『スマートフォンで操作』のクチコミ掲示板

サイバーショット DSC-QX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-QX10とサイバーショット DSC-QX30を比較する

サイバーショット DSC-QX30

サイバーショット DSC-QX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月10日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション

サイバーショット DSC-QX10SONY

最安価格(税込):¥18,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年10月25日

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

『スマートフォンで操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-QX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-QX10を新規書き込みサイバーショット DSC-QX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンで操作

2014/06/22 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

クチコミ投稿数:87件

この機種はスマホで操作出来るようですが、どのぐらいの距離感まで操作が可能なんでしょうか?
2〜3Mぐらい離れてても操作できるのでしょうか?

書込番号:17656069

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/06/22 22:25(1年以上前)

2〜3m位ならOKです。但し、常に安定しているわけでは無く、時々反応が鈍くなることがあります。5〜6m位離すとちょっと怪しくなってきますね。

書込番号:17656109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/06/23 00:18(1年以上前)

この機種はカメラを2Mぐらい離れたところにおいて、スマホをモニターとしてシャッターをきる事ができるんですよね?
ムービーも同様ですか?

書込番号:17656643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/06/23 06:46(1年以上前)

お早うございます。

スマホには常にモニターされていて、その画面を見ながらシャッターを切れます。それから、スマホのリモート操作で静止画撮影モードから動画撮影モードに切り替える事が出来まして、その場合はシャッターを切る代わりに録画のスタート・ストップとなります。勿論、動画撮影モードから再び静止画撮影モードに戻す事は可能です。

さらに、スマホのアプリ側で切り替えながらになりますが、複数台のQX10を設置してリモート操作することも可能です。片方では動画を撮って、もう片方では静止画を撮るという使い方も可能ですよ。事前にスマホでの各機器のパスコードの登録は必要です。

そしてこれはQX10だけではなく、PMM(PlayMemories Mobile)に対応した機器ならOKなので、例えばQX10と広角のアクションカムであるAS30Vや高音質のビデオミュージックレコーダーであるMV1と組み合わせて使うといった方法も可能です。僕がソニーストアで試した時は一遍に3台まで繋ぎましたが、無線LANの規格が許す限り、何台でも繋げるそうです。

色々面白い使い方が出来ると思うので、プランを練ってお楽しみ下さい。別件になりますが、シャッターリモコン DMW-RSL1の延長はうまくいきましたか?

書込番号:17657048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/06/23 11:54(1年以上前)

sumi_hobbyさん
複数台同時に操作とはすばらしいです!!
シャッターリモコン DMW-RSL1の延長は時間がなく試せませんでした・・・
でも良いのが撮れましたよ(笑)
相手は海外から来てくれてるので、次まで多少時間があるので今色々計画中ですwww

書込番号:17657612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-QX10
SONY

サイバーショット DSC-QX10

最安価格(税込):¥18,800発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-QX10をお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング