『テザリングオプション未加入』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングオプション未加入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB auを新規書き込みiPhone 5c 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングオプション未加入

2013/11/25 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB au

2週間前にMNPで5cにしました。
今日、テザリングオプションを契約していないことに気付きました。

今から、オプションで追加しても2年間無料になるのでしょうか。
契約時に確認しなかった自分も悪いのですが・・・
パンフで無料と誘っておきながら、当然加入していると思っていた自分が悪いのか?
もし、これから追加で加入する場合は、2年間無料とならないのであれば、ちょっとどうよです。

どなたか、後からでも無料になったという人があれば教えて下さい。

書込番号:16880851

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/25 22:43(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/tethering/
>適応条件:iPad、iPhone 5s/iPhone 5c/iPhone 5または4G LTEスマートフォン/4G LTEタブレットを新規加入・機種変更でご購入のうえ、テザリングオプションへ加入した場合です。

auの説明文て理解しにくいんですよね。
「ご購入時に」とか「ご購入といっしょに」と書かれてないんで大丈夫と思います。
157で確認されるとより安心できると思います。

参考サイト
http://poid.littlestar.jp/2013/10/carrier/au/au-tethering-option_free/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105838249

書込番号:16880956

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2013/11/25 22:58(1年以上前)

そうなんですよ〜曖昧なんです。iPhoneだけ。
今までは、「5月31日まで」とか、「同時に」とかの記載だったようですね。
たぶん、大丈夫なんじゃないかと期待しています。大丈夫じゃなかったらちょっとクレーマみたいになるかもです。

書込番号:16881028

ナイスクチコミ!3


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/26 00:34(1年以上前)

ご参考までに7月にiPhone5を購入したときのこと。
・手続き完了を見計らってショップを再訪問したところ、
 店員さんからテザリングオプションを付け忘れとの説明
・後付けでも割引が適用になるとのことでその日は帰宅
・翌日だか翌々日にパソコンでauお客様サポートから
 申し込み。現在割引適用中。

ご心配ならばサポートに電話されてはどうですか。

書込番号:16881420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/26 07:06(1年以上前)

契約時にテザリングをつけるかどうか確認しなかったお店が悪い。
ということで、お店の名前を公開してくれると意味あるスレになりますよ。

書込番号:16881846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2013/11/26 12:11(1年以上前)

ヤマダ電機です。
ベテランな感じの男性でしたが。田舎なんで、テザリングって何って聞く人が多くて面倒だったのか?

書込番号:16882534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2013/11/26 12:30(1年以上前)

先ほど157で追加契約しました。

購入時に説明なかったけど、5cはテザリングオプション入らなくてもテザリングできるの?と聞いたところ。
テザリングオプションに入らないとできませんと言われ、説明不足で申し訳なかったと。
新規購入時でも後から追加でも24ヶ月無料となるとの回答でした。よかった。

みなさんありがとうございました。

書込番号:16882585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2013/11/26 12:54(1年以上前)

後から追加は、一度解除した後の再度加入はどうなるかわかりません。
詳しくは聞かなかったので、契約時は必ず確認です。

書込番号:16882669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB au
Apple

iPhone 5c 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング