『電源の入り切りの件ですが』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-M505 [16GB]

Bluetoothヘッドセットになるスティック型ウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-M505 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-M505 [16GB]の価格比較
  • NW-M505 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-M505 [16GB]の純正オプション
  • NW-M505 [16GB]のレビュー
  • NW-M505 [16GB]のクチコミ
  • NW-M505 [16GB]の画像・動画
  • NW-M505 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-M505 [16GB]のオークション

NW-M505 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年12月 7日

  • NW-M505 [16GB]の価格比較
  • NW-M505 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-M505 [16GB]の純正オプション
  • NW-M505 [16GB]のレビュー
  • NW-M505 [16GB]のクチコミ
  • NW-M505 [16GB]の画像・動画
  • NW-M505 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-M505 [16GB]のオークション

『電源の入り切りの件ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-M505 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-M505 [16GB]を新規書き込みNW-M505 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の入り切りの件ですが

2014/11/08 00:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-M505 [16GB]

スレ主 NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

去年発売した時にスグに買ってずっと使っています。

と言う事で、みなさんにお聞きしたいのですが
電源を切る時にはボタンを長押ししないと切れないのですが
電源を入れる時は押してすぐONになります。

これが厄介で、使い終わって鞄に入れる時に
電源ボタンに触ってしまうとスグに電源が入ってしまい
また取り出して電源を切らないといけなくなってしまいます。

これは、機械的な事で決まっているのか、ソフト的な事で決まっているのか
素人なので全然分かりませんが、個人的には入りも切りも両方とも
長押しにすればイイと思うのですが、みなさんは同じ症状?で
イライラした経験はないでしょうか?


書込番号:18142504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/08 01:11(1年以上前)

初めの1、2回イラっとしたのでOFFにしたあとはロックをするようにしました。

書込番号:18142543

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/11/08 01:15(1年以上前)

ホールド機能を使えば良いのではないでしょうか?
ホールド機能を使えば触れても電源が入らないでしょうし、使う時は解除してから電源を入れれば良いだけですし。
http://www.sony.jp/support/walkman/manual/m500s/jp/contents/TP0000060338.html?search=電源

書込番号:18142553

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/12 23:42(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

自分がめんどくさがりなのか
ホールドスイッチを毎回入れるのが
手間なんです・・・。

だから、なんでONもOFFも長押しにしないのか
と思ってしまいます。

まあ、長押しにイライラする人もいるかもですけど。

ちなみに、充電中に「バッテリー切れ」のマークが出て
電源が落ちるので、修理中です。

でも保証期間中なので新品に交換してくれそうです。

書込番号:18161716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/16 06:07(1年以上前)

ホールドにしておけば、解除した時に自動的に電源入りますから、電源オン時の手軽さとオフ時の誤作動防止による恩恵は、電源断の時にホールドオンにするヒト手間はあるものの、電源長押しで電源入れるよりも効率的かと思いますよ^_^

書込番号:18172307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/20 00:44(1年以上前)

修理中で手元にないので確認できないのですが、電源オフにして、ホールドにすれば、次にホールドを解除すれば電源が入るって事ですか?それならスゴク便利だと思います。

書込番号:18185648

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/11/20 02:23(1年以上前)

ホールドを解除して再生ボタンを押すと電源が入るみたいですね。
http://www.sony.jp/support/walkman/manual/m500s/jp/contents/TP0000060338.html?search=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

書込番号:18185835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/20 07:13(1年以上前)

私の本体はホールド解除にて自動で電源が入りますね。

以前、ファームウェアを更新したから?

書込番号:18186045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/21 14:02(1年以上前)

間違いなく、ホールド解除で電源が入ります。

書込番号:18190691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/24 22:55(1年以上前)

本体交換から帰ってきたので、早速試してみました。

電源を切る時に、完全に電源が切れてからでも切れる前でも
ホールドスイッチをオンにすれば
次にホールドスイッチをオフにすれば電源が入りました。

これでイライラから解消されます。

こんな便利な機能を教えて下さったみなさん
ありがとうございました!

書込番号:18203566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-M505 [16GB]
SONY

NW-M505 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-M505 [16GB]をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング