『予約分の入荷連絡きてますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約分の入荷連絡きてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 予約分の入荷連絡きてますか?

2013/09/23 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:310件

みなさん、情報共有しませんか?
私は、シルバー16Gを、au店頭受け取りで、9月20日の08時15分に予約しましたがまだ連絡はありません。
ゴールドで既に連絡があった方もいるようですが、みなさんどのような状況でしょうか?

書込番号:16622050

ナイスクチコミ!3


返信する
BONTA123さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/23 10:17(1年以上前)

私は4sからの機種変更で、20日の8時20分頃ヨドバシカメラのネット予約で、16Gシルバーを予約しました。
昨日夕方、何気なく入荷状況をヨドバシのサイトで見ていたら、入荷となっていたので店舗に行って確認してみたら、手続き無事で来ました。
量販店の方が早い気がします。

書込番号:16622068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NinniQさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 10:34(1年以上前)

9/20の8:00にすぐに予約をしまして、(64GB) 21日に発送メールが来ましたね!

22日に商品到着って感じでした!

書込番号:16622128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/09/23 10:46(1年以上前)

9月20日にau online shopでファストクーポンを使い、
ゴールド32Gを予約しました。
店頭受け取りを希望し、明日店頭に到着予定です。

書込番号:16622166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/09/23 10:49(1年以上前)

私は、auオンラインショップの店頭受け取りタイプで20日11時過ぎに予約しました。
5Sゴールド32Gです。

またAmazonで20日19時すぎに、5s対応のカバーケースを注文しましたら、もう昨日に送られてきました。。。

未だauからは入荷の連絡がありません。
Amazonからの到着物は問題ないのを確認して、とりあえず目のつかない所になおしときましたσ(^_^;)
一体、いつ頃になればカバーを装着できるのやら……。

書込番号:16622177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/23 11:28(1年以上前)

今回はヨドバシが大量確保に頑張っているようですね

書込番号:16622309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件

2013/09/23 15:50(1年以上前)

ヨドバシ凄いですね。てっきりauショップのほうが早いものだと思い、がんばってauで予約しましたが残念でなりません。次回は考えないといけないですね。
でも、auならもう少しがんばってくれると信じてしばらく待ちますか。

書込番号:16623183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/23 16:34(1年以上前)

20日午後7時過ぎに広島県の某ヤマダ電機でゴールド64Gを予約しましたが、今日入荷連絡があり替えてきました。
ゴールドは来月以降になるとネットなんかで言われていたので「あれ?もう?」って感じでした。
店員の話によればゴールドの32Gと64G予約分のみ入荷で、ゴールド16Gとシルバーは依然入荷無しとのこと。

数年前ショップで入荷未定と言われた機種がヤマダでは普通に在庫あったことがあり、ショップより早く入荷するのでは?と思い予約しましたがその通りになり良かったです!

書込番号:16623329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/23 17:17(1年以上前)


本日、午前中に入荷連絡ありました。
9月20日 午前8時6分、ネット予約。ゴールド64GB。ビック池袋店、受け取り。

取り置き3日間ですので明日にでも行かなくては!

書込番号:16623490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CASK1121さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/23 18:07(1年以上前)

9月20日 8時3分オンライン店舗予約
auショップ(品川区)受け取り
ゴールド32G

今、入荷連絡ありました!
4sのファストクーポン優先だと思ってて
iphone5から機種変更なのでびっくりです。

書込番号:16623684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/23 18:15(1年以上前)

私はネット予約で、
20日8時30分頃にビックカメラ池袋でしたが、まだ、連絡無しです。ゴールド64

書込番号:16623718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 19:36(1年以上前)

20日9時5分、16GB ゴールド、ビックカメラでウェブ予約完了。

23日お昼過ぎ、入荷の電話がありました。

ただいま快適に使っております。

書込番号:16624095

ナイスクチコミ!0


maro32さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 23:03(1年以上前)

auショップで初日朝早く並んでゴールド64Gを予約しましたが
今だに入荷せず。

今日問い合わせてみたら、ゴールドとシルバーは全く入荷していないとの返答でした。
更にはゴールドは限定生産なので、何時入荷するか検討もつかないので他の色に変えられた方が
良いのでは?とも言われました。

しかし、大元のショップが入荷しないのに大型家電の店が入荷するとは疑問な現象ですね!
朝早くに並んでまで予約したのに腹ただしくなってきました。

ここまできたら仕方ないので、待ってみようと思います。
次回にこういう時はauで予約するのはやめようと痛切に思いました。

書込番号:16625233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 23:24(1年以上前)

同感です。
私もネット予約でau店舗受取にしましたが
未だに連絡ありません。
予約完了は20日午前8時4分でした。
ゴールド16GBですが大型家電店では
入荷しているところもあるようです、、、

今回を教訓にしたいと思いました。

書込番号:16625334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/09/24 00:04(1年以上前)

ヨドバシのオンラインですが、関東では20日予約分シルバー、ゴールドとも16G以外は入荷しているみたいですね。私は仙台で22日朝にゴールド32G予約し、入荷連絡来ました。10月かと諦めてましたが拍子抜けでした。

詳しくはヨドバシオンラインで確認してみてください。

書込番号:16625525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2013/09/24 05:43(1年以上前)

なんか、今からでもヨドバシやビックに予約したくなりますね。
auに何を聞いても通り一辺倒の返事しかないので、なおさらそう感じますよ。
ホントに今回のauには参りましたね。

書込番号:16626010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 12:31(1年以上前)

先ほどの書き込みの追記になりますが。

購入したビックカメラで23日入荷したのは、ゴールド(GBまでは聞いていないですが)、5台だったそうです。

ご参考まで。

書込番号:16626817

ナイスクチコミ!1


maro32さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 13:37(1年以上前)

今さっき入荷の連絡がありました。
後で引き取りにいくつもりです。

聞くとゴールド64Gは一台だけ入荷したとの事。
早くに並んでまで予約した甲斐がありました。

今日は他のauショップでも、微量ながら入荷したようですね。
これから順次入荷して普及すれば良いですが。
そもそも発売日に全色が無いなんて、普通はあり得ない現象ですよ。
わざとやってるとしか言い難い行為だな。

書込番号:16627020

ナイスクチコミ!1


CASK1121さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/24 14:28(1年以上前)

32g ゴールド auショップで受け取ってきました。
2台しか入荷しなかったですとスタッフさん言っていたので
競争率が高そうな店舗で予約すると
回ってこないかもですね。
私はそのショップでは2番目の32gゴールドの予約者と言ってました。
店舗でもネットで店舗指定予約も扱いは
同じだそうです。
ショップ店員があたふたしてる間に
自分でネットで予約してた人の方が早いことになりますね。

書込番号:16627157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/24 20:33(1年以上前)

機種:ゴールド32GB

発売日の8:10に
オンライン予約の店舗受取を登録しました。

当該店舗での予約番号は1番だったようですが、
今日時点で、まだ見通しが立っていないようです。
(店頭予約とオンライン予約の条件は同一で、
 店頭優先ということはない模様)

しかし、次期入荷時には当然対象になる、
ということらしいので、気長に待ちたいと思います。
(今使っているパワサポのケースは、iPhone5のものが、
 そのまま使えるようで、下取り後に付け替えたいと思います)

ニュースにも出ていますが、
ゴールドとシルバー、本当に品薄のようですね。
ヨドバシのネット告知を見ていると、
入荷が早く、うらやましい限りです。

書込番号:16628290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/24 21:11(1年以上前)

レビューにも書きましたが

9月20日、朝8:10頃からauのwebで、5S・64GB・ゴールドを予約
8:20頃、予約確認メール届く

9月24日のお昼過ぎにショップより入荷連絡有り
3:30過ぎに手続き済ませました。

帰宅後、バックアップからの復元後
途中、ios7.0.1へのアップデートあり

現在普通に使えています。



書込番号:16628457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/25 02:38(1年以上前)

今日、池袋ビックへ引き取りに行ってきました。事務手続き40分、引き渡しは約60分後と意外にスムーズでした。

しかし、不要なオプションが必須です。
スマパス、ワイド通話、通話定額。しめて2000円近く無駄な費用が発生します。
auの予約サイトにはそんな縛りは書いていないのに。。
こういったオプション加入必須というのは事前に説明が欲しいですね。

書込番号:16629789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2013/09/25 06:59(1年以上前)

入手おめでとうございます。
オプションが必須というのは、どこで購入しても同じなんですか?ビックだからなのでしょうか?

どこにも必須とは書いてないですよね。何なんでしょうか。

書込番号:16630046

ナイスクチコミ!0


masasan20さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/28 00:38(1年以上前)

情報サイトやツイッターなどの声を聞くと
16GBはかなり品薄状態のようで「入荷連絡」のほとんどは
32GB、64GBというのが圧倒的に多いですね。

auオンラインショップの場合
受付処理するのが翌日ですし、ファーストクーポンを使用し
予約したユーザーが優先的に在庫確保されるようですね。

24、25日にシルバー、ゴールドの入荷もあり
実際20日に予約した人には連絡がいっているみたいですね。
もちろん全員ではありませんが…

ですので今現在連絡がまだないと下手をすれば
あと2週間は待つ可能性もあります。


先日、iphone5c購入の知人の付き添いでauショップに行きましたが
ここでもまたオプションへの加入をすすめられました

「1ヶ月後に解除しても構わないのでとりあえず入って下さい」
みたいな。なんかオプションに加入させるノルマみたいなのが
あるんでしょうかね?? わかりませんが。

量販店以外ではあまり強制オプションはないと
思っていたのでちょっとビックリしました。

書込番号:16640399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング