『どの形式が一番音質いいですか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-S786 [32GB]

77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:77時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-S786 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S786 [32GB]の価格比較
  • NW-S786 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S786 [32GB]の純正オプション
  • NW-S786 [32GB]のレビュー
  • NW-S786 [32GB]のクチコミ
  • NW-S786 [32GB]の画像・動画
  • NW-S786 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S786 [32GB]のオークション

NW-S786 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月19日

  • NW-S786 [32GB]の価格比較
  • NW-S786 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-S786 [32GB]の純正オプション
  • NW-S786 [32GB]のレビュー
  • NW-S786 [32GB]のクチコミ
  • NW-S786 [32GB]の画像・動画
  • NW-S786 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-S786 [32GB]のオークション

『どの形式が一番音質いいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S786 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S786 [32GB]を新規書き込みNW-S786 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの形式が一番音質いいですか?

2014/03/21 20:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S786 [32GB]

スレ主 rinta303さん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは。

今、iPod Classic(http://review.kakaku.com/review/01309511987/ReviewCD=675951/)を使っていて、すべてAIFF形式でいれてます。増税前に、この機種か、http://kakaku.com/item/K0000057685/ を買おうと思っています。

もし、この機種にした場合、音楽を、
@AAC 320kbps
AATRAC Advanced Lossless 352kbps
BApple Lossless
のどれでいれるのがいちばんよいでしょうか。
ちなみに、ヘッドホンは、MDR-1RMK2を使うつもりです。
また、AIFFで46.7GBあります。

書込番号:17329309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/21 21:00(1年以上前)

さん

書込番号:17329313

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/03/21 21:03(1年以上前)

3でいいのでは?
atracは汎用性が低いので、今から取り込むならalacの方が良いと思いますよ。
選択肢にはありませんが、汎用性を考えるならFLACでも良いかもしれませんね。

書込番号:17329321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rinta303さん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/21 21:23(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん、9832312eさん、回答ありがとうございます。

書込番号:17329387

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinta303さん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/27 18:18(1年以上前)

欲張ってすいませんが、AAC 320 kbps と ATRAC 352kbps どちらがいいでしょうか。(音質の面で)

何度も申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:17351148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/27 18:32(1年以上前)

>ATRAC 352kbps
ロスレスじゃないほうでの話、だよね(最初の質問ではATRAC Advanced Lossless 352kbpsだったけど)。
聴いて違いがわかるかどうか怪しいレベルの差になると思うので、汎用性の観点からAACを選ぶ人が多数だと思う。
「ほんのちょっとでもATRACの方がいいならそっちにしたい」というのであれば・・・・・・自分で聴いていい方にすればいい、としか。
ソニー製品でしか使えない形式は後々面倒(他のメーカーのDAPでは聴けない)だし、今はmoraでもAACを選択しているから・・・・・・。

書込番号:17351191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rinta303さん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/27 18:44(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん、回答ありがとうございます。

>ロスレスじゃないほうでの話、だよね(最初の質問ではATRAC Advanced Lossless 352kbpsだったけど)。
はい、そうです。わかりにくくてすいません。

当方がなぜ選択肢にATRAC 352kbps を入れたかというと、walkmanはSONY製品なので、ATRACに最適化されているのかなと思ったからです。もしATRACを使う時は、ATRACの他に、FLACとかALACとかのデータも取っておくつもりです。
その上で、どちらがいいのかということが聞きたかったわけです。
混乱を招き、申し訳ありません。

書込番号:17351235

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinta303さん
クチコミ投稿数:33件

2014/04/02 19:36(1年以上前)

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

ALACに変換したところ、30GBぐらいになってしまったので、@にしようとおもいます。

ありがとうございました。

書込番号:17372965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S786 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンがつかえない 4 2025/03/16 22:51:53
比較お願いします 3 2025/02/21 7:07:00
スマホからの転送方法 6 2023/07/22 18:47:24
NW-S784での録音に関して 4 2020/07/20 19:11:33
ダイレクト録音のフォーマットについて 1 2019/05/11 14:51:06
MDR-NWBT20Nに対応してる? 3 2017/05/22 21:02:48
windows10 Anniversary update 1 2016/08/08 18:08:51
Windows 10 Anniversary Update に注意! 9 2016/09/09 21:28:10
xperiaとの違いは 4 2016/06/05 16:54:49
ビッグカメラで税抜9,980円! 1 2015/12/26 5:28:54

「SONY > NW-S786 [32GB]」のクチコミを見る(全 486件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S786 [32GB]
SONY

NW-S786 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

NW-S786 [32GB]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング