『どちらのパソコンにするか』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

『どちらのパソコンにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

どちらのパソコンにするか

2014/03/02 00:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

スレ主 jb62-usさん
クチコミ投稿数:31件

東芝
dynabook T554 T554/67K PT55467KBX
と此方で迷ってます

メーカーのサポートや性能面はどうでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします

書込番号:17253672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/03/02 01:20(1年以上前)

富士通のいいところ
・少し予算を足して56Mや77Mにすると液晶が良くなる。
・整備性は富士通の方が良い。ファン周りの掃除も裏のカバーを開けると簡単。
・最初からいろんなソフトが入ってる。
例えば環境設定を施した状態を再現できるリカバリーディスクを作成出来るツール等は
使いこなせれば便利、ただし逆に煩いかも。
東芝のいいところ
・電話相談無期限無料
・搭載ソフトは富士通より少なめ、動作の素直さでは有利か?
・外郭ショップのチチブデンキというショップで部品の分買が可能。
ちょっと欠けたカバー等を自分で直すなら頼もしい。

あとはDVDドライブやUSB端子の位置が違うので、自分が使いやすい位置かをチェック。

あ、あと東芝にケチを付けに来る旦那が来ると思うが、話聞かないように。
私に喧嘩売りたいだけのファシストなんだ。

書込番号:17253748

ナイスクチコミ!9


スレ主 jb62-usさん
クチコミ投稿数:31件

2014/03/02 02:46(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます!
教えて頂いた事を踏まえ現物をみて決めたいと思います!

書込番号:17253908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/03/02 12:00(1年以上前)

FMV LIFEBOOK AH53/M 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア HDD容量:750GB メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 64bit
dynabook T554 T554/67K 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア HDD容量:1000GB メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 64bi

性能面ではCPUのクロック周波数、HDDの容量で東芝の方が上。底板の取り外しは富士通の方が有利で改造好きには向いているかも。
サポート面は上記の回答のとおりです。

書込番号:17255128

ナイスクチコミ!2


スレ主 jb62-usさん
クチコミ投稿数:31件

2014/03/02 13:54(1年以上前)

ありがとうございます!
後もう一つ教えて頂きたいのですが、このパソコンや東芝のdynabook T554 T554/67K PT55467KBXと同じくらいの性能のMacBookproを買うとしたら15万以上はかかりますよね?

書込番号:17255572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/03/02 22:16(1年以上前)

呼んだ?
東芝のパソコンは最近大変質が落ちていますよ。 2年目以降サポートが良くても修理費は無料という事は無いでしょう。 東芝はすべて海外生産でほとんどが中国製、富士通はほとんどが国内生産です。
電源関係の不良とかもうめちゃくちゃ多いですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715685/SortID=12168694/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715685/SortID=16597343/#tab
東芝のサポートは『最低最悪』です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081235/SortID=12609622/#tab
サポート まともでなく再三不具合
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15188193/
まともでないサポート
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081235/SortID=12609622/#tab
「dynabook KIRA V832シリーズ」バネルの欠陥
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502593/SortID=16887745/#tab
ファンがうるさい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16788791/#tab
ACアダプターでフリーズ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715687/SortID=12559065/#tab
不具合の対応
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000596696/SortID=17158267/#tab

書込番号:17257689

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/02 22:41(1年以上前)

御隠居の欽さんが仰るように、お勧めできるのは富士通のPCくらいでしょうね。私も、昔は結構な台数を購入したんですよ。どのPCも可もなく不可もなくでしたが、これ大切だと思いますよ。人生だって平凡が一番よ(^o^)

それに引き換え、東芝PCには散々酷い目に遭わされましたよ。ドット抜けは当たり前、私じゃないんですけども、何でも、東芝PCに畳一畳燃やされました。なんてスレッドを悲惨な写真付きで見た記憶がありますよ。これじゃ、おちおち寝てもいられませんよね。今考えると買うのをやめてよかったと思いますよ。

がんばろう日本!以上です(^o^)/

ああ、もう一つ思い出した。今はなき、G30とF30をたて続けに修理にだしたら、「またかよ」って、言われましたよ。それって、こっちの台詞だろうがよ。尚、これは私の実体験に基づいたノンフィクションです。

書込番号:17257828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/03/03 00:32(1年以上前)

>MacBookproを買うとしたら15万以上はかかりますよね?
15型のMacBookだと…こうなった。20万以下で抜粋、ドン。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000587982_K0000468838_K0000389690
逆に12万円以下ではみんな11〜13型。

OS X自体は使い慣れてらっしゃるようなのでその点の心配は無さそうですが…
先にwindows機の候補が出てる、ということはブートキャンプなどMacでwindowsを走らせる方法の導入を考えないと、ですね。

書込番号:17258367

ナイスクチコミ!2


Booooraさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 12:19(1年以上前)

東芝PCは廃熱のための排気口が右側にあるので、マウス操作時は気になるかもしれませんね。(特に夏場)
富士通AH53Mは、AH56Mと比べれば映像がちょっと白っぽく感じるかもしれません。

書込番号:17259480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング