『simの差し替えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simの差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

simの差し替えについて

2014/03/26 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 otas136さん
クチコミ投稿数:10件

現在ドコモのiphone32GBを2台所有しています。
1台はあまり使用していないため妻がドコモのiphone16GBに機種変更した後
そのsimを32GBのiphoneに差し替えた場合普通に使用できるのでしょうか?

書込番号:17348867

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2014/03/26 23:58(1年以上前)

SIMのキャリアと端末のキャリアが一致していれば使えます

書込番号:17349012

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/29 17:42(1年以上前)

〉1台はあまり使用していないため妻がドコモのiphone16GBに機種変更した後
そのsimを32GBのiphoneに差し替えた場合普通に使用できるのでしょうか?

機種変更するには、docomoShopにSIMを入れた状態で行うものです。
SIMを抜き取るだけなら、iPhoneの余りを下取り店に出すなりすれば可能ですよ。

その前に、奥さんはiPhoneに興味がないからではないですか?
触らないのは。。。。
興味あるなら、この部分はスルーして下さい。m(_ _)m

書込番号:17357966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/29 18:35(1年以上前)

奥さんが触らないのではなく
主さんが使わないので
32GBを奥さんが使う。
と思いましたが、違ってたらすみません。

書込番号:17358154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 otas136さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/30 22:56(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。
風°太郎 さんのいうとおり、妻が私の32GBを使用したいのです。
妻は現在FOMA(ガラケー)のため使用するには機種変更する必要があるのですが、
可能なら少しでも容量の多いものを使用できないかと思い質問させて頂きました。

書込番号:17363914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2014/03/30 23:51(1年以上前)

>妻は現在FOMA(ガラケー)のため使用するには機種変更する必要があるのですが、
普通のやり方の機種変更では、端末の機種変更(iPhone5S16Gなど)になり、そのSIMカード
を手持ちのiPhone5S-32Gに差し替えても利用できます。

その場合、機種変更した端末は余ってしまいますが、機種変更の月々サポートが生きてきます。
(同時にFOMAからiPhone-Xiにプランに変更されます。)

機種変更せずに、FOMAから手持ちのiPhone5S32Gを持ち込み機種変更の場合、FOMAの契約から
iPhoneの契約に変更になります。(端末を購入しない、機種変更のイメージ)
もし、FOMAの端末の月々サポートが残っていれば維持されると思います。(店頭か151で確認してください。)
持ち込んだ端末の月々サポートはもちろんありません。

もし2年間利用予定でしたら、2年で実質0円ですから、通常に機種変更の場合、16Gの端末が丸々
浮く感じになるのでしょうか。

書込番号:17364161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 otas136さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/01 18:13(1年以上前)

無事差し替えて使用できました。ありがとうございました。

書込番号:17369578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング