『ゴミの捨て方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg エルゴラピード・リチウム ZB3013のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エルゴラピード・リチウム ZB3013の価格比較
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のスペック・仕様
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のレビュー
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のクチコミ
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013の画像・動画
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のピックアップリスト
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のオークション

エルゴラピード・リチウム ZB3013エレクトロラックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [タングステン] 発売日:2013年10月 1日

  • エルゴラピード・リチウム ZB3013の価格比較
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のスペック・仕様
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のレビュー
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のクチコミ
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013の画像・動画
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のピックアップリスト
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のオークション

『ゴミの捨て方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルゴラピード・リチウム ZB3013」のクチコミ掲示板に
エルゴラピード・リチウム ZB3013を新規書き込みエルゴラピード・リチウム ZB3013をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミの捨て方について

2014/11/09 11:40(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム ZB3013

スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

今まで国産のコードレスクリーナーを使ってきましたが、吸引力に不満を感じ、こちらの機種を購入しました。
吸引力や取り回しには満足していますが、ゴミ捨ての際、非常に煩瑣(だと私は感じます)です。
その点では、国産のクリーナーに軍配が上がります。皆様はどのようにゴミ捨てをしていらっしゃいますか?

私はダストカップをゴミ箱の上(ゴミの飛散を少なくするため)で分解し、ダストカップにへばりついたゴミを
国産のハンディクリーナーで吸い、キレイになったら、元に戻しています。さらに国産クリーナーのゴミを捨てます。

つまり、ゴミ捨てのために別のクリーナーが必要な状態です。とても面倒です。
みなさまはどうしていらっしゃるのか気になって、質問させていただきました。
過去に同様の質問があり、重複しておりましたら、申し訳ありません。

書込番号:18147592

ナイスクチコミ!5


返信する
10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/09 19:57(1年以上前)

すみません。まったく情報無いんですが(掃除は風呂以外、妻にお任せ…)

『煩瑣』 なんて言葉お使いで、同じ様な数字を使った名前。
更に、simaaji師匠がファン登録て事で興味を持ちまして、賑やかしに(^◇^)

お騒がせしましたm(__)m

書込番号:18149457

ナイスクチコミ!0


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2014/11/09 20:29(1年以上前)

10358548さん

賑やかしでも嬉しいです(^^)
我家は室内飼いのペットがいるため、チョコチョコ掃除が欠かせません。
私はコードレスクリーナーマニアを自認していて、たくさん持っています。
パナ2台、リョービ1台、ツインバード1台、この機種1台=計5台です。
今まで自覚していませんでしたが、家に5台もあったんですね。自分でも驚いています(笑)
少し前まではティファール1台、マキタ1台もありました(壊れたので処分しました)。

吸引力では、最近買ったこの機種がベストです。ただ、ゴミ捨てが・・・とてつもなく面倒です。
週二回ゴミを出すのですが、その時しかダストカップを取り出す気になりません。
国産のクリーナーは、ゴミが取れたかどうか確認するのが嬉しくて、始終取り出しているのですが。
高くてもダイソンのコードレスが、ゴミ捨てが簡単なら、買おうか?と迷っています。
私のコードレスクリーナー探究の旅は、いつまで続くのでしょうか・・・。

書込番号:18149645

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/10 10:20(1年以上前)

108109さん こんにちは。

エレクトロラックスのは触った事ぐらいしかないので、私の独断と偏見ですがw
結局、非、紙パック式のハンディー機は同じような物で、「サイクロン」と謳ってあってもほとんどが擬似です。
普通のハンディー機と擬似サイクロンであれば、特に細かいゴミを吸った後の処置はそう変わらないでしょう。
その点、トルネオとダイソンだけはちょっと違う感じですね。
まあ、コストパフォーマンスを度開始して性能だけで選んだら、今は
私の嫌いな会社のダイソンが、悔しいですが抜き出ていると思います。



書込番号:18151576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2014/11/10 10:43(1年以上前)

ぼーーんさん

やっぱ、ダイソンですかねぇ・・・。
価格的に躊躇われた(コードレスは本格的掃除機より少し安めであるべきとの偏見あり)ことと、
ダイソンのレビューで「ゴミ捨ては面倒」と書き込まれていたので、それなら・・・と、この機種を選びました。
国産スティッククリーナーは、吸引力は劣るものの、それなりの良さがあり、
パナはスイッチを押さなくても、ハンドル部分を手前に倒す・起こすだけでスイッチのオン・オフができます。
リョービは紙パック式ですが、ゴミ捨てが簡単ですし、ヘッドが軽いので腕に力が要りません。
ツインバードは「これでもか!」ってくらい、いろいろなノズルが付いていて、それなりに便利です。

エルゴラピードは、私の持っている中では、吸引力が強いこととヘッドで点灯するライトが便利で、
ペットがよく遊ぶ部屋に置いて使っています。ペットは、毛足が短く脱毛も少ないタイプなので、
この程度の吸引力で十分、間に合います。コード有りのメイン掃除機はトルネオですし。
エルゴラピード(舌を噛みそう)が、ダメになったら、次こそダイソンにトライします。

書込番号:18151632

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/10 19:17(1年以上前)

お言葉に甘えて、またノコノコと(*^_^*)

ダイソンは、うちも一時検討してました
機種によるんでしょうか? 充電スタンドが付属しないなんて話しも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2130/ItemCD=213010/MakerCD=159/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#18095693

猫がいるし、色々迷ってる最中みたい うちの奥様は…

書込番号:18152876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2014/11/10 21:34(1年以上前)

10358548さん

再び、ありがとうございます。
私は、ダイソンでは、下記の機種を検討しています。
http://kakaku.com/item/K0000568007/

なるほど・・・自立型では、ないんですね。貴重な情報です。ありがとうございました。
ダイソンのレビューをざっと読ませていただきましたが、下記2点は気になります。
1)自立しない(壁に穴は開けたくありません)
2)ゴミが捨てにくい(今と同じ?)

>猫がいるし、色々迷ってる最中みたい うちの奥様は…

私も一昨年まで猫を飼っていました(御年20歳であの世へ旅立ちました)。
猫毛問題は深刻ですよね。黒い服を着るにはコロコロ必須でした。
今は、鳥を7羽飼っています(大型のインコもいます)。
鳥は放鳥時以外は、ケージ飼いなので、羽毛は猫より散らかりません。
猫を飼っていた時は、業務用のクリーナー(家を建てた工務店で教えてもらったもの)で
ガーガー掃除していましたが、うるさいので、本格的な掃除は週末の日中限定でした。

業務用だけあって、なんでも吸い取りましたが、小回りが利かないし、本体が重いので
一般家庭におすすめできる代物ではありません(それも承知で買いましたが)。
今は、ルンバ擬き(廉価な品)+ハンディクリーナー+トルネオで掃除しています。
庭掃除にはリョービの粉砕機能付きブロワー(兼クリーナー)が役に立っています。
私は掃除好き(潔癖な人)ではなく、つくづく掃除機マニアなんだな〜と思いました(笑)

書込番号:18153568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エルゴラピード・リチウム ZB3013
エレクトロラックス

エルゴラピード・リチウム ZB3013

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

エルゴラピード・リチウム ZB3013をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング