『店頭予約?オンライン予約?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店頭予約?オンライン予約?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

店頭予約?オンライン予約?

2013/10/01 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

21日の午後にショップに5sシルバー32Gbの店頭予約(機種変更)に行きました。そうすると、店頭にあるiPadで予約作業をさせられたのですが、これはどう考えても、オンライン予約と思われるのですが、店頭予約とオンライン予約は
同一ですか?予約完了メールは届きました。ちなみに、今日現在、入荷連絡はありません。

書込番号:16653190

ナイスクチコミ!1


返信する
yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2013/10/01 12:15(1年以上前)

普通窓口で店員が全てやってくれますよね!

書込番号:16653267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/01 13:33(1年以上前)

こんにちは^_^

それってオンライン予約っぽいですよね^_^;
店舗予約って、店舗に入荷したのを順番に購入出来るんじゃないんですか?

私は、5の時も今回の5sもオンライン予約で、店舗で予約した事ないので分かりませんが…

私は、シルバー32Gを20日の11時台の予約完了、25日に契約しました。
受け取りは、自宅配送です。

店舗受け取りだと同じ20日予約でも手に入れられていない人がいるとショップで聞きました。

なんだか今回は、おかしな事になっていますね^_^;

書込番号:16653500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 14:09(1年以上前)

こんにちは。私は16GBゴールドをヨドバシ経由のオンライン予約で8:07に受付しましたが、入荷はまだまだ
先のようですT_T。

入荷がいつになるのか気を揉んでいたのは、ヨドバシが独自でiPhone5の買取サービスを9/30までしていたから
なのですが、私同様に、いつ入荷するのかわからないのに9/30まででは期間が短すぎる!と陳情?の電話を
された方が多かったのか、ちゃっかりiPhone5の買取サービスが10/31までに延長されていました。
よかったです。

少し気長に待てそうです。でも早くコイコイ!

書込番号:16653591

ナイスクチコミ!2


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2013/10/01 17:29(1年以上前)

店頭に予約に行っても、結局、店員は裏でオンライン予約に乗せているのでしょうかね。

書込番号:16654056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/01 17:42(1年以上前)

9月20日12時前にオンライン予約、店舗受け取りで、16G シルバーを機種変予約しました。

先ほど(10月1日の16時ごろ)入荷案内が157より届きました。

来店案内は10月3日に店舗となっていましたので、これから店舗に配送かと思います。

ちなみに受け取り店舗は福岡県福岡市内です。ご参考までに…

書込番号:16654097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/01 18:56(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

>スレ主様
もしオンラインで予約かどうか確認されたいのなら、オンラインショップにて予約申し込みをされれば宜しいかと思います。

MNPではなく機種変更なら、電話番号及び契約者様の生年月日で予約申し込みしますので、すでに申し込み済なら「すでに申し込み」とのメッセージが表示されるはずです。

最近のソフトバンクショップでは、店員さんが直接iPadで操作していることが多く、そのような仕組みがあるのかもしれません。

ちなみは私は16G(ゴールド)を20日8時ごろオンライン予約→23日に在庫確保連絡→25日に自宅に届きました。

なおオンラインショップでの申し込みの場合、157から直接スレ主様へ連絡が入ると思います。
ご参考になれば…

書込番号:16654364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/02 21:01(1年以上前)

>もしオンラインで予約かどうか確認されたいのなら、オンラインショップにて予約申し込みをされれば宜しいかと思います。

これって、もしも新しい予約がされてしまうと、今まで待っていたiPhoneがキャンセルされる危険があるのでは?

書込番号:16658857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 21:38(1年以上前)

オンライン予約でソフトバンク店舗受け取りの場合って入荷連絡は店舗しゃなくて157から来るのですか?予約確認メールにはご指定店舗からの連絡って書いてありますけど。実際に連絡来た方教えて下さい。

書込番号:16659073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/02 22:35(1年以上前)

よっしゃJP様

私の場合、入荷の案内は157よりメールが来ましたよ。

来店案内は2日後ですので、もしかしたら、店舗到着後に店舗から連絡が来るのかもしれませんね。

修理の時も修理完了のメール到着後に、店舗から修理完了の連絡が来ることがありましたので…

書込番号:16659399

ナイスクチコミ!2


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2013/10/03 11:21(1年以上前)

いまだ入荷のお知らせが有りません。明日で2週間になります。店頭もオンラインも予約システムが同じラインだと、
わざわざ、お店に行く意味ないですね。

書込番号:16660868

ナイスクチコミ!0


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:150件

2013/10/08 11:30(1年以上前)

昨日7日に入荷連絡があり、機種変更が完了しました。予約から半月かかりました。その際に、スマホファミリー割で前機種を利用することにしたので、ソフトバンクの契約件数増加に協力することになりました。

書込番号:16679782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 11:40(1年以上前)

やっと入荷の連絡が来ました。23日間待ちました。やはりゴールドはあまり出さないんですかね。

書込番号:16704744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/15 09:06(1年以上前)

これはオンライン予約ではありません。3キャリアでソフトバンクのみが購入手続きを iPad からできるようなシステムを構築しいいるのだそうです(今回から)。ソフトバンクはこれで完全ペーパーレス化を果たしたのだとか。

Apple Store Ginza でスタッフから聞いた話です。Apple Store でも、そのおかげで、ソフトバンクの iPhone の購入手続きは他のキャリアよりもダントツに速くなっており、早い顧客だと 15分で全手続きが終了すると言っていました。

書込番号:16708618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング