『ミーバースと3DS交換日記の違い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの価格比較
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのスペック・仕様
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのレビュー
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのクチコミ
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの画像・動画
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのピックアップリスト
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのオークション

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット任天堂

最安価格(税込):¥33,000 [shiro] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月31日

  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの価格比較
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのスペック・仕様
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのレビュー
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのクチコミ
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの画像・動画
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのピックアップリスト
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

『ミーバースと3DS交換日記の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」のクチコミ掲示板に
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットを新規書き込みWii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ミーバースと3DS交換日記の違い

2013/12/24 23:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

クチコミ投稿数:279件

先月だと思うのですが、3DSのいつの間にか交換日記とやらがサービス禁止になったと聞きました。
こどもは残念がっていましたが、ふと気が付くと、Wii Uでミーバースとやらで3DSとの交信をしているようです。
交換日記はと何が違うのだろうか?禁止されたということは子どもにとってよくないことが起きたからと思っていたのですが、同様なサービスがあるのはどうなんだろうって?こどもに安全ですか?気をつけることありますか?
こどもに聞いたのですが違いがよく解りません。どのたかご教授をお願いします。

書込番号:16995598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:463件

2013/12/25 00:28(1年以上前)

どちらも使っていないので、さっぱりわかりません。

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1101.html
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/features/miiverse.html

ただ、上記の二つのHPを見比べると、
(撮影された)写真の送受信と保護者による使用制限機能の有無がキーワードのように思えます。
どちらもスレ主さんの言われる通り、基本は任天堂独自のSNSのようですね。

書込番号:16995900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/25 01:35(1年以上前)

すれ違い交換日記はフレンド登録している3DS本体同士で手書きメッセージや写真を送受信できるコミュニケーションソフトでした。
個人的には子供が使うには丁度いいソフトだと思っていましたが、某事件の影響によりサービス停止となってしまいました。

ミーバースは3DSから直接書き込める掲示板のようなもので、不特定多数の方からゲームに関する質問や感想、お絵かきなどが投稿されています。
投稿時に画像の添付もできますが、添付できるのは、その時点で中断しているゲーム画面の画像のみです。
また、ミーバースには通報ボタンというものがあり、不適切な内容の書き込みを見かけたときはユーザーが通報し、運営側が後に内容を審査することになっています(通報された時点でその書き込みは見れなくなります)。

現時点でミーバースの書き込みは、欧州・日本・北南米の大まかな3つのブロックに別れていて、海外の書き込みも見ることはできますが、書き込めるのは日本のブロックのみです。

個人的にはミーバースは良いコミュニティだと思っていますが、ご心配であれば親御さんの方で本体をロックされてはいかがでしょうか。

書込番号:16996056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/25 01:54(1年以上前)

訂正

×ミーバースは3DSから直接書き込める掲示板のようなもので
○ミーバースは3DSからも直接書き込める掲示板のようなもので

もちろんWiiUも対応してます。

書込番号:16996085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
任天堂

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

最安価格(税込):¥33,000発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング