『データ通信中に通話が出来るの?出来ないの?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信中に通話が出来るの?出来ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 user5000さん
クチコミ投稿数:6件

docomoのiPhone5sに乗り換えを考えているのですが、SoftBankのiPhoneの様にデータ通信中に電話が出来るのでしょうか?
auのiPhone5sは出来ないんですよね?
内容を優しく教えて貰えたら助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:16594562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/16 15:29(1年以上前)

docomoは出来ます。auは出来ません。
au(KDDI)はCDMA2000という規格を使用しています。
docomo、SoftBank、EMOBILEはW-CDMAという規格を使用しています。
CDMA2000は音声通話とデータ通信の両方はできません。
W-CDMAは音声通話とデータ通信の両方が可能です。
VoLTEでauも通話しながらデータ通信出来るようになると思いますがまだまだ時間はかかると思います。

書込番号:16594625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/09/16 15:42(1年以上前)

3G通信であればdocomoとSoftBankは通話と通信が同時に出来ます。

LTEだと3キャリア全て出来ません。

書込番号:16594669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/16 16:15(1年以上前)

現在のLTEの規格では、そもそも通話とデータ通信の同時処理はサポートされていません。
次世代LTEの規格では可能になる様です。

では現在の端末でLET通信中に着信があると…。auはデータ通信が中断。
Softbankは通信をLTEから3Gに切り替え。3Gに切り替わった後に通話と並行して通信可能。
docomoはSoftbankの動作に準じる気がしますが…。情報が無いので詳細わからず。

書込番号:16594797

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/16 16:24(1年以上前)

auの場合は通話を受けたりかけたりするとアンテナ表示のLTEなどの文字は消えてデータ通信が出来なくりますね。
ソフトバンクは通話を受けたりかけたりするとLTE表示の場合は3G表示に切り替わりデータ通信出来ます。
今試しました。

書込番号:16594828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 user5000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/16 16:37(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました^_^
docomoのサポートに電話してもわからないと言う対応だったので助かりました。

書込番号:16594887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 user5000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/16 16:39(1年以上前)

なるほど、LTEだと出来ないんですね!
勉強になります!
ありがとうございました^_^

書込番号:16594897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 user5000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/16 16:40(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました^_^

書込番号:16594903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 user5000さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/16 16:41(1年以上前)

実機でのTRY感謝します!
ありがとうございました^_^

書込番号:16594910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/16 16:42(1年以上前)

LTEだと出来ない…
例えLTEエリア内に居ても通話と通信両立できます。
ただし、LTEは通話に使う電波では無い為
通話し始めると表示は3Gになりますが…

書込番号:16594912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/16 18:38(1年以上前)

>例えLTEエリア内に居ても通話と通信両立できます。
>ただし、LTEは通話に使う電波では無い為通話し始めると表示は3Gになりますが…

上で説明させてもらいましたが、3Gに切り替わります。
今の仕様では無通信時間があるのでSkypeなどは切断されてしまいますので再接続が必要です。

書込番号:16595440

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング