『充電カバーの蓋の根元の取り方』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電カバーの蓋の根元の取り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 充電カバーの蓋の根元の取り方

2015/10/05 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:40件

うっかり充電カバーの蓋がとれてしまいました。きれいにとれていれば良かったのですが、根元の部品だけ残ってしまいました。これはどうやってはずすのでしょうか?

書込番号:19201454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2015/10/05 15:36(1年以上前)

充電カバー?
USBのフタですかね?

残りかたにもよりますが、ピンセットで引き抜いてみたらどうでしょう?
先が太く返しになって止まっているだけなんで。

書込番号:19201460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2015/10/05 15:59(1年以上前)

とりあえず外しかたという話でしたが、auショップに見せて交換のフタを頼まれた方が良いと思います。
その際店員が外してくれるものと。

私はフタの取り寄せを何度も頼んだことがありますが、全て無料でした。

書込番号:19201491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2015/10/06 06:41(1年以上前)

auでは聞いたことはないですが
ドコモで話の流れで聞いた範囲では
蓋の根元が残った場合は預かり修理です
とのことです
一度auショップで確認してください。

書込番号:19203262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/10/10 08:52(1年以上前)

まとめてになりますがありがとうございます。何かの拍子にでてましたので、ペンチでとりました。かなり固かったですがとれました。

書込番号:19214167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ptanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2016/06/19 15:52(1年以上前)

今更ですが…。
先日、当方のXperiaも充電カバーが取れました。充電中に子供に引きちぎられた(笑)。
取れたといっても抜けたのではなく、根本から折れてスマホ本体に一部が残ってしまいました。
ネットで部品を購入しましたが、根本が残っているので差し込めません。ちぎれた頭部分も殆ど外へ出ていなく、つまんで出せる状態ではありません。
そこで色々検索して有益な情報を見つけました。縫い針をライター等で加熱してから差し込みます。暫く待つと溶けて固定されるので、ゆっくりと引っ張り頭部分を引っ張り出します。すると折れて引っ込んでいた大部分が頭を出して来ます。
そして細いラジペンでつまんで取り除きました。
これを考えた人に感謝です。
もし、同様の事象でお困りの方がいらして検索して此方を見にこられたなら参考になさって下さい。
なお、補修パーツは社外品など安価で多数販売されていますが、サイズが合わなかったり問題も多いようなので純正品をお勧めします。因みに自分はMOUMANTAIでdocomo用として販売されているXperia z1用を購入、無事に取り付け完了しました。不要な部品もセット売りなのですが仕方ないですね。
但し、MOUMANTAIではau sol23には使えませんと素っ気ない返事でしたが(笑)

書込番号:19969361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2018/01/17 23:05(1年以上前)

参考にさせていただくとたぶんこれが使えるんじゃないかと思いました
https://item.rakuten.co.jp/mamorukunwebsite/1087986499997/?s-id=review_PC_il_item_01

書込番号:21519259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング