『SとFで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F887 [64GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F887 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F887 [64GB]の価格比較
  • NW-F887 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F887 [64GB]の純正オプション
  • NW-F887 [64GB]のレビュー
  • NW-F887 [64GB]のクチコミ
  • NW-F887 [64GB]の画像・動画
  • NW-F887 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F887 [64GB]のオークション

NW-F887 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月19日

  • NW-F887 [64GB]の価格比較
  • NW-F887 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F887 [64GB]の純正オプション
  • NW-F887 [64GB]のレビュー
  • NW-F887 [64GB]のクチコミ
  • NW-F887 [64GB]の画像・動画
  • NW-F887 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F887 [64GB]のオークション

『SとFで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F887 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F887 [64GB]を新規書き込みNW-F887 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

SとFで悩んでます。

2013/10/19 09:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F887 [64GB]

クチコミ投稿数:837件

S780シリーズとF880シリーズのどっちを買うか悩んでます。パソコンにはMP3の128kbpsで保存している音楽を転送して聞く予定です。イヤホンはMDR-XB90EXで聞く予定です。気にしているのは、当然値段の高いF880シリーズを買えば音質がいいと思いますが、MP3の128kbpsの音源ではS780シリーズとそんなに変わらない印象があります。それなら安くて、軽くて、バッテリーの持ちが良いS780シリーズがいいのかなって思ってます。すいませんが、どんな情報でもいいので意見を頂くとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:16725099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/10/19 09:53(1年以上前)

せっかくのウォークマンなのにMP3じゃもったいない…電池の持つ方ていいのでは?

書込番号:16725132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/19 09:56(1年以上前)

音質に差が出そうなのは、以下の2つの機能ですね。
DSEE HXは圧縮音源でも効果があるようなので、その辺の機能が必要かですね。
音質を求めるのならばFシリーズを勧めますが、Sシリーズも今回はコストパフォーマンスは良くなっていますね。
バッテリーが約2倍になったのは大きいと思います。
S-Master HX、DSEE HX
http://www.sony.jp/walkman/lineup/compare_result.html?categoryId=2707&languageId=0&productId=45739,45758&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86199,86208,94400,86220,86225,86229,86233,90406&brandId=b2

書込番号:16725150

ナイスクチコミ!2


鎚淳さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/19 10:02(1年以上前)

書き込みの印象からあまり音質にはこだわっていないようなので、再生時間が長いSシリーズをおすすめします。

Fは音質にはこだわっている方向けのシリーズなので無理をして選ぶ必要はないかと思います

書込番号:16725171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 10:03(1年以上前)

スーパーたかつさん
MP3以外のオススメはありますか?

9832312eさん
DSEE HXは気になってます。ですがMDR-XB90EXのイヤホンではあまり効果が期待できないような気がするのですが、どうでしょうか?

質問ばかりですいません。

書込番号:16725177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 10:11(1年以上前)

鎚淳 さん
音質にはこだわってみたいですが、お金がかかるのとあまり音質については知識がないので…
昔Aシリーズを試聴して感動したことがあります。ですがAシリーズが無くなってしまったので…
Fシリーズの前機種を試聴した時はAシリーズほどの感動はなかったです。今は古いEシリーズを持ってます(バッテリーが1日持たない)

書込番号:16725210

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/19 10:14(1年以上前)

FとSの展示機を視聴した際に、比較すれば差を感じたのですが、DSEE HXはまだ対応していなかったようなので、アンプ部分で差は感じたということになりますね。ZX1とFシリーズにだけ採用される機能なので期待はできるかと思いますね。
過剰な期待はできないですが、ある程度の効果は期待できるのではないでしょうか。その機能を試していないので何とも言えませんが。
Fシリーズはアンドロイド採用によりアプリにより、ソニー以外の再生用のアプリを試すことができますので、その辺もSとの差になるかなと思います。

書込番号:16725222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 10:17(1年以上前)

すいません、書き忘れてましたがFの版に書き込んだのは、やはり画面がデカいと操作性がいいのかなって思って書き込みました。ウォークマンの中にいっぱい曲を入れて、よくその時に聞きたいお気に入りの曲を選んで再生することが多いので、操作性面でS780シリーズはどうなのかな?って思ってます。

書込番号:16725237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 10:23(1年以上前)

9832312eさん
DSEE HXとDSEEの比較はお店に行って自分の耳で聞いてみようかと思います。Fシリーズはアンドロイドを積んでいるので、いろいろ出来そうですね(使いこなせそうもないですが・・・)

書込番号:16725268

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/19 10:23(1年以上前)

好みだと思いますよ。
タッチパネルより、ボタン形式の方が使いやすいこともありますし、逆もあると思います。
使っていて特に使いにくいとは感じませんでしたね、両方ともですが。

書込番号:16725270

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/19 10:26(1年以上前)

展示機が更新していないと体験できなそうですね。
後日アップデートするようなので、今は比較できませんね。

圧縮音源をCD以上の音質に変換する「DSEE HX」

お手持ちのCD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高解像度音源(*)にアップグレードし、楽器やボーカルの生々しさ、演奏の場にいるような空気感を再現し、本来アーティストが伝えたかった心震える感動が蘇ります。
* 最大192kHz/24bit相当まで拡張
※ 年内実施予定のアップデート後に対応

書込番号:16725283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 10:32(1年以上前)

9832312eさん
ちょっとおバカな質問ですが、DSEE HXで自分が持っている音源のMP3(128kbps)の音源が良くなるのですが、MDR-XB90EXで聞くとその良くなった効果が感じられるかが知りたいところですね。DSEE HXはアップデート後か…。
操作性の話は非常に参考になります。ありがとうございます。

書込番号:16725316

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/19 10:38(1年以上前)

予想ですが、Fシリーズに付属のイヤホンが5000円程度のもので感じるように設計されていると思いますので、MDR-XB90EXでも効果は感じられるのではないでしょうか。

書込番号:16725337

ナイスクチコミ!1


msykoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 10:44(1年以上前)

SシリーズとFシリーズ、音質に関しては実機を試聴比較ができればした方が良いと
思います、自分のイヤホンを持参で。
私もNEWシリーズ注目で自分の耳で両方聴いてみたいと思います。
私は音質で第一に着目するのは音場の雰囲気です。
デジタルアンプ搭載X1060とS768を使用してますが、X1060の音場が余りにひどいのでS768を購入しました。
前後上下の展開がなく左右だけでスカスカ音場のX1060に対してS768は3次元にバランスがとれています。
外部アンプ接続で改善はできますが単体ではS768しか聴いていません。
この傾向が払拭されているかをどうか。
ただ、所詮、ポータブルオーディオなので過度な期待は禁物。少しでも向上していたら評価を、ぐらいの気持ちで。

書込番号:16725360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 10:52(1年以上前)

msykoさん
Xシリーズの意見参考になります。
なんか過去レスを見てみましたが、XシリーズとFシリーズの評判がもう一つですね(新型では分かりませんが)
とりあえずMDR-XB90EXを持って店に行ってきます。
今日発売ですが、近くの店にあるか不安ですが…

書込番号:16725391

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/10/19 11:42(1年以上前)

騒がしいショップの試聴コーナーでは、“DSEE”と“DSEE HX”の差を聞き分けるのは難しいのではないかと思います。

いずれにせよ、“DSEE HX”では(倍音重畳による?)高域補間機能の補間帯域が上に伸びたようですので、高域の上(10,000Hz〜?)の方まで聞こえる耳をお持ちで、かつ静寂環境の下なら、“MDR-XB90EX”の再生周波数帯域が“4〜27,000Hz”ですので、問題なくその差を聞き分けられると思います。

書込番号:16725583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 12:12(1年以上前)

鬼の爪さん
MDR-XB90EXでの意見参考になります。今日の仕事帰りに、いつもガラガラの静かな店舗があるので、置いていたら聴き比べたいと思います。

書込番号:16725716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/10/19 12:26(1年以上前)

古いタイプのウォークマンでは(NW-S764)ではATRAC advanceで入れてます。mp3より容量が抑えられているうえ、音質も悪くない気がします。

書込番号:16725784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 12:35(1年以上前)

スーパーたかつさん
回答ありがとうございます。ATRAC系はカーナビ(ケンウッド製品)が対応してなくてダメなんですよ。なんとなくそっちの方が音は良さそうだとは思ってましたが。今ネットで猛勉強してまして、MP3の192kbpsならAACより音が良いって書いてあるのを見たので、今後はMP3の192kbpsでCDから録音しようかと思います。そこに書いていたのは128kbps以下だとAACの方が音が良く、192kbps以上だとMP3の方が良いみたいです。ATRACはソニーが作ったものでしたかな…。カーナビもソニーがあればうれしいのですが…。

書込番号:16725829

ナイスクチコミ!0


鎚淳さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/19 13:18(1年以上前)

音質にこだわってみたいのであれば今回のFシリーズはおすすめです。(同じ16GでもSとFでは1万も差がありますが)

F80xを視聴してがっかりされたようですが、今回のF88xはかなり改良されていて既に購入して聞きこんでいますが最高です。(ここまでべた褒めすると胡散臭くなるかもしれませんが……)

自分がFLACで音楽を保存して聞いていますが、MP3でも十分に楽しめると思います。

ですが音は好みですので、持っているイヤホンで視聴していただいてそれから決定されるといいと思います。

書込番号:16725995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/10/19 16:15(1年以上前)

私も、これまでは、“192KbpsのMP3”でリッピングして、DAPに入れたり、CDに焼き付けカーオーディオで楽しんでいました。

当時はHDDの容量が小さかったため、“192KbpsのMP3”にするか“256KbpsのMP3”にするか、散々聴き比べたうえで“192KbpsのMP3”に決めた経緯があります。

ただ、今では、HDDも大容量化していますので、迷わず“256KbpsのMP3”にします。
よく聞くと、やはり音質は“256KbpsのMP3”が上と感じます。

さらに音質を追求する場合には、“ALAC(Appleの可逆圧縮フォーマット)”でDAP(iPod)へ転送することにしています。

ご参考まで。

書込番号:16726616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 16:35(1年以上前)

鬼の爪さん
ちなみにMP3の128kbpsから256kbpsになると容量は単純に倍(128kbps:2曲=256kbps:1曲)になるのですか?倍程度なら自分もこれから256kbpsで考えたいと思います。

書込番号:16726704

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/10/19 18:15(1年以上前)

アルバム「 ジャズで聴く 平井堅コレクション 〜 瞳をとじて」(10曲収納、全495 MB)を「えこでこツール v1.14(LAMEエンコーダー使用) 」でMP3エンコード(VBR)した場合、次のような圧縮結果になります。

192Kbps:64.3 MB
256Kbps:86.7 MB

なので、192Kbpsを256Kbpsへ上げても、容量は「約35%」増加するだけです。

なお、私の経験では、Microsoftの“Windows Media Player”でMP3リッピングするのが一番音がいいように感じます。
ドイツのフラウンホーファー研究所が開発したMP3エンコーダーを使用しているようです。

書込番号:16727127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 19:52(1年以上前)

鬼の爪さん
256kbpsの容量参考になります。
先ほど店舗で聴き比べましたが、やはりF880がいいですね。
一つ設定でクリアオーディオ+の意味が分からなかったので、明日もう一度確認してみようかと思います。クリアオーディオ+にすると、S780もなかなかでした。

書込番号:16727482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/19 20:10(1年以上前)

どうもです。
私も悩んでいましたが、ショール無で聞き比べ販売店で聞き比べた結果Fにしました。

アンドロイド携帯を持ち、音楽プレイヤーまでアンドロイドはどうかと思いましたが、
音の臨場感や透明感がSとは全く違います。

音楽を気軽に持ち歩きたいのであればSでもいいと思いますが、音質にこだわり音楽を持って歩くのであれば
断然Fシリーズです。

ちなみにFの音が良かったのでZX1も購入するつもりです。

あまりスペックや等に惑わされないで、視聴して納得できる機種にした方がいいと思います。

書込番号:16727576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/10/19 20:21(1年以上前)

nobu.kkさん
試聴した感じではS780の方は良かったけど、音量を上げると少し聴き疲れる印象がありましたが、F880の方は音量を上げても自然に感じて良い感じでしたね。
あと、スマホでタッチ操作に慣れているせいか、操作がF880の方が全然いいです。F880の重さも全然気にならなかったので、かなりF880に気持ちは行ってます。
AndroidスマホがあるのにAndroid…
まあええかな(笑)

書込番号:16727630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/19 22:50(1年以上前)

ケンツケンツさんこんばんは。

実は今、スマフォを辞めて「フィチャーフォン+Wifiルーター+ウォークマン」にしようか悩んでおります。
殆ど、スマフォではメールかWEB閲覧ですし。

You Tube などは、家のネットで見ますし。

書込番号:16728431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/10/20 10:46(1年以上前)

みなさん回答どうもありがとうございました。
どれも非常に参考になる回答でした。
結局、F886(32GB)を買いました。理由はやはり音質です。F800シリーズにはない満足感がありました。また、タッチの操作性も良かったです。ネットで頼みましたので届くのが楽しみです。
本当にありがとうございました。

書込番号:16730431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F887 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F887 [64GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F887 [64GB]
SONY

NW-F887 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

NW-F887 [64GB]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング