『WiiU=ソフトが全然出ない糞ハード、岩田社長もやる気無し!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの価格比較
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのスペック・仕様
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのレビュー
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのクチコミ
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの画像・動画
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのピックアップリスト
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのオークション

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット任天堂

最安価格(税込):¥33,000 [shiro] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月31日

  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの価格比較
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのスペック・仕様
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのレビュー
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのクチコミ
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの画像・動画
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのピックアップリスト
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

『WiiU=ソフトが全然出ない糞ハード、岩田社長もやる気無し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」のクチコミ掲示板に
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットを新規書き込みWii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信13

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

スレ主 1akiさん
クチコミ投稿数:179件

3〜4月に新作ソフト発売予定全く無し、5月のマリカ8発売以降も月に1本出るかどうか。
http://www.famitsu.com/schedule/wiiu/

去年も深刻なソフト不足だったが、今年はソフト不足が更に加速……。
ほとんどのサードから逃げられ、任天堂すらやる気が無い。

岩田社長はWiiUの不振について「ソフトの数の不足ではなく、(Wiiスポーツのように)爆発的に売れるソフトがあるかの問題」「今後、「決定打」となるソフトを開発していく」などと言っているが、新規IPのニンテンランドも大した人気は出ず、101も大爆死し、スッカスカの発売予定表を見ても尚「「決定打」となるような凄いソフトを任天堂は開発できる!」と本気で信じるような人は、余程任天堂を妄信している人以外はほとんどいないだろう。
そもそも現時点ですらマリオゼルダゴリラ等のアクション系既存IPを乱発するばかりで、全世界で大人気の多人数対戦型FPSを全く作ろうともしないどころか、ミーバース等の「ゲームに関係ない部分」にばかり力を入れ、ゲームを面白くするオンライン対戦にはずーっと消極的な有様(Wiiスポクラブでやっとこさ実装)。
ニンテンランドもゲーム&ワリオもWiiパーティーUもオン無し……中には「ボードゲームのオンライン対戦(笑)」などと言う人もいるだろうが、DSの桃鉄も3DSのカルドセプトもオン有でした。

WiiUの悲惨な現状の対策案を具体的には一切講じず、その変わりに全く持って訳の分からない「健康領域の新事業」を発表。

任天堂は「ゲーム屋」から、一体何処へ向かおうとしているのか……。

書込番号:17135580

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/01 00:23(1年以上前)

今回の発表でスマフォに安易に参入しなかったのは好感が持てましたが、Wiiu再建案は全然ダメですね!
おっしゃるとうりニンテンランドもワリオも多人数ゲームはぽっちでは全く遊べませんし、発売時のコンセプトの一人でもWiiu、みんなでもWiiuはどこへいったのか?

「DSのゲームをWiiuでVC・・・」これももういいだろ、3DSで遊べば十分だよ。こんなものに研究開発で時間かけるなよ。Wiiuと3DSでVCの共有とかその方が本体も普及するのにそれをしない。せこく同じ価格で同じソフトを2重搾取・・・それよりもアカウント整備したなら今後、どう発展するのか概要を語ってほしかった。

しかも発売から2年たって今更「ゲームパッドでなくては経験できないゲームを・・・」ってこれもう詰んでるだろ!いったい、いつになるんだよ!
新規ソフト開発までに3年はかかるだろうし・・・そもそも良作のピクミン3、101で本体牽引できていないことが大問題。3DSのアンバサが効いているのかあきらかに買い控えが起こっている。

折角バーチャルコンソールがあってもWiiで配信済みの物ばかり、かつ配信ペース、本数がとても少ない。
しかも最近配信されたファミコンの「ゴルフ」とかホント、ピラミッドで例えると頂上のごく少数しか喜ばないものばかり配信していて本体が普及するわけがない。

あと売れてなさを隠すつもりなのか最近の更新でミーバースの投稿数がタイトルごとに表示されなくなってしまいました。
あれではたまにのぞいても新規投稿があったかすぐわかりません。

来月にはPS4発売するし、仕切り直しも考慮して早急にWIIUは撤退してするべきだと思います。

書込番号:17137294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/02/01 01:52(1年以上前)

任天堂が売れないハードを発売したのはこれが初めてじゃないし、私たちはあんまり気にする必要ないと思いますね。

マリオやゼルダを遊びたかったらここのハード買うしかないんだし。
サードメーカーのソフトもこのハードで遊びたい、という人もいますが、まあ今から買う人はNINTENDO64やNEO-GEOと同じようなつもりで買う感覚でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:17137531

ナイスクチコミ!7


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/01 16:02(1年以上前)

しかしまぁスマホのせいにした会見はうんざりしますね、スマホゲームする人がゲームしないか?と言うとそうでもない。マリオで繋いでるだけで本体の根本的な改善がまったくされてない。フリーズ、繋がらない、電源落ち… 開発が遅れアップデートを配信し続けたがそれ自体している途中で切れる。
このショボさは最悪!サポートも最低。
任天堂終わったな。

書込番号:17139251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/04 14:38(1年以上前)

所詮、元々は花札やトランプ等のカードゲーム屋さんな訳で、知らない人も多いがFCやSFC等はOEMでSHARPに造らせていた罠(笑)

故にゲーム機器メーカーの歴史はとても浅く、未だに根幹部分は他メーカーに頼り切りなのでサポートに技術的な突っ込んだ質問ぶつけると、まるで検討違いな間抜けな回答しか返って来ないし、マニュアル見て答えてるかの如く同じ答えの繰り返し…日本語ワカリマスカ?って感じ(爆)

経営不振についての社長の会見にしても「Wii-Uは多分もう駄目なんで開発費ペイしたら次のゲーム機だすから、それ買ってね」って言ってる様に私には聴こえましたw(/o\)w

書込番号:17151386

ナイスクチコミ!4


スレ主 1akiさん
クチコミ投稿数:179件

2014/02/04 19:19(1年以上前)

WiiUの現状や未来を純粋に嘆いている自分と同じような人もいますが、
黒い触覚が激しく蠢いてる、任天堂を叩きたいだけな虫臭いのが湧いてきた・・・・・・。

断言しますが、銃さえ撃てればMW3以降のCODシリーズみたいなウルトラクソゲーであっても喜んで買っちゃうFPSジャンキーばかりの外人市場ならともかく、年間有料なうえにWiiUと同じくほとんどの和サードに逃げられているPS4なんか、日本ではWiiUの半分売れるかどうかって所ですよ。

書込番号:17152242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/06 12:49(1年以上前)

 …アホかw(/o\)w

そもそも「糞」だの過激な表現で釣って置きながら、少なくとも任天堂に良いイメージ持たない人達からバッシングレスあるのは当然の結果だろ(-"-;)

…その上レスポンサーを「虫」扱いとかお前は何様だ?
散々任天堂を苔下ろして置いて「行く末を憂いてる」だぁ? スィーツ脳全開だなぁ(爆)

そんなに自分勝手なスレ立てたいなら@2chでも行って殺って下さいよ先生。

それから逝く前に、こんな糞スレにマジレスくれた人達に謝罪ヨロ。

書込番号:17158468

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:45件

2014/02/06 23:31(1年以上前)

>WiiUと同じくほとんどの和サードに逃げられているPS4なんか、日本ではWiiUの半分売れるかどうかって所ですよ。


逃げられてるのはwiiUだけですよ
現実をよく見なさいよ

書込番号:17160439

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/02/08 00:30(1年以上前)

性能もPS3並だからソフトメーカーも飽きてきてもおかしくはないですよね…
今時のハードにしては制約が大き過ぎる上、パズドラとかの影響で据え置きハードもだんだん売れないようになってますし… 他社もどれだけ頑張るかな?

書込番号:17164175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/08 00:40(1年以上前)

まだ日本では出てもいませんしね。
逃げられるって感じではないですね。
ただ様子見されてる感はなくもないですけど。

書込番号:17164209

ナイスクチコミ!0


スレ主 1akiさん
クチコミ投稿数:179件

2014/02/09 23:16(1年以上前)

World-Windさん

貴方の書いたコメントあらかた読みましたが・・・「うん、やっぱりね」って感じ。
「PSW大好き! 任天堂憎し!!!」な触覚丸出しで煽られても、苦笑しか出ませんよ(苦笑)

書込番号:17172290

ナイスクチコミ!0


You-key-Iさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/10 00:37(1年以上前)

>1akiさん

world windさんがどうとかって問題じゃなくね?

お宅が「糞ハード」とか言ってるから、そこに釘刺されただけでしょ?

それを嫌味たっぷりに虫扱いとかって、誰が見ても逆ギレだよね。

っつーか、このスレどう見ても任天堂をけなしてるスレにしか見えないけど?

いい大人が(何歳か知らんけど)みっともないですよね、揚げ句に人のカキコチェックまでしちゃって

、かなり笑えます。

…ネットの匿名性を盾に好き放題言ってると痛い目見ますよ?

最近はネットに明るい人なら、IPから個人情報調べてくれる業者も知ってるだろうし、

実際怪文書を自宅に数十通直接送られてかなりビビってる友人がいます(怖)

まぁ、ここのサイトごときにそんなにムキになる人もいないでしょうが、

そう言う事も有るので気を付けて下さいね。

ちなみにアカウントを消去しても過去ログからIPは漁れるらしいんで、

ネットにカキコする時は礼節を弁えた方が懸命かと。

書込番号:17172616

ナイスクチコミ!19


艦蜜さん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/19 18:15(1年以上前)

1akiのこれまでのクチコミをみたら、SONYのネガキャンに必死すぎでワロタ。
まったく関係のないトピでも「SONY」を絡めてる異常っぷり。
そういえばつい最近、ある任天堂信者のまとめブロガーの個人情報が流出して、2chでソニーのネガキャンスレをたてまくってたことが発覚したんだよね。
SONYアンチに限らず、なぜアンチは貴重な時間を浪費してまで、何のメリットもないネガキャンに必死になれるのかな。
こういう大人にはなりたくないねぇ・・・
一度きりの人生、時間は有意義に使いましょうw^^

書込番号:17211978

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/02/19 21:18(1年以上前)

僕は少し任天堂派寄りですが、ゲームなんて面白ければいいじゃないかと思いますよ。どちらのハードにもクソゲーも名作も山ほどあるんですし。
因みに僕はコントローラをすぐ壊すので若干丈夫な任天堂を支持してるだけです。

書込番号:17212774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
任天堂

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

最安価格(税込):¥33,000発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング