『ネット購入における初期不良や保証の整理』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S785 [16GB]の価格比較
  • NW-S785 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S785 [16GB]の純正オプション
  • NW-S785 [16GB]のレビュー
  • NW-S785 [16GB]のクチコミ
  • NW-S785 [16GB]の画像・動画
  • NW-S785 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S785 [16GB]のオークション

NW-S785 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥32,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月19日

  • NW-S785 [16GB]の価格比較
  • NW-S785 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S785 [16GB]の純正オプション
  • NW-S785 [16GB]のレビュー
  • NW-S785 [16GB]のクチコミ
  • NW-S785 [16GB]の画像・動画
  • NW-S785 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S785 [16GB]のオークション

『ネット購入における初期不良や保証の整理』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S785 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S785 [16GB]を新規書き込みNW-S785 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ネット購入における初期不良や保証の整理

2014/03/17 18:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S785 [16GB]

クチコミ投稿数:36件 NW-S785 [16GB]の満足度5

たびたび見かけるので見解を述べます。

ネットで購入すると安いので、ネット購入を
利用する方は多いとおもいます。

本題に入りますが、ネットで購入した商品に
不備があった場合は、『メーカー側で初期
不良交換をしてくれない』ということを
散見しますが、それは当然のことなのでは
ないでしょうか?
だって販売しているのは小売店です。
初期不良で交換有無のサービスおよび保証を
行うかは、小売店が行うことです。
小売店が初期不良交換をしないお店だから
変わりにメーカーに店舗のように保証して
くれというのは、無理があると思います。

また、ソニー直営店で購入した場合は
ソニーも小売店のように保証サービスが
あります。

これまで述べたように
初期不良であっても、交換や保証を行うかどうかは
小売店のサービスであって、メーカーに求めるものではないと思っています。
メーカーに依頼すれば、『修理』にならざるをえないことと思います。

書込番号:17313894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/17 21:47(1年以上前)

>だって販売しているのは小売店です。初期不良で交換有無のサービスおよび保証を
行うかは、小売店が行うことです。
==>
それは、商品と販売形態による。 
小売店での 初期不良交換に対応しない製品も沢山あるよ。
同じ商品でも、一部の店では、初期不良交換をメーカに投げてる処すらある。
ノートPCなどで 価格.comの登録店で、それを明記してるところは沢山ある。

オイラは面倒なので、ネット購入時には、初期不良交換もしないような店では買わない。

同じMP3プレーヤのカテゴリでは、昔実店舗で買ったiPodが 販売店では初期不良対応できず Apple直で交換になったことがあるし。 首をかしげたくなるが....

この商品がそういうカテゴリーでないとしたら、初期不良交換をメーカに無理強いするのはアホだが、
世の中は色々だ。 あなたの書いてる事も、単に見聞が狭いことを示してるだけである。

書込番号:17314606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件 NW-S785 [16GB]の満足度5

2014/03/17 22:44(1年以上前)

>Apple直で交換になったことがある

見聞が狭いことは認めますが
Apple社が常に初期不良交換に応じるか?
同様のサービスを今後も続けてくれるのか?
これについては不明瞭ですし、だからといって
SonyよりAppleの方が優良会社だとは一概に言えません。

主旨としては
店舗に出荷した商品までメーカーの責任として管理し
メーカーに初期不良・新品との交換に応じて当然と
いう考えで、メーカーにクレームを出すのは
理解しがたいということ。

流通も絡むと(話しは脱線しますが)運送会社が
配達の際に商品を乱暴に取り扱って、破損等が
確認できた場合は、未開封であり受け取り側が拒否をすれば
配送会社の責務として、店舗側が配送会社に買い取らせること
もありますし、様々なケースがありキリがありません。

主旨を理解して頂ければと思います。

店舗がダメならメーカーに相談することが
非常識だとは言っていません。

書込番号:17314873

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/18 08:36(1年以上前)

ん〜?
なんか難しい話になっている感じが…。

初期不良の場合でも販売店で保証するわけでは無く
あくまで窓口的なものです。

それにメーカー自体に修理窓口だってあるし、
販売店に持っていってもメーカー直でもどちらでも良いんじゃないかな?

書込番号:17316021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 NW-S785 [16GB]の満足度5

2014/03/18 11:57(1年以上前)

>それにメーカー自体に修理窓口だってあるし

きっと、そこなんです。
メーカーが初期不良交換に応じないことに
不満があるのは、修理してほしいのではなく
『新品と交換するべき』という考えがあるから
だと思います。

メーカーは修理に応じているわけだし
保証期間内であれば、時間はかかるけど
無償で修理に応じてくれると思います。

書込番号:17316579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S785 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンがつかえない 4 2025/03/16 22:51:53
比較お願いします 3 2025/02/21 7:07:00
スマホからの転送方法 6 2023/07/22 18:47:24
NW-S784での録音に関して 4 2020/07/20 19:11:33
ダイレクト録音のフォーマットについて 1 2019/05/11 14:51:06
MDR-NWBT20Nに対応してる? 3 2017/05/22 21:02:48
windows10 Anniversary update 1 2016/08/08 18:08:51
Windows 10 Anniversary Update に注意! 9 2016/09/09 21:28:10
xperiaとの違いは 4 2016/06/05 16:54:49
ビッグカメラで税抜9,980円! 1 2015/12/26 5:28:54

「SONY > NW-S785 [16GB]」のクチコミを見る(全 486件)

この製品の最安価格を見る

NW-S785 [16GB]
SONY

NW-S785 [16GB]

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-S785 [16GB]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング