『本当にRAMは1GB?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥25,900 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,900¥25,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥25,900 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『本当にRAMは1GB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

本当にRAMは1GB?

2013/10/23 21:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

スレ主 fujiif1919さん
クチコミ投稿数:7件

購入してCPU-ZというアプリでRAM容量を調べたらトータル685MBと出ました。これって明らかに1GBより少ないですよね?

書込番号:16745869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/23 21:56(1年以上前)

???
投稿先間違っていませんか?

PCの搭載メモリが1GBの場合、メインメモリからグラフィック用に320MBくらい使われているのでしょう。
その残りの685MBがWindowsで使用できるメモリです。

書込番号:16745974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/23 22:34(1年以上前)

2GBのRAMを積んでることになってるうちのスマホで1889MBと出たし、2012年もののNexus7(RAM1GB)で974MBと出た。
685MBだと・・・・・・システムにいっぱい使っているのかな?

kokonoe_hさん
CPU-Z自体はAndroid版もあるので、それでRAM容量を見たら「なんか少ねーんじゃね?」と思ったということかと。

書込番号:16746179

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/10/23 22:39(1年以上前)

この機種の事でしょう。
androidにもWindowsと同じくハードウェア情報を見られる「CPU-Z」というアプリがあります。

System>TotalRAMでメモリ容量が見れます。
しかし、何かで予約済みなのかよく分かりませんが
実際の実装メモリ量より少なく表示されてますね
手持ちのSH-02Eですと1896MBと表示されます。

書込番号:16746204

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/10/23 22:40(1年以上前)

被りました

書込番号:16746210

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujiif1919さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/23 22:42(1年以上前)



アンドロイドのウォークマンの話です。


いや、Total RAM 685MBと書いてあります。どう考えても少なくないですか?同じRAM容量のNexus7は974MBとなっていました。

書込番号:16746222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/23 22:43(1年以上前)

そうなんだ。
丁度、容量がWindows機と同じような感じだったので、そっちの件かと思いました。

書込番号:16746232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/24 08:36(1年以上前)

RAMの容量なんて二進法だから685MBの製品なんて無いですよ(笑)

もしスレ主さんが管制用の駐留ソフトの容量が大きいのが不満なのでしたら、
スマホ辺りで音楽を聴いた方が精神衛生上宜しいんじゃないかと思います。

僕は良い音出してくれるなら、例え1024MB使ってくれても一向に構いませんがね。

まぁ必要だから容量使ってるんでしょ。
昔から半導体Walkmanは全容量をユーザーが使うことは出来ませんでしたしね。

書込番号:16747346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5 桜の花びら.net 

2013/10/24 12:56(1年以上前)

Androidの多くの端末はグラフィックメモリもメインメモリの一部を使用するので、実際に表示されている総量はグラフィックメモリを差し引いた容量になります。

なので1GBの本機であれば1024-685で300メガバイトくらいがグラフィックメモリとして割り当てられているという事になります。


ですが、もしかするとそのメモリ容量は『アプリ用に用意された記憶領域』なのでは?実行中タブの値ですか?

書込番号:16748104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/10/24 16:25(1年以上前)

>どう考えても少なくないですか?同じRAM容量のNexus7は974MBとなっていました。
いや、違うシリーズの機種は参考にならないし、まして違うブランドのもの。
ましてNexusなんかGoogle謹製だし、メーカカストマイズはなんにもしてない。
ソニーは全く同じOSバージョンであっても、独自のハード関連プロセスやソニー系アプリとサポートするあらゆるバックグランドプロセス含めて、1Gなら半分まではおかしくはない。 
→スマホじゃないので、PLAYやWifi搭載しても到底スマホ同等の性能は無いし、あくまでもDAPメインで。

以前のFシリーズから見ても普通だ。(その為、ユーザーのCFMもあった。)



書込番号:16748743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込):¥25,900発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング