『8月1日まで在庫ありますかね?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8月1日まで在庫ありますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

8月1日まで在庫ありますかね?

2014/07/22 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:170件

妻のスマホが8月で丸2年になるため、8月1日にZ1fのピンクをドコモオンラインストアで購入予定です。

昨日までは、ライムも在庫があったのですが、先ほど確認したところ、「在庫なし」になっていました。

先日、ドコモオンラインストアに電話で問い合わせたところ、「在庫数までは分からない」と言われてしまいました。「在庫なし」になる前に「在庫少」と表示されるそうですが、そうなったらあっという間に売り切れそうですよね…。

はたして、8月1日まで在庫は持ちますかね?

うちのように、8月1日に機種変更狙ってる人も多いですかね?

約3,000円の月々サポート代を惜しんで、購入出来なかったらバカですよね…。と思ってはいるのですが、なかなか購入に踏み切れない状況です…。

書込番号:17757477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/22 01:55(1年以上前)

こればかりはその日にならないと分からないですけど、ピンクでしたら今は在庫があるようですね。

書込番号:17757524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/22 02:28(1年以上前)

81(ハイ)とは言い切れません。
在庫なしになったと思ってもまた有りになったり。
そのままなしが続いたり。

書込番号:17757546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/22 06:42(1年以上前)

月初は、更新月になったばかりで機種変更やMNPする人は多いでしょうね。
Z1fがなくなっていたら、A2にしたらいいのでは?
同じXperiaでコンパクトタイプですし。

書込番号:17757712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2014/07/22 06:52(1年以上前)

>約3,000円の月々サポート代を惜しんで、購入出来なかったらバカですよね…。

ここがちょっと気になったのですが、月サポ適用月と契約満了月は普通ずれます。例えば2年前の7/2〜7/31契約であれば、契約月は0か月目で契約満了月は今年の7月、違約金がかからないで解約できる月が8月となります。
一方、月サポは0か月目から適用(現在は違いま)で、24回目が今年の6月までとなり7月は月サポなしとなります。

以上より普通に考えれば、7/1契約以外は今月機種変しても既に月サポが切れていると思うのですが・・・。

書込番号:17757728

ナイスクチコミ!4


casi cukiさん
クチコミ投稿数:41件

2014/07/22 08:18(1年以上前)

私も8月まで待ってライムを購入予定でした。
ライムは店頭では完売状態ですので、月サポがアップしたのに気付いた人は、
オンラインで早々に手配したのでしょうね・・・(泣)
エマメルさんのアドバイス通り、月サポが終了しているか
すぐに明細を確認してみたらいかがでしょうか。
白黒に比べたらピンクも在庫は少ないと思いますので、
早めの方がよろしいかと・・・。

書込番号:17757882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2014/07/22 09:01(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

おびいさん、スマフォー貧乏さん
分からないですよね。でも「在庫なし」から復活することもあるんですね。

iPhone厨さん
最初は、A2の紫にするつもりだったのですが、7月18日にZ1fの月々サポート額が増額して、実質負担額が2万円も違うのに、スペックの差がないので、Z1fのピンクに妻を誘導したんです。

エメマルさん
先日、151に電話して確認したところ、8月1日に機種変更すれば、月々サポートを24回使いきることができると言われました。
改めて、My docomoで確認してみたところ、
「月々サポート適用期間:2012年8月9日〜2014年7月31日」と表示されています。
この感じだと、7月中に機種変更したら、7月分は月々サポート受けれないですよね?

あと、違約金ってかからないと思っていたのですが、かかるのでしょうか?
プランは、「カケホーダイプラン」です。
「ご契約期間は2014年7月で4ヶ月目となりました。
契約満了月は2016年3月です。」と表示されています。

casi cukiさん
妻もライムとピンクで迷っていました。
私なら、迷わず黒なのですが(笑)
やはり、白と黒よりは、在庫が少なそうですよね。
casi cukiさんは、機種変更どうされるんですか?
他の色にされるんですか?


書込番号:17757959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/07/22 09:25(1年以上前)

新プランに切り替えたことで、その時点から、あらたな2年縛りが発生しています。したがって、違約金は発生するハズです。
正確なところは、ドコモなどに問い合わせてください。

書込番号:17758001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2014/07/22 09:42(1年以上前)

P577Ph2mさん
151に問い合わせてみました。
「機種変更なら、違約金は発生しません。」 とのことでした。

書込番号:17758044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/22 09:58(1年以上前)

現行機種ってなんでしょ。たぶん、simが変わってくると思います。
手続き途中にsim変更が必要と表示され 、本体といっしょに新simが届くと思います。
sim変更の場合、開通手続きが必要となり(ユーザー本人手続きで簡単です)、
開通手続きして機種変更スタートです。
本人が手続きしないときは(たしか)2週間ほどで強制開通です。

つまりsim変更必要の場合、今月購入今月到着しても、
来月の開通手続きで、今月は現行機種の月サポ適用で、
新機種の月サポスタートは翌々月からになります。
なぜ翌々月スタートかは、サービス適用条件がかわり、
購入翌月(手続き翌月)スタートになったからです。
あくまでsim変更が必要な場合ですから。

ご不安でしたら、オンラインショップサポートに確認してください。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/faq.html
0120-131-067

ちなみに今月到着後、すぐに開通手続きすると、現行月サポは6月分で終了。
新月サポは8月分からスタートになります。

書込番号:17758085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/07/22 10:01(1年以上前)

機種変更ですよね?
でしたら新プランに切り替えても既存の契約期間が継続されますが、来月の端末使用期間の2年と
料金プランの4ヶ月目というのは途中で変更したのでしょうか。

新プランは6月1日から始まったばかりなので、既存のプランからの変更であれば継続されるのですけど。
ご参考に新プランに変更した時の手続内容です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010201/SortID=17519240/#17555634

余談ですが、新プランに変更する際に既存の音声契約でしたら継続されますが、データプランへの変更の場合は
その月からが契約月となります。

書込番号:17758092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2014/07/22 10:17(1年以上前)

甲‐乙‐丙さん
現行機種は、XPERIA GX SO-04Dです。
先日、151とドコモオンラインストアに連絡した際に、「simの変更はないです」と言われました。
simの変更がない場合には、今月中に購入した時点で、旧機種の月々サポートは切れてしまいますよね?

基本はソニーが好きさん
「カケホーダイプラン」には、5月中に申し込んで、6月1日から適用されています。
なぜ、4ヵ月目と表示されているのかは、不明です。

書込番号:17758135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


casi cukiさん
クチコミ投稿数:41件

2014/07/22 12:04(1年以上前)

私は白ですかねー。気に入ったカバーをつけることにします。

ガラケーで不便はないのですが、
店頭でライムを見て機種変更を検討したため、
ライムしか考えていませんでした。
生産終了が決まった直後に量販店で取り置きできたのに、
よもや翌週にはどこにも在庫がなくなるとも思わず、
手続きにいけなかったんです。
店員さんにも品薄と言われていたのに、甘く見てました(泣)
無理してもいけばよかったです。

いずれはスマホにするつもりでしたが、
私はカケホーダイプランでなく現行プランにしたいので、
やむなく機種変更をするつもりです。

書込番号:17758398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2014/07/22 12:16(1年以上前)

casi cukiさん
白も良いですよね!
妻には白を勧めたんですけど、今の機種が白だったので、断られました(笑)

カケホーダイプランは、高いですよね…。
うちの場合は、ファミ割グループに4人いるので、プラン変更前とほぼ金額は変わりませんが、実際に2ヵ月使ってみて、あまり電話しないので、お得感はないですね。

書込番号:17758430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2014/07/22 12:40(1年以上前)

みなさまへ

色々と御意見をいただきまして、ありがとうございました。

先ほど、近所のドコモショップに在庫確認したところ、ライムとピンクは在庫なし、白と黒は各2台在庫ありだったので、8月1日までにピンクの在庫がなくなると決めつけ、ドコモオンラインショップで購入しました。

甲‐乙‐丙さんから教えていただいた情報通り、UIM(sim)カードは再発行でした。おサイフケータイの機能向上のため、カードの仕様が変わったそうです。151とドコモオンラインショップのオペレーターさんの情報が誤っていたようです…。情報ありがとうございました。

念のため、ドコモオンラインショップのオペレーターさんに確認したところ、今日購入して、7月中に届いても、8月1日に開通させれば、旧機種の7月分の月々サポートも受けれると説明を受けました。

ここ数日間、151やドコモオンラインショップのオペレーターの方に何度も電話して、業務を妨害してきましたが、ようやく終わり良かったです。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:17758493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoru57さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/22 17:18(1年以上前)

結果はどうなるか分かりませんが
スレ主さんの今回のご判断は間違ってないと思います。

私も8月1日まで待とうかと思ってましたが、無くなることに不安を持って
週末にlimeをオンラインストアで注文して、今朝届きました。

そしていまこのスレを見て、本当に危なかったんだと再認識しました。

顔アイコンを泣いてるのにしましたが、悲しいのではなく、嬉し泣きです。

書込番号:17759106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/22 21:02(1年以上前)

お疲れさまでした。ほぼご意向に沿えれるようでなによりです。


>何度も電話して、業務を妨害してきましたが、

(´∇`)
電話する人がいないとオペレーターも仕事なくなっちゃうんで 。
無理な要求やクレームはお断りでしょうが。

書込番号:17759805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2014/07/22 21:22(1年以上前)

Satoru57さん
ありがとうございます。
そして、おめでとうございます。
新しいスマホが来るとワクワクしますよね!
うちの場合は、自分のスマホじゃないんですけどね(笑)

書込番号:17759904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング