『2年縛りについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年縛りについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2年縛りについて教えて下さい

2013/10/06 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 subaru41さん
クチコミ投稿数:88件

このスマホを機種変で検討しております。
発売は今月末予定ということですが、現在所有のアローズは今月が23ヶ月目です。

私の場合、解約金が発生しないで購入できるのはいつになるのでしょうか。
24ヶ月目にあたる11月中に購入ならば大丈夫なのでしょうか。
それとも24ヶ月目が満了になっての12月1日以降を指しますか。

出来る限り発売後すぐに購入したいとは思っているのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16672152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/06 10:35(1年以上前)

auの中で機種変をするということですよね?
その場合、2年縛りの違約金は関係ないですよ。

あくまでも、2年縛りは、基本料金(LTEプラン)が半額になると言うものですから、auで契約続けるならば問題ないです。

ただ、毎月割がまだ残っていれば、機種変によって、旧機種の割引がなくなります。

書込番号:16672164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 subaru41さん
クチコミ投稿数:88件

2013/10/06 10:51(1年以上前)

ヒルズ族さん、返信ありがとうございます。
au同士での機種変ですから違約金は関係ないということですね。

私の場合、au契約情報照会で確認すると
現在利用中の移動機利用月数は「23ヶ月目」になっています。

なので来月なら良いのかなとおもったのですが、
分割支払残額合計を見ると最終請求月は2013年12月となっています。

つまりは、もし11月に機種変した場合、
12月にこの機種の請求と、現状機種の最後の請求が発生するという解釈で良いのでしょうか。

au歴は長く何度も機種変していますが、
あらためて初歩的な質問で申し訳ございません。ご回答いただければ幸いです。

書込番号:16672197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2013/10/06 11:39(1年以上前)

>つまりは、もし11月に機種変した場合、
>12月にこの機種の請求と、現状機種の最後の請求が発生するという解釈で良いのでしょうか。

請求に関してはその通りです。
毎月割は、旧機種の分がなくなり、新機種の分だけ割引されます。
つまり、旧機種の1か月分を損することになります。

書込番号:16672339

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 subaru41さん
クチコミ投稿数:88件

2013/10/06 12:02(1年以上前)

あさとちさん、コメントありがとうございます。

ということは私の場合、
現状機種の最後の支払いを毎月割り適用を受けて終了する12月以降に
機種変をしたほうが金額綿での損はない、ということですね。

うーん、そこまで待てない。

お二人の方、どうもありがとうございました。

書込番号:16672411

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング