『iTunes Cardのコードの利用について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunes Cardのコードの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunes Cardのコードの利用について

2013/11/13 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 tdrkdskさん
クチコミ投稿数:17件

こちらのカテゴリーで質問して良いのか不明ですが、どなたかご回答お願いします。
先日家電量販店でiTunes Cardを購入後、iPhoneのiTunes Storeからコードの入力を行いました。しかし、正しいコードを入力しても、例えば、「チャージ完了しました」といったようなメッセージなどの画面に推移せず、コード入力画面でフリーズといいますか、通信中のまま画面が固まってしまい、何も反応がないので、Appleのサポートに問い合わせました。
サポートからは、PC上のiTunesからチャージしてくれと言われたので、その通りにしたら、確かにチャージされました。
しかし、iTunes CardにはiPhoneからの使用方法も記載されているので、iPhone上からチャージ出来ないことに納得出来ません。
チャージ完了後、試しにiPhoneから同じくコード入力をしましたが、全く反応がありません。
現在はもう一度サポートに回答待ち中です。
普通は「チャージ完了しました」や「このコードは使用済みです」といった画面やメッセージが現れるかと思うのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:16832446

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/13 21:55(1年以上前)

んなこと、追求したところでなんも得は無いな。

なんだかんだでPC経由でチャージ出来たんだから、以後それで良いのだ。

書込番号:16832516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/11/13 23:35(1年以上前)

システムが完璧ではないのが不満だということでしょうが、完璧なシステムはありません。

それを踏まえて、後はお好きなように。

書込番号:16833005

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2013/11/14 11:02(1年以上前)

たまにうまくいかない時があります
iOS7からカメラ撮影でもコード入力できますよ。

書込番号:16834156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/14 12:47(1年以上前)

この前カメラで読み取ろうと思ったら、番号の印刷がかすれていて読み取れないことがあった。
その後iPhoneで普通に手入力出来たけどね。

書込番号:16834496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tdrkdskさん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/14 17:05(1年以上前)

皆さん、様々なご返答ありがとうございます。
今までこのようなエラーには縁がなかったので、少し不安が生じ、質問させて頂きました。
結局アップルからの回答は「一時的なエラーだと考えられるので、最新のiOSにアップデート、また、気になる場合はiPhoneのテクニカルサポートに連絡して下さい」とのことなので、とりあえず今後はPC上から行うことにします。

書込番号:16835266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/11/14 22:16(1年以上前)

たまたま、調子が悪かっただけではないでしょうか?
私は昔からiPhoneからしかチャージしたことがありません

書込番号:16836659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング