『iphoneを使って撮影する場合の位置情報は?』のクチコミ掲示板

サイバーショット DSC-QX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-QX10とサイバーショット DSC-QX30を比較する

サイバーショット DSC-QX30

サイバーショット DSC-QX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月10日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション

サイバーショット DSC-QX10SONY

最安価格(税込):¥18,612 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年10月25日

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

『iphoneを使って撮影する場合の位置情報は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-QX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-QX10を新規書き込みサイバーショット DSC-QX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

クチコミ投稿数:274件 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

iphoneを使って撮影する場合、画像はカメラの本体とiphone側の両方に保存されると思いますが、

その場合、iphone側の画像に位置情報は記録されるのでしょうか?

書込番号:16851423

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2013/11/18 16:03(1年以上前)

カメラにGPSは搭載されていないので撮影された画像に位置情報はなく、またiPhoneに画像をコピーするだけなので位置情報は保存されません。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44773110M.w-JP/jp/contents/TP0000219626.html

書込番号:16851475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2013/11/18 16:11(1年以上前)

キハ65さん こんにちは! ありがとうございます。

コピーするので位置情報は記録されないんですね。。。。分かりました!


撮影された画像はカメラ本体に保存された後に、自動的にiphoneにも

保存されるのかと思いましたが、その都度本体からiphoneにコピーするのですか?  

書込番号:16851492

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/18 16:50(1年以上前)

Xperia Z1(所有者)なら自動コピ−するのですが、アイフォ−ンは、不明です。量販店の実機で試された方が無難かなぁ・・

書込番号:16851598

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/18 18:14(1年以上前)

お買い上げ時の設定では、スマホにレビューが表示され、 [2M]の静止画がスマホに自動転送されます。 スマホのアルバム(Androidの場合)、カメラロール(iOSの場合)に保存されます。 カメラ内のメモリーカードには、[静止画サイズ]で設定しているサイズで保存されます。

以上、
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/products/benri/wi-fi/qx.html
より引用です♪

書込番号:16851866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2013/11/19 08:15(1年以上前)

shu1206さん

ありがとうございます。

確かに実際に使って見た方が間違いないですよね!
後で後悔しないためにも量販店で実機を触ってみます。(^_^)

書込番号:16854253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2013/11/19 08:25(1年以上前)

cockataielさん

ありがとうございます。

確かに1800万画素の画像が、自動的にスマホに転送されたら転送時間も掛かるでしょうし、スマホのメモリーも直ぐに一杯になっちゃいますよね!
あくまでもカメラがメインでスマホは補助的に使う感じなんですね!

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:16854275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/11/27 23:19(1年以上前)

同じく、位置情報が、書き込まれるといいと思いましたが、残念ながら、iPhoneのアプリは、位置情報に、対応していません。
なので、カメラ本体データも、iPhoneにコピーされたでも、位置情報は、書き込まれません。
なので、同じ場所で、iPhoneカメラで撮影して、位置情報を、別のアプリでコピーするか、位置情報ログを、iPhoneで取って、おの後、パソコンで、位置情報を、同期させるかしか、手は無いですね。
同じく、アプリの、GPS対応を、望みます。

書込番号:16889012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-QX10
SONY

サイバーショット DSC-QX10

最安価格(税込):¥18,612発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-QX10をお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング