『楽曲取り込みフォーマットの形式について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-S785 [16GB]

77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S785 [16GB]の価格比較
  • NW-S785 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S785 [16GB]の純正オプション
  • NW-S785 [16GB]のレビュー
  • NW-S785 [16GB]のクチコミ
  • NW-S785 [16GB]の画像・動画
  • NW-S785 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S785 [16GB]のオークション

NW-S785 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビビッドピンク] 発売日:2013年10月19日

  • NW-S785 [16GB]の価格比較
  • NW-S785 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S785 [16GB]の純正オプション
  • NW-S785 [16GB]のレビュー
  • NW-S785 [16GB]のクチコミ
  • NW-S785 [16GB]の画像・動画
  • NW-S785 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S785 [16GB]のオークション

『楽曲取り込みフォーマットの形式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S785 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S785 [16GB]を新規書き込みNW-S785 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

楽曲取り込みフォーマットの形式について

2014/02/11 10:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S785 [16GB]

スレ主 T-Birdsさん
クチコミ投稿数:63件

T−Birdsと申します。
以前、HDDウォークマンからNW−S775またはNW−F806への
買い換えでご相談させていただき、皆様のアドバイスおよび実機を試聴し
S775を購入し結果として大変満足しております。
ありがとうございました。
使用しての新たな質問なのですが、最近知人がS785を購入しての
コメントで『S785の楽曲取り込みフォーマットの形式がデフォルトで
AACの128kbpsになっている』とのこと、念のためS775を
確認したところ同様にデフォルトはAAC−128kbpsでした。
X−アプリの画面上にも表示されていたのですが気がつきませんでした。
ATRACとAACの圧縮率は同じ(CD1枚:73.2MB)ようですが
音質的にも同等なのでしょうか、AACのメリットは何かあるのでしょうか。
(自分で実際に比べてみれば良いのですが・・・)
SONYはATRACと思いこんでおりましたがデフォルトにAACを
採用しているのは時代の流れに沿った対応と言うことなのでしょうか。
またアプリもMedia−Goに変わっておりこれもそうなのでしょうか。
以上、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:17177188

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/02/11 10:32(1年以上前)

atracはソニー製品以外でほとんど利用出来ないので、aacの方が汎用性がありますね。
ソニーもFLACやALACに対応するようになりましたので、ほとんど普及していないatracをいずれ放棄するのでは?と思っています。
聞く機器によってファイル形式を変更するのは面倒ですから、どの機器でも使えるというのはメリットだと思いますよ。

書込番号:17177215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/02/11 10:54(1年以上前)

T-Birdsさん

すでに9832312eさんが書かれておられますが、ソニーのATRACは採用する企業が少なく、汎用性に欠けます。
ビットレートが同じなら音質は同等だと考えられますが、aacにしておくと汎用性があるため再生機の選択に困りません。

楽曲を販売するサイトでもaacで提供するところが多いです。


書込番号:17177291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T-Birdsさん
クチコミ投稿数:63件

2014/02/11 17:05(1年以上前)

9832312eさん
papic0さん

早速のご返信ありがとうございます。
やはり時代のすう勢ということですね。
音質が同等であれば汎用性の高いデフォルトの
AACでいくのが良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:17178561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S785 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンがつかえない 4 2025/03/16 22:51:53
比較お願いします 3 2025/02/21 7:07:00
スマホからの転送方法 6 2023/07/22 18:47:24
NW-S784での録音に関して 4 2020/07/20 19:11:33
ダイレクト録音のフォーマットについて 1 2019/05/11 14:51:06
MDR-NWBT20Nに対応してる? 3 2017/05/22 21:02:48
windows10 Anniversary update 1 2016/08/08 18:08:51
Windows 10 Anniversary Update に注意! 9 2016/09/09 21:28:10
xperiaとの違いは 4 2016/06/05 16:54:49
ビッグカメラで税抜9,980円! 1 2015/12/26 5:28:54

「SONY > NW-S785 [16GB]」のクチコミを見る(全 486件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S785 [16GB]
SONY

NW-S785 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

NW-S785 [16GB]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング