『S774付属のスピーカーは使えますか』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-S784 [8GB]

77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S784 [8GB]の価格比較
  • NW-S784 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S784 [8GB]の純正オプション
  • NW-S784 [8GB]のレビュー
  • NW-S784 [8GB]のクチコミ
  • NW-S784 [8GB]の画像・動画
  • NW-S784 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S784 [8GB]のオークション

NW-S784 [8GB]SONY

最安価格(税込):¥19,680 [ライトピンク] (前週比:-300円↓) 発売日:2013年10月19日

  • NW-S784 [8GB]の価格比較
  • NW-S784 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S784 [8GB]の純正オプション
  • NW-S784 [8GB]のレビュー
  • NW-S784 [8GB]のクチコミ
  • NW-S784 [8GB]の画像・動画
  • NW-S784 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S784 [8GB]のオークション

『S774付属のスピーカーは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S784 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S784 [8GB]を新規書き込みNW-S784 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

S774付属のスピーカーは使えますか

2014/06/22 20:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S784 [8GB]

スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

S774の電源が入らなくなってしまったため、買い換えを考えていますが、774付属の
スピーカーは78*でも使用できるのでしょうか。
もし使用できるのなら78*Kではなく78*で良いことになりますので。

ところで、この型番から付属ソフトが変わったようですが、774より古い機種もありますので、
今までどおりx-アプリを使い続けて大丈夫なのですよね。

書込番号:17655653

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/06/22 21:07(1年以上前)

Xアプリはこの機種でも利用できます。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/compatible.html

スピーカーに関しては、この機種ではありませんが、過去の例ですと近いシリーズのものだと使えることが多いようです。

書込番号:17655708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/23 18:11(1年以上前)

スピーカーはS770シリ一ズよりそれ以前の一部旧型国外仕様のような形が変わりました。

それもあってか、S780シリーズのものも同じなので問題はありません。
ただ、S774の色によっては色が合わないものもありますが(^_^;)
また、xアプリはS780シリーズでも継続してつかうことができますよ!(S774もMediaGo動作確認)

書込番号:17658458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

2014/06/23 22:02(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございます。

そういえば774Kからスピーカーの形が変わっていましたね。
先日店頭で確認した78*Kもスピーカーは同型だったので使える
のでしょう。

また、x-アプリの件もありがとうございました。
新アプリはFLACが使えるぐらいしかメリットはなさそうでしたので、
これまで通りx-アプリを使用していこうと思います。

書込番号:17659286

ナイスクチコミ!1


スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

2014/06/28 21:19(1年以上前)

明日買いにいくつもりでもう一度確認してみました。

774Kのスピーカーに置いてみても充電されないし電源も入りません。
念のためと764Kのスピーカーに挿してみると画面が点灯しました!
どうやら壊れていたのはスピーカーの方だったようです。

電源が入らなかったのは充電ができていなかったため、充電切れに
なっていたためでした。
これで買い換えるのは本体ではなくスピーカーということになりました。

蛇足ですが、ソニーに問い合わせたところ、スピーカーはその型番専用だと
回答をもらいましたが、スピーカーの形状が異なる774と764に互換が
あったので、78*も使えるでしょうね。
(実機で確認した訳ではないのでご留意を)

書込番号:17676630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/28 21:57(1年以上前)

とりあえずS774以前はそれ専用のものですね。
(S774付属以前のものも工夫次第(アタッチメント取り外し)でこれらはA840シリーズと850シリーズにも自己責任ですが、使えていました。)

ですが、S774以降はデザインが変わり、Zこそは対応していませんが、A860シリーズや旧型Eシリーズ、Fシリーズなどにも対応しているものとなりましたね。
(その代り、スピーカーはモノラルになりましたが…。)

また、スピーカーは普通にホワイトorブラックしか同一品は販売していませんので、それ以外の色で同色を求めるのであればこちらをご覧ください。
http://www.sony.jp/support/repair_parts.html#contact_form
リンクはSONYの付属品購入のページで、在庫一覧があり、そこにS774/784K専用のスピーカーは在庫にはありませんが、こちらのページに掲載されているフリーダイヤルに電話するか、メールで「S774Kの○○色の付属スピーカーが壊れたのですが、取り寄せできますか?」などと旨を伝えるなりして注文できるかと思います…。
※お持ちのS774Kがホワイトorブラックであればここは無視してください。

書込番号:17676776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

2014/07/02 20:50(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん、情報ありがとうございました。
黒と白しか通常は用意されていないのは知りませんでした。

Sonyに問い合わせて希望の色の在庫があることは確認できましたが、
スピーカーが音は普通に出る(充電機能だけダメ)ということが分かり、
充電はusbからにしてこのまま使い続けるという選択肢も出てきました。

もの自体は家族のものですので、話し合って結論を出したいと思います。
色々とありがとうございました。

書込番号:17690533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S784 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンがつかえない 4 2025/03/16 22:51:53
比較お願いします 3 2025/02/21 7:07:00
スマホからの転送方法 6 2023/07/22 18:47:24
NW-S784での録音に関して 4 2020/07/20 19:11:33
ダイレクト録音のフォーマットについて 1 2019/05/11 14:51:06
MDR-NWBT20Nに対応してる? 3 2017/05/22 21:02:48
windows10 Anniversary update 1 2016/08/08 18:08:51
Windows 10 Anniversary Update に注意! 9 2016/09/09 21:28:10
xperiaとの違いは 4 2016/06/05 16:54:49
ビッグカメラで税抜9,980円! 1 2015/12/26 5:28:54

「SONY > NW-S784 [8GB]」のクチコミを見る(全 486件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S784 [8GB]
SONY

NW-S784 [8GB]

最安価格(税込):¥19,680発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-S784 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング