『レンズのコーティング』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レンズのコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのコーティング

2015/03/06 07:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 Pawelさん
クチコミ投稿数:122件

昨年1月に購入したのですが
半年くらいしてからメインレンズのコーティングが少しずつ剥げてきました
写真の写りはあまり気にならなかったのですが
最近ではコーティングが全体にまだらになり写りがボンヤリした感じになってきました
皆さんはどうでしょうか
カメラの写りを重視しているのでコーティングを全部きれいに剥がすか(いい方法あるんでしょうか)
修理に出すか
早く何とかしたいです

書込番号:18547980

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/06 07:57(1年以上前)

一番はショップで正規に交換される事をお勧め致します。
少し古い情報ですが研磨する方法を紹介している参考サイトです。※ご自身の責任とご判断ですよ。
『Xperia Activeのレンズ汚れが半端じゃ無い件』参考サイトです。
http://informaciondeconexion.blogspot.jp/2013/07/xperia-active.html

書込番号:18548014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/06 08:39(1年以上前)

自分の場合はZ3ですが、同様の問題が発生しネットで調べたら細かいコンパウンドで研磨するとありました。早速、実践し30分ほど研磨したところ仕上がり具合はかなりよくなりました。でも新品購入時には届かない感じがしました。Z3はカメラレンズがプラスチック製だったので無茶は禁物です。

書込番号:18548111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Pawelさん
クチコミ投稿数:122件

2015/03/06 17:45(1年以上前)

DSに行ったら修理は無料
ただ初期化し1週間預かるとのこと
初期化って環境復旧が大変ですね
液体コンパウンドでやってみてから考えたいです

書込番号:18549259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/06 17:54(1年以上前)

スレ主さん、ご報告頂きましてありがとうございます。
最終的に初期化のお覚悟とショップでの交換も厭わなければ先ずは研磨されてみても良いかと思います。
研磨の仕上がり具合次第ですね。頑張って下さい。

書込番号:18549284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング