『PCに繋ぎっぱなしだとバッテリー0に』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F887 [64GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F887 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F887 [64GB]の価格比較
  • NW-F887 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F887 [64GB]の純正オプション
  • NW-F887 [64GB]のレビュー
  • NW-F887 [64GB]のクチコミ
  • NW-F887 [64GB]の画像・動画
  • NW-F887 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F887 [64GB]のオークション

NW-F887 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月19日

  • NW-F887 [64GB]の価格比較
  • NW-F887 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F887 [64GB]の純正オプション
  • NW-F887 [64GB]のレビュー
  • NW-F887 [64GB]のクチコミ
  • NW-F887 [64GB]の画像・動画
  • NW-F887 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F887 [64GB]のオークション

『PCに繋ぎっぱなしだとバッテリー0に』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F887 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F887 [64GB]を新規書き込みNW-F887 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

PCに繋ぎっぱなしだとバッテリー0に

2015/04/14 02:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F887 [64GB]

スレ主 ZIDOWさん
クチコミ投稿数:25件

時間にして、数時間。おそらく4時間ほど。
PCにNW-F877付属のケーブルでPCに接続し、PC内のライブラリからアルバムを転送したり、そのまま繋ぎっぱなしでほかの事をしたりし、ふと気がつくとNW-F877のバッテリー残量がほぼゼロに・・・
これをネットの友人に聞くと、「WifiやブルートゥースがONの状態だと使ってなくても通信していて電力が食われる」とのことだったので、無線で何かをする時意外はOFFにしてたのですが、それでもバッテリーがPCと接続中でもスイッチ押してもバッテリー無しのような赤い電池が出るだけで起動しません。
まだ転送したいアルバムがあったのに、しょうがなくコンセントからの直接充電に切り替えました。
もともとのバッテリー残量は半分以上あったはず。
何か原因は分かりますか?
そうしょっちゅうアルバム入れたり出したりなんてことはしませんが、MP3タグの訂正などをPCでやったりするし、他のファイルも入れたりするので、PCと繋ぎっぱなしはよくすると思います。PCからの充電はあてにしてないのですが、なぜか逆に吸われているような状態になってます。(あくまでも印象
OSはWindows7/64です。他に情報が必要ならばまた書き込みます。

書込番号:18679657

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/14 02:37(1年以上前)

PCからそのUSBケーブルで5V 500mAの2.5W給電してもMP3プレーヤーでの編集作業でそれ以上の電気が食っているのではないでしょうか?
結果として給電するよりも消費電力の方が多いのではと・・・

書込番号:18679663

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/04/14 06:27(1年以上前)

バスパワーだと電力足りないから
セルフパワーのハブを使う

書込番号:18679776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/14 08:10(1年以上前)

NW-F887は初回発売が2013/10/19です。いつ頃購入されましたか?
取説には充電可能回数は500回と書いてあります。
もし、2013/12/1に購入し、毎日充電していたら、2015/4/14で499回充電。
携帯でも同じような事がありますが、バッテリーがヘタって来る頃です。

他の方も書かれていますが、PCのUSBは本来のUSB規格なので、充電能力が弱いんです。
ただ、NW-F887の標準的充電方法はPCのUSBなので、USBから充電していて
バッテリーが0になるのは、もうバッテリーが死んでいるだと思います。

書込番号:18679974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/04/14 10:48(1年以上前)

>取説には充電可能回数は500回と書いてあります。

フル充電サイクルを「USBつないでは一回と計算」として理解しないで。
セルのスペックを表す用語で、減るのは確実だが、いきなり無くなることはない。

「〇〇カーブで充電して、△△を1サイクルで、JEITA/社内基準の□□%まで低減する時のNをフル充電規格。」
みたいな内容を意味するだけ。数字をそのまま捉えなくて今まで通り感覚で結構だ。

書込番号:18680289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/04/14 11:07(1年以上前)

kokonoe_hさんが言ってたパワーすら満たしてないと推測。
フロントパネルUSBに刺す場合、特別な設計が無い限りvDrop必ずある。

もしその後の様子変わらないなら、普通にケーブルについて調べよう。

書込番号:18680343

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/14 19:18(1年以上前)

USBケーブルは純正品ですか?

純正品ならケーブルに問題はなきのですが、非純正品なら、

ケーブルが、
通信・充電 兼用ケーブルですか?

通信専用ケーブルですと、バッテリは消費するだけです。

また、パソコンの電源供給能力は十分ですか?

書込番号:18681525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/14 19:25(1年以上前)

NW-F877付属のケーブルで

と書かれておられますね。
失礼しました。

パソコンのUSB端子の電源供給能力を使いきってあるのかも知れません。

書込番号:18681546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZIDOWさん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/16 17:56(1年以上前)

PCからの給電は充てにしておりませんが、かなり大量のアルバムを転送すると、内部の電源をかなり食うという事なんでしょうかね?
フル充電で何時間持つかというのは試していませんが、いよいよやばくなったらバッテリー交換に出すことにします。

書込番号:18687777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F887 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F887 [64GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F887 [64GB]
SONY

NW-F887 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

NW-F887 [64GB]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング