| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日
ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N18DJ
本製品を中古で入手したのですが、そのままWindows 10にすると32bitになっちゃいますよね?
例えばですけど、新しいSSDに換装しWindows10 64bitにした場合、なにか注意点はありますか?
ご苦労された点等ありましたら教えてください。
Sony謹製の〇〇careとかは無くてもかまいません。
VAIOとしてではなく、フツーのノートパソコンとして使用できればかまいません。
(※現在、32bitのWinodws10になっていますので、そのSSDは外してそのままバックアップ用に取っておくつもりです)
書込番号:23425812
0点
プリインストールOSは、Windows 8 64bit です。
そなままアップグレードすると、Windows 10 Home 64bit になります。
DPK採用機のはずなので、Windows 10 64bit のインストールメディアを
UEFIブートで新規インストールするだけでOKです。
プロダクトキーを求められることはありません。
書込番号:23425852
3点
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
メディア作成ツールで 8GB 以上のUSBメモリにインストールメディアを作成。
書込番号:23425859
1点
>本製品を中古で入手したのですが、そのままWindows 10にすると32bitになっちゃいますよね?
根拠は,何でしょうか ?
スペックでは,Windows 8 64ビットのようですが・・・
書込番号:23425865
1点
元々Win8 64bitが入っていたのに、現在Win10 32bitはなぜ? 元のハイブリッドHDDは今いずこ?
書込番号:23425873
1点
>>本製品を中古で入手したのですが、そのままWindows 10にすると32bitになっちゃいますよね?
普通は、Windows 10にアップグレードしても、64bitになります。
>>例えばですけど、新しいSSDに換装しWindows10 64bitにした場合、なにか注意点はありますか?
以下サイトを参照して、USBフラッシュメモリーにWindows 10インストールメディアを作成し、Windows 10 64bitへクリーンインストールして下さい。
https://long-valley-river.com/5383
書込番号:23425874
0点
何か人には話せない訳ありの中古みたいですね・・・
書込番号:23427283
0点
皆様
大変ご迷惑をお掛け致しました。
もともと64bitだったのですね。私の確認不足でした。
書込番号:23427286
0点
元々がWin8 64bitなら、8.1にしてからそのままアップグレードできます。おまけソフトもそのまま。リカバリーすれば元のWin8になります。
今Win10 32bitなら、>キハ65さん ご呈示の方法でクリーンインストール、おまけソフトはなくなりますが、シンプルできれいなWin10になります。リカバリーもできなくなりますが、無問題。ソフトは自分で選んで入れてください。新しいWin10 64bit世界へようこそ、となります。
さあ、どうしましょう。
書込番号:23427338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fit 15A SVF15N18DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/05/26 7:02:35 | |
| 5 | 2019/09/22 9:56:37 | |
| 8 | 2017/09/13 11:21:56 | |
| 1 | 2017/03/30 17:18:25 | |
| 10 | 2016/05/07 19:13:53 | |
| 6 | 2016/01/11 10:46:37 | |
| 3 | 2015/10/14 14:58:38 | |
| 4 | 2015/12/23 14:29:06 | |
| 8 | 2015/01/02 20:10:49 | |
| 5 | 2014/11/28 21:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








