FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルマイトブラック] 発売日:2013年10月18日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル
インターネットを使用中、固まることがあるので、メモリーの増設を考えております。(メモリーの増設は効果はありますか。)
8GB×2枚でお勧めを紹介してください。URLを貼っていただけると助かります。
HDDをSDDに変更を考えたのですが、SDD1TBの値段がメモリーの値段より高いので、メモリーの増設を考えております。
AH56/Mにつきましては、2013年12月に購入したのですが、あと何年使用できますか。
愛着があるので、長く使用したいと思っております。
書込番号:22865422
2点
このCPUならまだまだ現在でもよい性能です。
自分としてはメモリーよりSSDが先かなと思います。
重くなったり固まるとかは、OSの入れ直し(リカバリー含め)がおすすめです。
そして年数的にも開けたなら綺麗に内部の溜まった埃を取ることと、
CPUクーラーもグリス塗り替えるくらいのメンテをされるほうが宜しいと思います。
書込番号:22865446
1点
>インターネットを使用中、固まることがあるので
固まったまま復帰しないのか。ある時間固まって再度動き出すのか。そもそも固まるとは具体的にどういう症状なのか(Youtubeで再生が止まるとか、マウス操作すら受け付けなくなるのか、ブラウザを再起動しないと行けなくなるのか、今まではせっいしなかったのか買ったときからの症状なのか等)。この辺は詳細に書いていただきたいところですが。
メモリが既に8GBも搭載されているのなら、ネットサーフ程度でここが原因で固まることは無いと思いますので。メモリ増設は効果はほとんど無いと思います。
>HDDをSDDに変更を考えたのですが
単純に体感性能向上目的で考えるのなら、メモリを8GBから16GBにするより、SSDに換装した方がずっと効果が高いと思います。ただ、今回の件が解決するかはまた別の話です。
性能的には問題の無いPCかと思いますので。一度、リカバリをして大掃除するのが近道かなと思います。
書込番号:22865454
2点
>>8GB×2枚でお勧めを紹介してください。URLを貼っていただけると助かります。
効果は期待しない方が良いですが、URLを貼っておきます。
規格 SODIMM DDR3L SDRAM PC3L-12800
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000637115_K0000888222_K0000510065_K0000602267_K0000942976_K0000848246_K0000669699_K0000822551_K0000887041_K0000905162_K0000891829&pd_ctg=0520
書込番号:22865491
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 3 | 2019/08/18 17:12:49 | |
| 4 | 2019/03/06 18:05:59 | |
| 0 | 2018/06/30 15:23:48 | |
| 6 | 2016/10/24 23:30:43 | |
| 4 | 2015/03/09 12:21:05 | |
| 2 | 2014/11/28 13:31:10 | |
| 1 | 2014/11/26 1:38:33 | |
| 2 | 2014/07/20 14:07:52 | |
| 17 | 2014/04/05 21:04:41 | |
| 1 | 2014/03/29 14:14:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








