『リカバーリーの方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:ハイブリッドHDD 1TB(Serial ATA、5400 rpm)/(HDD + NAND型フラッシュメモリー) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:2.29kg VAIO Fit 15A SVF15N18DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Fit 15A SVF15N18DJ の後に発売された製品VAIO Fit 15A SVF15N18DJとVAIO Fit 15A SVF15N28EJを比較する

VAIO Fit 15A SVF15N28EJ
VAIO Fit 15A SVF15N28EJVAIO Fit 15A SVF15N28EJVAIO Fit 15A SVF15N28EJ

VAIO Fit 15A SVF15N28EJ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 8日

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:ハイブリッドHDD 1TB (HDD + NAND型フラッシュメモリー) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.29kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのオークション

VAIO Fit 15A SVF15N18DJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N18DJ

『リカバーリーの方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15A SVF15N18DJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15A SVF15N18DJを新規書き込みVAIO Fit 15A SVF15N18DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバーリーの方法を教えて下さい。

2017/09/12 16:36(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N18DJ

スレ主 Sasako_tさん
クチコミ投稿数:7件

購入当初、OSはWindows8でしたが無償アップグレードでWindows8.1→Windows10へOSを変更してPCを使用しておりました。
先日、更新とセキュリティー内のWindows Insider Programという項目が追加されていたのに気が付き、
画面に表示された内容に従い設定を行っていたらWindows10の新規のインストールが始まってしまいました。
リカバリーディスクを作成していたのでこちらのディスクを使用してリカバリーを試みましたが
OS version mismatch. Windows8 is required for VAIO careと表示されリカバリーを行うことが出来ない状態となっております。
試しにOSをWindows8.1へ変更してみましたが同じ内容の表示が出てきてしまいます。

書込番号:21190599

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/12 16:43(1年以上前)

ここで何とかなりませんか↓
https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/08/13/windows-10-windows-26/

書込番号:21190608

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/09/12 16:51(1年以上前)

以下電子マニュアルの手順を実行して下さい。
>リカバリーメディアを使ってリカバリーする
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svf13n1_svf14n1_svf15n1/contents/TP0000209945.html

書込番号:21190625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sasako_tさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/12 16:56(1年以上前)

キハ65さん

早急なご回答ありがとうございます。

リカバーリーを行った際にOS version mismatch. Windows8 is required for VAIO careと表示されましたので
現在OSはWindows8.1となっております。
Windows8のみリカバリーが可能なのかと思い、試行錯誤しましたがWindows8のインストール用のディスクが
手元に無いので何も出来ない状態となっております。

書込番号:21190635

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/12 17:10(1年以上前)

VAIOデータ消去ツール使ってフォーマットしてからリカバリー

書込番号:21190669

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sasako_tさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/12 17:20(1年以上前)

VAIO Care (レスキューモード)を何とか起動する事が出来ましたのでこちらの方法で
検証してみたいと思います。

回答を頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:21190694

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/12 17:36(1年以上前)

>Sasako_tさん

見当違いの書き込みでしたら、ご容赦ください。

ご参考
Windows 10 の Insider ビルドの受信を停止する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10584/windows-10-stop-receiving-insider-builds
抜粋
最新の Insider ビルドをしばらくお試しいただいた後、特に、デバイスで製品版ビルドを使用している場合、お使いの PC またはスマートフォンで受信停止が必要になることがあります。

書込番号:21190733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2017/09/12 20:43(1年以上前)

HDD内にあるリカバリー領域が存在していないとバイオケアを起動してリカバリー画面に到達してもリカバリーはできません。リカバリーといっても基本的にはWINについている回復パーティションに少し味付けをして動かしているだけです。元がWIN8なのでそれがないとリカバリーはできません。次期モデルで実際ありましたが、DVDで可能のように画面上は出ますが(実際ディスクは作成できてしまうのでこれでリカバリーはできるだろうと思ってしまいますが)、DVDで作成したリカバリーディスクは、まったく受け付けません。実際は32GB usbメモリーで作成したデーターのものでないとリカバリーは行えませんでした。

現在win8.1ならwin10のISOディスク作成のサイトを開いてwin10をそのままインストールすればよいのではと思います。デジタル認証されているのなら、そのままwin10にできます。やや時間はかかりますが今のバージョンになります。
win10にしたらリカバリーソフトを使った、リカバリー対策をしたほうがよいでしょう。

元がなくなっているのなら、win8.1のリカバリーデーターを真っ先に作成してから、次の作業をしたほうがよいです。バイオケアで作られるリカバリーデーターは、win8のリカバリーデーター(リカバリー領域のものをそのままコピーするだけもの)なのでwin8.1ではないので注意が必要です。これでリカバリーしたら、再び8.1にするステップを踏まないといけなくなるので面倒の一言です。

アーク情報システムのリカバリーソフトには、二種類のソフトが付いています。メインより付録として付いているソフトのほうが単純明快で使うには都合がいいです。

娘のパソコンもバイオですが元HDDを外してSSDにしました。元は元でとっておくほうが無難だと、このパソコンだけは、そう思えたのでそうしました。

書込番号:21191223

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sasako_tさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/13 11:21(1年以上前)

VAIO Care (レスキューモード)を起動して無事にリカバリーが終了しました。
回答を頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:21192686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15A SVF15N18DJ
SONY

VAIO Fit 15A SVF15N18DJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

VAIO Fit 15A SVF15N18DJをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング