考えているのであれば、本体0円は絶対です。
何度も申し上げていますけど、早くしないと本当に在庫が無くなりますよ。

書込番号:16637091

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/27 01:22(1年以上前)

大体そのくらいですよね。
週末に帰省しMNPしてきます。
また分からないことが出てきたら教えて下さい。

書込番号:16637111

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/30 00:28(1年以上前)

昨日、MNPにて5にしてきました。水曜日に家電量販店で取り置きをお願いした際にはCB15000円でしたが、週末だったおかげか昨日のCBは20000円に増えました。iphone5に満足しています。この度は相談に乗って頂きありがとうございました。

書込番号:16648294

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/30 00:38(1年以上前)

おめでとうございます。お得に購入出来て良かったですね。
私は1万円のポイント還元でしたので、正直羨ましいです(^_^;)

どんどん使い込んで慣れていって下さいね。

書込番号:16648317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/30 01:21(1年以上前)

CBが20,000円にUPしていたのは良かったですね(^^)
それをMNP手数料に充てることが出来ますしね。
思いっきり使い倒しちゃって下さい。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

書込番号:16648433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング