『iphone5sシルバー在庫あり!!』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5sシルバー在庫あり!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信33

お気に入りに追加

標準

iphone5sシルバー在庫あり!!

2013/10/04 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 wmacaronさん
クチコミ投稿数:1件

奈良テックランドヤマダ電機にシルバー32GB64GB本日入荷で在庫ありです!
本日ヤマダ電機で機種変してきました。
ドコモショップで予約して入荷待ってたのですが…。
フラッと立ち寄ったヤマダ電機にあるとは思っていなくて嬉しくて初投稿させて頂きました。

書込番号:16665295

ナイスクチコミ!10


返信する
黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/04 16:38(1年以上前)

全国的にDSより量販店の方が手に入れやすいようじゃのー。
DSで予約してる人は近くの量販店も視野にいれてみるのも早く手に入れる近道かものー。

書込番号:16665321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/10/04 17:05(1年以上前)

ヨドバシは全国的にシルバーの32GBと64GBの在庫があるようですね。
DSでゴールドの予約してましたが、本日ヨドバシでシルバーの32GBに機種変してきました!
本日、結構な台数を入荷したって言ってました。
やっぱりDSよりも量販店の方が早いですね。
週末には在庫がなくなってしまうと思いますので、みなさんお早めにどうぞ。

書込番号:16665378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/04 17:21(1年以上前)

新宿のビックロにもシルバー64Gが入荷してました。17時現在。
少しずつ流通しだしましたね。

書込番号:16665423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/04 17:33(1年以上前)

17時現在ビックカメラ難波店にゴールド64在庫有りでした!

書込番号:16665449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/04 18:54(1年以上前)

別機種

BICカメラLAZONA川崎 PM6:00時点 在庫状況

シルバー 64GB 約30
スペースグレイ 64GB 約50

ヨドバシマルチメディア川崎ルフロン

シルバー 64GB 約30
スペースグレイ 64GB 約50

ドコモSHOPで待ちくたびれている方は量販店行ったほうが早いかもしれません。
来店前は在庫電話確認必須

書込番号:16665701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 19:11(1年以上前)

量販店って予約無しで購入出来るんですか?
DSに入荷するのは予約分で、フリー在庫はなく、キャンセルが入った場合は次の予約者に振り分けることになってるようですので、飛び込み購入は不可能なんですけど...。

書込番号:16665759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/04 19:19(1年以上前)

ビックカメラ難波店はフリー在庫ありましたよ!

書込番号:16665793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/04 19:27(1年以上前)

入荷数が予約数を超えた分を在庫販売にするようです。

書込番号:16665822

ナイスクチコミ!1


t645さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/04 19:27(1年以上前)

量販店では逆に予約して購入したこと無いです。
ふらっと立ち寄って購入のパターン。

書込番号:16665824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/04 19:31(1年以上前)

僕もそのパターンです!

書込番号:16665841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 21:34(1年以上前)

キリストさん
入荷数が予約数を超えた場合ってことは、もう予約者がいないって解釈でいいんですよね?
量販店って予約する人が少ないんでしょうか?

書込番号:16666381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/04 22:00(1年以上前)

先程投稿した内容は予約で埋まった在庫ではなくフリー在庫です。
docomoの販売を見ていると最初プレミアムクラブ顧客のみ,docomo SHOPでも全店舗の半分位で絞って販売しています。
量販店の在庫の流れを見ているとどうもdocomoは量販店の方が在庫流れは良いように見えます。

量販店にも予約客は多いですがそれ以上に入荷しているということでしょう。
基本的にiPhoneは

Apple Store>>>家電量販店の旗艦店>>>家電量販店の地方店舗>>>キャリアの基幹店舗>>>>キャリアの地方店舗

こんな感じで在庫の多さが個人的に見受けられます。

書込番号:16666487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/05 02:06(1年以上前)

>量販店って予約する人が少ないんでしょうか?

→daredevil_3さんの説明が実態だと、私もそのように思います。

書込番号:16667337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 12:51(1年以上前)

当初、ゴールド16GをWeb予約していましたが、
家電量販店で32Gのシルバーの在庫を見つけ即購入しました。

購入場所は、ケーズデンキ長野本店です。
ゴールド以外の在庫はまだ多少在庫があるようでした。
(10月5日 10時現在)


書込番号:16668673

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/05 14:35(1年以上前)

本日、札幌駅前のiPhone 5S 在庫情報。cではありません。

ヨドバシカメラ札幌。13:30現在。
iPhone 5S Docomo版 16,32,64GBのスペースグレーのみ在庫あり。その他の色は、在庫なし。その他のキャリアは、全色在庫なしです。
ビックカメラはすべて在庫なし。
ツクモは、au版iPhone 5S 16GB スペースグレー1台のみキャンセルで在庫あり。

参考まで。

書込番号:16668965

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/05 15:45(1年以上前)

>★とみぃ★さん

>僕もそのパターンです!

だからどうしても欲しいゴールドが手に入らないんですよ。
ゴールドを入手された方も殆ど予約して購入されているのに、そう都合良く買えませんよ。

書込番号:16669147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/10/05 18:14(1年以上前)

家電量販店でふらっと立ち寄りで買える?
たぶん、都会だからでしょう
田舎では家電量販店でも予約でかるく1ヶ月待ちなんてざらなんですよ
都会がうらやましいw

書込番号:16669658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/05 20:09(1年以上前)

私の場合、ドコモショップで9月24日(月)に64Gグレーを予約(ゴールドは全く見当つかないとのことで)。休日の9月29日に、もしかしたらと近くのヤマダ電機に電話してみると、グレーが数台、64Gゴールドは1台だけ在庫あるとのこと。ドコモショップに確認電話してみると、まだまだとのことだったので、ヤマダで購入の運びになりました。ゴールドは予約分を超える台数が入荷したそうで、なかなかラッキーでした。やはり量販店が穴場みたいです。

書込番号:16670061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/05 22:21(1年以上前)

生活圏が東京23区内なので量販店でふらっと派ですが、
逆に品切れ経験は少なくいろいろ無駄遣いもしてしまうので一長一短ですね。

書込番号:16670655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/10/06 01:45(1年以上前)

そもそもWEB予約って、
WEB予約で何番目ではなく
受取り指定店舗で何番目かって事ですか?

言ってくれれば都会の店舗を指定したのに。

書込番号:16671342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/06 11:49(1年以上前)

量販店の方が入荷数が全然違うんですね
DSの予約待ちが多いんだから、そっち最優先で出荷して欲しいですよね〜
地元地方の量販店じゃ、あまり入荷してなさそうだし、気長にDSからの連続待ちますかねー

書込番号:16672373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/06 13:09(1年以上前)

どうも人気の色が偏っているようなのでカキコミします。

人気色 ゴールド>シルバー>グレイ
猫も杓子もゴールド!・ゴールド!と、そんなにゴールドが良いですか?
ゴールドを誰も悪く言う人がいないことに反感や日本人独特の群れ意識を強く感じます。
人気&品薄と来たらそれに殺到する国民性。
私はゴールドは品の良い趣味だとは思いませんね。

書込番号:16672616

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/06 13:12(1年以上前)

>SARTORIALさん

これだけゴールドが持て囃されるのは、ただ単に流通量の違いだと思いますよ。

書込番号:16672621

ナイスクチコミ!3


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/06 14:21(1年以上前)

■おびいさん、返信ありがとうございます。

ゴールドの流通量は、確かに少ないようですね。
これまで iphoneはブラックとホワイトの2色でしたが、ブラックがグレイ、ホワイトがシルバーと置きかわったとすれば、言うまでもなくゴールドはこれまでになかった全くの新色です。

Appleが市場のニーズを読み誤ってゴールドの流通量を少なく見積もってしまったのか、iPhoneブランド維持のため、あえて人気が出るであろうゴールドの生産量を減らしたのか分かりませんが、何となく後者の作為的な操作のような気がしてなりません。

書込番号:16672828

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/06 14:36(1年以上前)

>SARTORIALさん

iPhone4の時もホワイトが製造上の理由で長らく市場に出せず、ユーザーを渇望させる心理を突いたマーケティングなのでは?と揶揄されましたけど、今回もそうなのかな?と勘ぐってしまいます。

書込番号:16672876

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/06 15:29(1年以上前)

>SARTORIALさん

>>猫も杓子もゴールド!・ゴールド!と、そんなにゴールドが良いですか?

良いんでしょうね。個々の好みに噛みつかれてもちょっと^_^;
シルバーやグレイも多数の方々が気に入ってるでしょうし、品薄で入手困難なのでそういう書き込みが目立ってるだけでしょう。
その状況を「猫も杓子も」と錯覚されてるのではないかと思いますが。
「猫も杓子もスマートフォン」でしたら全く同意ですね。

>>ゴールドを誰も悪く言う人がいない

仮に好きではないとしてもそれをわざわざクチコミで言う必要はないから。
好みの悪口を言われたら誰だってイイ気持ちはしないですよね。

書込番号:16673030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/06 16:33(1年以上前)

実際にゴールドの在庫は何処にありますか?いつ入手出来ますか?のスレが目立つので仕方無い事だと思います。
一つのスレにまとめて書き込めば効率が良いんでしょうけど、規約も読んでない方が多いこの口コミでそれを要求するのは酷な事なのかもしれないですね。

書込番号:16673229

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/06 16:59(1年以上前)

でも、このスレってシルバーのスレでしたね(^_^;)

書込番号:16673291

ナイスクチコミ!3


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/06 17:37(1年以上前)

■りゅぅちんさん、こんにちは。

私のカキコミ、ちょっと乱暴でした。
お気を悪くさせてしまい申し訳ありません。

次回からは、言葉を選んで書き込みたいと思います。

書込番号:16673407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/06 17:37(1年以上前)

ねこも杓子もかどうかはわかりませんが、iPhone買おうとしている人の中での話なので大した数ではないんじゃないかな。
故意なのかどうかわかりませんが供給不足なら殆ど出荷してないんじゃないかなぁ。
現状は人気があり製造が間に合わなくて供給不足ではなくもとから供給不足で在庫がないから人気があるような感じになっている気がする。

書込番号:16673408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/06 18:30(1年以上前)

無いと分かると余計に欲しくなりますからね。
無い物強請りなんでしょう。

書込番号:16673612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/06 21:57(1年以上前)

ゴールドええよ!

書込番号:16674422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/07 02:09(1年以上前)

>私はゴールドは品の良い趣味だとは思いませんね。

→ゴールド64GBを買いましたが、金ピカではありません。「シャンパンゴールド」なので、品の良い、淡い色です。
SoftBankからdocomoへのMNPですが、LTEと3Gがスムーズに自動的に切り替わり、快適に使えています。
ビックカメラ有楽町店で9月24日に予約したものです。

書込番号:16675223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング