『電話帳のバックアップ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳のバックアップ

2014/03/09 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:32件

皆さんおはようございます。何時もお世話になります。 17216588の続きの話なのですが、現在、電話帳のバックアップをdropsyncとdropboxを使って実行していますが、グループ分けの情報が消えてしまうようです。(どうもデータをSDカードにエクスポートする時点で消失してしまうみたいですね?) 対策を調べてみたのですが、上手い方法が見当たらないようです。 電話帳のグループ単位で、エクスポート〜バックアップし、戻す時もグループ単位で戻す位しか思い付かないのですが、(上手くいくか未だ試してませんし、結構手間がかかりそうな気もします。)他にもっと上手い方法を御存知の方、いらっしゃいましたら、お教え下さい。

書込番号:17282950

ナイスクチコミ!1


返信する
バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/09 19:10(1年以上前)

クラウドにバックアップするのなら、Android標準のGoogle連絡先と、Googleカレンダー同期を使用したくない訳があるのでしょうか?

今後もドコモ端末を使うのであれば、ドコモ電話帳とスケジュール&メモを同期すればよいとおもうのですが。

質問の回答にはなっていませんが。

書込番号:17284420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/03/11 23:15(1年以上前)

バウ吉さん、早速のレスありがとうございます。 別にgoogle連絡帳を使いたくない理由はありません。 只単にガラゲーの時からずっとドコモ電話帳を使い続けていたので、その方が慣れているだけです。 ドコモ電話帳とスケジュール帳にはcloudの機能があったのですね。暫くdropboxとdocomo cloudの両方を使って比較してから、どちらを使うか決めたいと重います。(一長一短ありますからね)

書込番号:17293086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/03/11 23:20(1年以上前)

素早いレスありがとうございました。 検討させて頂きます。

書込番号:17293102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング