『メールアプリ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールアプリ

2013/11/12 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 Choco1128さん
クチコミ投稿数:9件

iPhone歴1週間です。 アプリを探しています。

SPモードメールで本文途中に写真を添付して、Androidスマホの人に送信したら、写真は添付ファイル(クリップマークのところ)として扱われ、本文欄は文字のみになってしまうそうです。

Appleサポートセンターへ問い合わせたところ、Androidとの互換性の問題で、Android側が添付ファイルとして認識してしまうので、どうしようもないそうです。
App storeで、本文中に写真添付できるアプリがあるので、そちらで対応してください、と言われました。

例えば複数の写真を載せて、それぞれにに説明文をつたりする時は、本文中に写真添付できた方が都合が良いので、それが可能なアプリを探しています。

色々検索かけて探していますが、なかなか見つかりません。
こういったアプリをご存知の方、是非教えてください。

書込番号:16826780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/12 15:08(1年以上前)

デコメーラーあたりはどうでしょう?

書込番号:16826783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/12 15:16(1年以上前)

それか、無料でダウンロードできるiWorkアプリの『Pages』『Keynote』などで写真入り書類を作成して、
共有とプリント→コピーを送信→メールで送信→Pages, PDF, Word, ePubのいずれかのフォーマットで選択 というのはいかが?
PDFならレイアウトくずれも無いし、多くの端末で開けますからお薦めです。

メールでそのまま送るより手間がかかりますが、その分凝ったものができます。

書込番号:16826810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Choco1128さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/12 16:35(1年以上前)

品格コムさん
ありがとうございます。

デコメーラーをダウンロードしましたが、開けません。ドコモは未対応でしょうか…。 レビューにもドコモ対応してほしい等のコメントがあります。

『Pages』『Keynote』は100MB超えるのでダウンロードできません。 我が家にはWi-Fiありませんので(涙)

せっかく教えて頂いたのに、すみません。

書込番号:16827001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/12 17:09(1年以上前)

>デコメーラーをダウンロードしましたが、開けません。ドコモは未対応でしょうか…。 レビューにもドコモ対応してほしい等のコメントがあります。
失礼しました。
docomo.ne.jpはいまのところ未対応でしたっけね(?)
割り切ってGmailを使うのもアリならすぐにでも使えるんですけど。
送れる容量もキャリアメールより余裕があるのでお薦めしたいところ。

>『Pages』『Keynote』は100MB超えるのでダウンロードできません。 我が家にはWi-Fiありませんので(涙)
docomo Wi-Fiなどを利用したり、友達宅で接続させてもらう等、Wi-Fi環境は周囲に結構あると思いますよ。
ダウンロードしおいて損は無いと思うのでぜひ。

書込番号:16827107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/12 22:03(1年以上前)

機種不明

デコメーラーのdocomo未対応について

主さん

残念ながら、デコメーラーはまだつかえません。
来月からですね。

品格コムさんの提案で、代用するか、デコメーラー対応まで待つか?ですね。
iPhoneに慣れる意味でも、良いのではないでしょうか?
使いこなせば、幅も広がりますよ。(^o^)

書込番号:16828362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/12 22:41(1年以上前)

機種不明

iPhone版Keynoteで適当に作成

Keynoteで適当に作ってみました。
こういう芸当はメールアプリでは無理ですね。
用途に適うなら使ってみてください。

書込番号:16828588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Choco1128さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/13 00:18(1年以上前)

ihard Loveさん
ありがとうございます。

デコメーラーのドコモ対応は12月中旬なのですね。わざわざ調べて頂いてありがとうございます。

Androidからの初iPhoneなので、戸惑うことも多いですが、早く使いこなせるように頑張ります。

書込番号:16829070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Choco1128さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/13 00:32(1年以上前)

品格コムさん
ありがとうございます。

Keynoteで実際に作った写真、とても参考になります。 ありがとうございます。

私は品格コムさんのように器用じゃないですが、Wi-Fi環境があれば、ダウンロードして挑戦してみようと思います。

書込番号:16829131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/14 10:37(1年以上前)

> デコメーラーのドコモ対応は12月中旬

ihard Loveさんがアップロードされた画像に書かれているのは、“ドコモメール”という名称の、10/24に
開始された新しいメールサービス

 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/131023_01.html

がまだ使えない、という意味です。iPhoneで“ドコモメール”を使えるのは12月以降

 http://www.appbank.net/2013/10/24/iphone-news/689214.php

なので、デコメーラーでもそれまでは使えないのでしょう。

そのことと、spモードメールがデコメーラーで使えるのかは、別の話です。私はドコモのユーザーではない
ので、自分で試すことはできませんが、デコメーラーのサポート掲示板には使えると書かれています。

 http://02.xmbs.jp/sample1-21675-br_res.php?no=110205&action=res&page=r2&guid=on

ただし、書かれたのが一ヶ月以上前なのと、スレ主さんが試してもダメだったとのことなので、現在は状況が
変わって使えなくなっているのかもしれません。

書込番号:16834104

ナイスクチコミ!0


スレ主 Choco1128さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/15 11:02(1年以上前)

飛行機嫌いさん
ありがとうございます。

デコメーラーはダウンロードはできましたが、開くことができません。

そう遠くない日に利用できるようになるでしょうから、気長に待つことにします。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:16838340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング