『購入後1年の感想』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH53/R 2014年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

『購入後1年の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入後1年の感想

2015/01/31 19:57(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

昨年1月にXPデスクトップPCからの買い替え。
コジマで126000円ポイント10%で購入しました。

XPのサポート終了で仕方なく買い替えたのですが、いかんせん8.1の操作方法がわからず、本を購入してみたもののそれでもわかりにくいので、自力でネット接続する自信がなくなり、富士通の出張サポートに頼んで自宅へ来てもらい、接続までしてもらいました。それまでダイアルアップ接続だったので、Wi-Fiに代えただけでもその速さに快適なネット生活となりました。

最初の半年くらい、ソニーのブルーレイレコーダーで録画した番組をPCで見ていたのですが、繰り返し録画できるはずのBR-REディスクの番組が読み込めなかったり、ブルーレイレコーダーで消去できなくなったりで、結果、2回もソニーのブルーレイレコーダーを修理に出す羽目になりました。PCのソフトとの相性が悪いのか何なのか、原因はわからず、その後、PCで番組を見るとまた問題が生じるような気がして、見るのをやめてしまいました。

秋になり、そろそろデータのバックアップを取ろうとしたところ、BRドライブが認識されていないことが発覚。その数日前に、デジタルカメラのデータ取り込みをするために、XPで使っていたCD-ROMを読み込ませたのが原因かと思われました。富士通のサポートに何度も電話し、1週間かかりきりで、結局リカバリーまでしてようやく復旧。サポートが親切だったので、逐一操作方法を教えてくれて助かりました。復旧後は快適に動いています。

初めてのノートPCですが、1年使ってみて、おおむね満足です。
当初はVAIOにしようと思っていたのですが、前のデスクトップ機が富士通製だったこともあり、今回も富士通にしたおかげでサポートも会員割引で受けられましたし。
ソニーがパソコン事業から撤退したこともあり、今後も何かあったらすぐにメール相談できる富士通製にして正解でした。

XP機は結局8年使いましたので、このPCもそのくらい使えるといいんですが。。。

書込番号:18426068

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2015/01/31 21:49(1年以上前)

Revelsさん、こんばんは。
今時のブルーレイレコーダーは、LAN経由での再生が一般的になってます。
一々BDに焼く手間要らずで再生出来ますし、リアルタイム再生も可能です。

BDZ-AT900だと難しいかも知れませんが、最新のレコーダーならOKです。
今後、BDドライブの故障を想定すると、その方向も考えられてはと思います。
ご存じだったらゴメンナサイ。

書込番号:18426557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2015/01/31 22:22(1年以上前)

バイオは、ノートのになるけど、オーダーメイドでストアから買いましたが、不具合が発生し、修理となりましたが、アフターのほうは、まったく変わっておりませんでた。誤解される方がおいでになるかもしれないので、書いておきます。量販店モデルは判りません。
なので、ストアから購入された方で長期保障に入っている方はご心配なしということです。部品がないので新たに作るとか言っていました。

書込番号:18426687

ナイスクチコミ!0


スレ主 Revelsさん
クチコミ投稿数:53件

2015/01/31 22:35(1年以上前)

ひまJINさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。

そうなんですか。。。知りませんでした。
ブルーレイレコーダーはご指摘のBDZ-AT900です。。。。。残念!
この3年くらいの間にダビングしたBRディスクが100枚以上あるので、見てつまらないものは消す、という作業をしたいところだったのですが、見ている時間がなく。。。
BDZ-AT900のハードディスク容量がいっぱいになると、ディスクにダビングして空き容量を増やし、また録画して、の繰り返しです。
レコーダーはドライブ交換をしてくれたのですが、それ以外に不具合がわからないので、様子見です。
おかしくなった時期以降に録画したBRディスクは使用しないように、と言われましたが、いつからおかしかったのかわからず、触らず放置状態です。

ブルーレイレコーダーの寿命が少しでも長いことを祈っています。

書込番号:18426755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK AH53/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング