『文字入力のバグ?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力のバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力のバグ?

2014/02/24 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 bnbn-jrさん
クチコミ投稿数:21件

こちらのスマホに変えて3ヶ月程なんですが、最近文字を入力する時よく調子が悪くなります。

例えば「め」と打ちたくて「ま」を4回タッチしようとしても「まままみ)まめ」となったり…。

1日最低でも1回はなってしまって電源を一度切って使っていますがあまり良い気はしません。

何か対処法はありませんか?
スマホを持つのが初めてなのですが修理に出した方が良いのかも分からず…修理に出したら元に戻るのでしょうか…?

良ければご回答お願いします。

書込番号:17230181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/24 01:44(1年以上前)

>>例えば「め」と打ちたくて「ま」を4回タッチしようとしても「まままみ)まめ」となったり…。

って事はケイタイ入力ですね。
答えになってませんが・・
とりあえず、せっかくスマホを手にしたんですから、フリック入力を練習してみてはいかがでしょうか?

最初は戸惑いますが、慣れてくるとケイタイ入力より早く打てるようになると思いますよ。

書込番号:17230204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/24 09:09(1年以上前)

機種不明

POBox Touch設定→ソフトウェアキーボード設定

ソフトウェアキーボード設定の【フリック入力】と【トグル入力】両方が有効になってるための弊害かと思います。
どちらか使いやすい方のみを有効にしてみては?

(先の方と同様に、フリック入力の方がタップ回数が少なくて速く打てるのでお薦めかと思います)

フリック入力:「ま」を押したまま指を右にずらす→「め」
トグル入力 :「ま」を4回押す→「め」

書込番号:17230658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bnbn-jrさん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/24 17:18(1年以上前)

どないすんねんさん

ご回答ありがとうございます。
練習も兼ねてフリック入力もしてるんですが気が付いたらつい携帯と同じ入力になってしまって…。
でもせっかくですのでフリック入力もマスター出来るように意識してみます!
ありがとうございました。

書込番号:17232018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bnbn-jrさん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/24 17:24(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご回答ありがとうございます。
このような設定を見ても正直よく分からなかったので参考になりました!
練習も兼ねて入力したいので一度フリック入力のみを有効にして使いながらキーの調子を見てみます。
ご丁寧に画像までありがとうございました。

書込番号:17232035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング