『Android 4.4 アップデートは如何に?』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

通話可能なSIMフリー仕様の7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月中旬

  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

『Android 4.4 アップデートは如何に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信31

お気に入りに追加

標準

Android 4.4 アップデートは如何に?

2014/08/06 14:23(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件

Android 4.4.2 へのアップデートが公開されました。
http://www.asus.com/jp/News/l1ggF7J9xTaqldD5
対象製品型番: ASUS Fonepad 7 (ME372CG)、 ASUS Fonepad 7 LTE (ME372CL)、 ASUS Fonepad Note 6 (ME560)

アップデートされた方、情報をお願いします。

書込番号:17807440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/06 16:06(1年以上前)

早速アップデートしてみました。
無事終了し、自分で追加したアプリ15個ほども普通に動作し、少し機敏になったように感じます。
2時間ほど経過しましたが特に不具合らしきものには遭遇していません。

お聞きになりたいのは3G通信まわりのことでしょうが、あいにくアクティブなSIMが標準サイズしかありませんので試すことができません。

アップデートそのものの人柱としてコメント入れてみました。

書込番号:17807678

ナイスクチコミ!1


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/06 21:35(1年以上前)

早速アップデートしてみました。
気になるパケ詰まりについて、
当方、BIGLOBE LTE・3G 音声通話スタートプランですが、明らかに変わりました!
30分程ネット回覧してみましたが、WiFi接続程サクサクでは有りませんが、ページが開かなくなる事は全く無かったですね!
アップデートは効果有りかと思います。

書込番号:17808630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度4

2014/08/06 22:59(1年以上前)

私も行いました。別物のようにスムーズです。
YouTubeも支障なく、引っ掛かるところがありません。
ブラウザも同様です。
LTE版にしようかな、と思っていたのが、一気にさめました。
唯一気になったのが、デフォルトのキーボードが変更になっています。これだけ打ち込んだらだいぶなれましたが。
結構おりこうさんかも知れません。

書込番号:17808976

ナイスクチコミ!3


time!さん
クチコミ投稿数:6件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度4

2014/08/07 00:15(1年以上前)

BB.exciteモバイルLTEで1時間以上ネットサーフ
していますが一度も詰まりませんでした。

以前なら10ページもたなかったのが嘘の様です。
(実はASUSの製品は2度と買うもんか!と思ってました)

漸く我が家にsimフリータブレットがやってきました!
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

書込番号:17809262

ナイスクチコミ!2


quit2121さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 09:33(1年以上前)

更新したいですね。でも、自分のfonepad7は、更新通知来てませんね(>_<)設定で確認しても4.2で最新バージョンとなってます。簡単に更新できました?教えてください!

書込番号:17810053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度4

2014/08/07 12:48(1年以上前)

私も昨夜更新。3Gこれまでより快適です。今朝通勤電車の中でも全く問題なし。

あと気づいた改善点は、私の場合、電源アダプタ繋いだ状態で操作すると暴れる現象があったのですが、直ってます。

アップデートでデメリットは今のところないです。MXプレーヤーで、今まで再生していたタイトルが最初の起動で一部しか表示されなくて焦りましたが、読み込み更新し直したら、全て表示されました。

カメラアプリが新しくなってますね。

書込番号:17810529

ナイスクチコミ!3


asacabさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/07 13:02(1年以上前)

アップデートしました。その結果、画面にキーボードがでなくなりました。文字入力はもちろん、App.Lockのパスワードもうてず、お手上げです。設定までロックしていましたから。リセットの方法など分かりましたら、ご教示ください。

書込番号:17810572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/07 13:57(1年以上前)

asacabさん:

アップデート直後にキーボードが出てこなくてちょいと焦りましたが、自分の場合は設定に入れるので問題なしでした。

VolUP押しながら電源入れると、FactoryResetが選択できたかと。
#なぜかメニューは出てもリセット出来ない個体もあるようです。

自分の場合はアップデート直後は音声入力のみOKになってましたので
音声で一文字づつ入力して、なんとかパスワードを
ってのは無理ですかね(^^;;

書込番号:17810675

ナイスクチコミ!0


asacabさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/07 14:57(1年以上前)

jareth 2012 さん

ありがとうございます。vol.UPと電源でリセットできました。また新たな気持ちで設定からやり直します。
アップデートの前にバックアップもせずにいましたが、何が起きるかわからないものです。なるべくプレーンな状態にしてファームアップするよう心がけます。

書込番号:17810799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/08/08 20:42(1年以上前)

先ほど更新しました。私の場合も改善されたような気がします。

OCNのsimで60MBほど送受信しましたが,一度止まっただけ,それもパケ詰まりというよりハングアップ的な止まり方で,それ以外は動き続けています。

このまま,問題なく動き続けて欲しいです。

書込番号:17814996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/08/09 17:09(1年以上前)

アップデートしてみました。
大きな変更点として、UIと標準IMEである、FSKARENが変更されました。
他に目立つ部分では画面下のアイコン数が6個→4個に少なくなりました。

また、アップデート後にキーボードが表示されなくなりましたが、「言語と入力」で「FSKAREN for ASUS」を選択すれば問題無く動作しました。

前々から解消されていなかった3G通信におけるパケ詰まりですが、まだあまり使ってないので断定は出来ませんが、ほぼ解消されたのではないかと思うくらいスムーズに動作してます。試しにYou TUBEで動画を再生してみましたが、問題ありませんでした。

パケ詰まりが解消(少なからず改善)されるようですので、アップデートを試してみる価値はあると思います。

書込番号:17817780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度4

2014/08/11 08:10(1年以上前)

アップしてまだ4日ほどですが、3G調子いいですね〜。
とまったり表示されないということが一度もありません。
これは快適です。月額900円の通信カードでなんの不満もなくなりました。
あと、最適モードで使ってますが、これまでよりバッテリーの減りが遅いような……
気のせいでしょうか。。
あと、カメラアプリが多機能で使いやすくなっていてとても気に入りました。

書込番号:17823223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/11 09:55(1年以上前)

私自身、3Gでの利用は一度はあきらめたのですが。
今回は調子良さそうなのでSIMサイズを変更して本機に挿してみました。
#IIJmioのミニマムです。2日で新SIMが到着。

FOMAプラスエリアの800MHz対応でないと自宅屋内で繋がることはない環境でも
普通に繋がり、下り3Mbps前後を維持
ブラウザでの30分連続使用でも以前のような詰まり感はありませんでした。

3G通信の問題が解消したと断言はできませんが、かなりましになったとは言えるでしょう。

書込番号:17823464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/08/12 18:33(1年以上前)

アプデしたら、通信環境が劇的に改善しました。これまでは、wifiメインで、まぁいざとなれば単体でも通信できるくらいと割りきっていたのですが、これであれば問題ないですね。

書込番号:17828093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/16 12:51(1年以上前)

はじめまして、お世話になります。

たくさんの方のアップデート情報読ませてもらい、大変うらやましくおもっています。

私の所には自動アップデートが降って来ないので、手動でのアップデートを試そうと
asusのサポートページからJP版のzipファイルをダウンロード
解凍してみると、フォルダー3つ・zipファイル3つ・imgファイル2つ

不思議に思いながら、内部ストレージのSDcardって所に入れても、ウンともスンとも…
試しに、zipファイルのまま入れても変化なし。


どなたか手動でのアップデート方法を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:17840164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度4

2014/08/17 03:55(1年以上前)

アップデートのその後
その後、チェックも兼ね、いろいろしてみましたが、全く問題ありません。地図アプリ(地図ロイド、yahoo地図など)をダウンロードしてもスムーズです。
他の方も言われていますが、日本語入力が消えるので、設定から再接する必要があり、その時は分からず焦りました。
ほぼ問題なく動いていますので、家族も喜んでいます。
近いうちに山に持っていって、いろいろしてみます。
※手動アップデートですが、設定→バージョン情報等→システム更新→アップデートを確認
でできませんか? 自分は通知に従い行ないましたので、チェック出来ませんが、NEXUS7のアップデートは、その方法で行いました。
参考まで

書込番号:17842602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/17 09:01(1年以上前)

イタサン2さん ご回答ありがとうございます。

設定→バージョン情報等→システム更新→アップデートを確認 でアップデート出来たんですね。
わたしも時間があるときにアップデートを確認しているんですが、いつも『システムは最新の状態です』との表示…

もう少し待ってれば更新が降ってくるのでしょうか?

書込番号:17842993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quit2121さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/17 11:25(1年以上前)

ちておぢさんと同じ状況です。ASUSにメールで問い合わせしました。次の回答がありました。
「このたびはお問合せいただきありがとうございます。
ASUSサポートセンターよりご回答させていただきます。
週末休暇のため、ご返答が遅くなりまことに申し訳ございません。

下記の件でございますが、システムの更新遅延の状況があります。。
つまり新しいバージョンが発表したのに、ある時間にかかって、最新版の更新を受け取ることができます。

もし、一週間後、更新通知がまだもらえなければ、私どもと連絡してください。ご理解ありがとうございます。」
従って、ちょっと待っている状況です。


書込番号:17843470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/17 12:31(1年以上前)

quit2121さん ありがとうございます。

私もつい先ほどasusサポートの『電話でお問い合せ』で確認しました。

サポートデスクの男性の回答は、
「asusがアップデートの配信しているのではなく、googleが配信している。
 また、googleのサーバーの関係上、一斉配信している訳では無いようだ。
 よって、もう暫く待ってみてほしい。」
のようなニュアンスでした。

私も、もう1週間ほど待ってみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17843672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/19 08:26(1年以上前)

1週間待つと言ったものの、どうにも待ちきれずに色々と試していたら、アップデートすることが出来ました。

結局、asusのサポートサイトからPCで「UL-K00E-JP-6_3_6_0-user.zip」のファームウェアをダウンロードして、
解凍はせずに、ファイル名内の3箇所の『 _ 』を『 . 』にリネームし、
それを本体に移動し、usbケーブルを抜く。
そうすると、アップデート出来ます。の表示が出てきました。

いやぁ、おぢさんの目には『 _ 』と『 . 』の違いは苦しかった。

何はともあれ、アップデートできてよかったです。
これからkitkatの味を存分に楽しみたいと思います。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:17849305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/08/21 07:22(1年以上前)

UL-K00E-JP-6_3_6_0-user.zipはどこにあるのでしょうか?
サポートサイトを見ましたが、JP版が見当たりません。

リンクを教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17854843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/21 09:55(1年以上前)

小倉トーストさん:
サイトは合ってると思います。JP版が無くなっているようです。

何か理由があるはずなのでよそのダウンロードサイトから落としてきて使うのはまずいかもしれません。

良い方に考えるとさらなるマイナーアップデートが間近なのか

書込番号:17855134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度4

2014/08/21 10:38(1年以上前)

kitkat ずっと調子良かったですが、今朝、初めて3G繋がらない現象が発生しました。
朝、通勤電車の中でのことなので、たまたま電波状況が悪かったのかもしれませんが。。

あと、これはkitkatには関係ないかもしれませんが、facebookのメッセンジャーアプリが昨日から異常終了して使えない状況になってます。数日前にアプリの更新が走ったようなので、そのせいかもしれません。

4.4とは関係ない情報かもしれませんが、念の為(~_~;)

書込番号:17855221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/08/21 20:42(1年以上前)

jareth 2012 さん、ありがとうございます。
やはり無いですよね。

ファームUPしたらdビデオがモッサリになってしまったので、再度のアップデートを期待しています・・・・・

書込番号:17856587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:34件

2014/08/25 10:22(1年以上前)

この機種にするかLTE版にするか迷っていますが、この機種で気になるのはSMS非対応SIMでアンテナピクトが立たないらしい点です。

4.4にupするとSMS非対応SIMでもアンテナ立つようになりますか?

書込番号:17867936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度4

2014/08/25 12:22(1年以上前)

星写真初心者さん

SMS非対応でも、ずいぶん前(4.3公開時点)からアンテナピクト問題は解決されていますよ。

書込番号:17868184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:34件

2014/08/25 12:33(1年以上前)

こるかろりさん、

4.3ですでに解消しているのですね。あちこちの購入時レビューでこの件が書かれており気になっていました。
ありがとうございました。

書込番号:17868222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/09/05 04:46(1年以上前)

v6.4.3がアップされていたので、早速更新しましたがdビデオのモッサリは直らず・・・・・

書込番号:17902322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度5

2014/10/14 23:38(1年以上前)

qui2121
様へ、参考程度に

アップデートはしないほうが良いと、思いますよ、今現在 限定です、後始末がされませんよー、A 元に戻らない。

多分後悔しますよ、『XX製だから諦めも必要か?? 再度 ハー溜息』

俺あしたソフマップに 売り飛ばす予定、1万円だが仕方がない、 9千円の授業料支払ったと思えば、どうでもいいですがね。。。
はー (溜息) ー−DELLのwinndousシムフリー4.6万円かーーハーー  溜息!

書込番号:18053056

ナイスクチコミ!0


quit2121さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 20:16(1年以上前)

2084様、ご心配ありがとうございます。でも、アップデートしてしまいました。特に不具合はありませんが。
通信状況もよくなっていますよ

書込番号:18055471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度5

2014/10/20 22:06(1年以上前)

くい様すいませんでした、。
アップデートしました、私も、、、ウフッフーー。青色のぷらうざ(地球儀のかっこした)から、赤青黄色チョロメ(CHORME)で、閲覧したら胆と音声も映像もでました、本当に ごめんなさいませませ.ウフフフ−.

書込番号:18073729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵保存領域について 3 2016/10/02 8:03:46
タッチパネル交換後、不具合 2 2016/08/30 12:02:30
ダウングレードについて 8 2016/11/25 11:02:43
高温になると明るさが下がりますか? 0 2016/03/18 19:28:40
Android5.0 2 2015/11/05 16:28:02
モトヤシーダは入っていない? 4 2015/02/05 21:55:49
電話の設定メニュー 0 2015/01/27 1:56:05
まだ来ない‥‥Android 4.4の更新通知 7 2015/12/19 17:21:24
カバーケースについて 3 2015/01/15 7:41:05
SIMについて 3 2014/12/20 7:42:29

「ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 401件)

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad 7 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

ASUS Fonepad 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング