dynabook T553 T553/67J PT55367JBM東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2013年 9月17日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T553 T553/67J PT55367JBM
バッテリー充電しなくなりまして内臓バッテリーの交換をしたい
初心者ですがノートパソコンのHDとメモリは交換した経験が御座います
下記のような事がご指導頂ければと思っております
宜しくお願いいたします。
1、こちらのバッテリーはどこで販売しているのかさっぱり判りません(型番はPC開けないと判りませんか?)
2、バッテリーの価格はいくらするものかも判りません(ネット検索しても出てきませんでした 型番検索です)
3、内臓バッテリー交換方法など難しいでしょうか、出来れば初心者でも解りやすくご指導頂ければ幸いです
書込番号:20720690
3点
ユーザーは電池交換するな、と東芝が言っていて、
電池型番が非公開ですね。
発熱・火災・火傷とか、爆発とか、電池の事故が怖いのでしょう。
T553サイト
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/130531t553t552/spec.htm
書込番号:20720782
![]()
3点
まず分解し取り外したバッテリーの型番を確認して、「PA5107U-1BRS」だったら下記URLの物と共通で利用可能。
('A`)っhttp://www.noteparts.com/shopdetail/000000001089/ct11/page1/order/
上記の物と違う場合は、チチブデンキで取り扱い有るのか電話で確認。
該当するノートPCの正式な型番を聞かれるので、ボトムケース(底板)側に貼り付けてあるシールに記載している型番を伝えること。
多分、値は高く付くかもしれないけど、チチブデンキで取り扱い有る場合はその方が早い。
バッテリーを入手出来ても、メーカーが推奨していない交換作業は、全て自己責任で行ってください。
書込番号:20720818
![]()
1点
「東芝ピークシフトコントロール」が悪さしてて充電してないとか。
無効化するかアンインストールしてみてはどうでしょう。
書込番号:20720840
![]()
3点
>ZUULさん 早速のご指導有難う御座います
やはり、事故を防ぐためなんでしょうね
リンク先まで有難う御座います
書込番号:20721741
2点
>ガリ狩り君さん
有難うございます
お知らせ頂きましたところ 後日パソコンを開けられたとき、確認してみます
なんか難しそうですね
書込番号:20721890
0点
>ひまJINさん
ありがとうございます
ご指摘の件ね私にはさっぱり意味が解らないのですが、調べてみます
「東芝ピークシフトコントロール」が悪さしてて充電してないとか。
無効化するかアンインストールしてみてはどうでしょう。
書込番号:20721898
0点
-papa0055さん-
ノートPC分解作業については、手先の器用さと慎重さに慣れの部分も多いですね。
正直なところ分解については、数場を踏まないと度胸も付かないし慣れませんね。
不安でしたらボトムケース(底板)外し基板が見えた時から、作業進める過程でデジカメを使い、都度撮影されるのが良いと思います。
後で配線やパーツ配列など分からなくなった時、デジカメの画像で確認できます。
ネットで検索し、T553の画像を確認出来る事でしょう。
それでも断片的な画像だったと思うので、ネット上の画像は参考程度と留めた方が良さそうです。
フイルムケーブル組付け向き違うだけで、PC起動しない事もありますから、上記の方法は参考までに・・・
書込番号:20723011
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T553 T553/67J PT55367JBM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/03/10 0:09:31 | |
| 4 | 2014/06/21 19:06:01 | |
| 7 | 2013/11/29 0:20:38 | |
| 7 | 2013/11/24 20:27:10 | |
| 6 | 2013/11/16 16:20:54 | |
| 7 | 2014/01/08 17:46:22 | |
| 10 | 2013/11/20 10:20:26 | |
| 3 | 2013/11/24 18:12:09 | |
| 3 | 2013/10/28 11:44:17 | |
| 1 | 2013/11/11 13:33:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









