スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
現在、docomoユーザーで
この機種に変更すると何の恩恵も受けず割高ですよね?
せめて既存ユーザーには
何かしらのサービスがあってもよかったのでは?
だからMNPでAUに流れるとしか思えません。
終わり( `ー´)ノ
書込番号:16741649
23点
このモデルもそうですが、夏のツートップ以外も同様でしたよ。残念ですね。
書込番号:16741674
11点
ありがとう10年割ですら対象外ですからね。
クーポンは差別されているしね。
契約者がドンドン減少して3キャリアが同じになるまで落ちないと目が覚めないのかな。
書込番号:16741675 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ARROWS NXさん
>夏のツートップ以外も同様でしたよ。残念ですね。
確かに!
書込番号:16741714
11点
Remember../!さん
>契約者がドンドン減少して3キャリアが同じになるまで落ちないと目が覚めないのかな。
だと思いますね、変ですよね!
書込番号:16741727
12点
クーポンのことも明るみに出てきたり、ほんとに長期ユーザーを大切にして欲しいものです。
24日から開始のドコモメールもどうなるでしょうかね?
書込番号:16741817 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
docomoはもちろんですが、現状ではどのキャリアも顧客を大切にしないのは変わらないですね。
クーポンも結局3キャリアとも影でやってますからね。
今はMNPで2年毎に渡り歩くのが一番賢いやり方なのでしょうね。
書込番号:16741903 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
クーポンの件等ずいぶん粘りましたがダメだったのでついにauへ行きます
書込番号:16742094 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
auは転入すると得した気になりますが、
途中で機種変更すると契約が変わり
毎月の基本料金がかかるようになるみたいです。
書込番号:16742150 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
周囲の人がドコモだと、無料通話と言うことで
やはりです。
書込番号:16742211 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Xi同士のかけ放題はいいけど、ドコモユーザーを逃がしたらだめだよドコモさん。。無料の相手がいなくなるよ。(T^T)周り何人減ったか…
書込番号:16742239 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
× Xi同士 ○ドコモ同士 でした(笑)
書込番号:16742242 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
これからは2年毎にキャリアを移るのが得だということでしょうね。
10年ユーザーに無償で最新機種を配布+2年間基本料金0円とか英断すべきだったのに。
今からでも遅くないぞ、ドコモよ。
書込番号:16742374
12点
確かに、新製品のサイクルは早いですからね…。緒著はしますよね。
書込番号:16742474 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
10年には満たない微妙な継続年数の人は、もっと何の恩恵も受けることができないですね。
我慢して10年越え目指しても、改悪プログラムで未来のことは楽観視できません。
それにしてもdocomoの端末出す度に値上げしてますね。月々サポートで調整してるけど、月々サポートが多いのはMNPだけ。
書込番号:16742632
21点
こちらのスレッドで何度か書きましたが、話題のクーポンも
対象外のままでしたのでMNPを使いauに移った私です。
クーポン対象外、ありがとう10年では対象外機種、
昔はウリだった通信の質でも現状アドバンテージは無い。
Z1 一本狙いの私には最早docomoに拘る理由はなくなりました。
docomoを使い続けて13年、別れるときはあっさりしたものですね。
あまりの長期利用不遇に、愛着転じて憎しみに変わりそうですw
これからはキャリアに愛着持つことなく、
dとaを渡り歩く事になるのかな・・・
で、auで予約し直しましたが、初日分には間に合わなかったようで、
今現在入荷連絡はありません。
書込番号:16744076
10点
>ARROWS NXさん
iPhone5s/cやMNPの割引分を既存ユーザーが負担する仕組みだったりして(笑)
いや、自分15年ユーザーだから笑えない…
書込番号:16744938
6点
あ〜あっ、本当に周りにドコモユーザーいなくなりました。
ドコモであり続ける意味がなくなってきています。
頑なにドコモ一筋18年虚しい限り(笑
周りはソフトバンクだらけ、エクスペリアソフトバンクから出ないかな〜?
それだったら即乗換するんだけど(笑
書込番号:16745061
7点
しかしながら、それでも私は改悪になってもドコモユーザーを継続していきます。
書込番号:16745449 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なんちゃって警備員さんは15年ですかー。凄いですね。
そこまで継続できると、私の場合止め時もわからなくなるような。惰性で続けるかもしれません。
早く異常な状態が終ってほしいものです。
書込番号:16745485
4点
どこのキャリアも機種変更には厳しいですよ
この機種、ドコモ版が19000円ほど高いですが同じキャリア間の機種変更なら2年間の実質支払額がほとんど変わらないのです
auのLTEプランの基本料金が200円高くて390円のauスマートパスに入らなければ毎月のサポートが315円の減額となります
auのオンラインショップの毎月割は1680円ですがauスマートパスのために390円、もしくは315円は引かれてるも同然です
一番いいのはMNPジプシーですが面倒ですよねえ
書込番号:16745765
6点
皆様、色々なご意見
ありがとうございました<(_ _)>
スマートにスマートフォンを使いたいけど
通信費に、そんなにお金を掛けられませんです。
お金持ちなら好きに機種変更も出来るかも知れませんが…
一般庶民には高嶺の花のようです。
今はXperia SO-01E使用中ですが
特に不満はありませんので2年使うことに決めました。
その時はauかSBにMNPでしょうね!
書込番号:16745899
5点
2年たてば状況も変わるかも知れませんね。(ほぼ期待値)
書込番号:16746031
5点
確かにMNPで交互した方がお得なんでしょうね。
10年ドコモですが、確かに正直者が馬鹿見る状態に成っています。
キャリアとしては使い続けているユーザーは離れないだろう・・と目論んでいるんでしょうか。
ドコモはある程度の地方へ行っても問題なく通じるのが強みですが・・・
書込番号:16746654
6点
いっそ全てSIMフリーにして、端末は家電量販店で購入するシステムにならないかな。購入したら、開通させるためにお好きなキャリアショップに持ち込んで契約すればよいこと。固定電話やファクシミリ付き電話機みたいに。そうしたら好きな機種にいつでも替えられるのに。
そうすれば、デザイン上カッコ悪いキャリアのロゴもXperiaにプリントされないのになんて思いました。
キャリアは純粋に通信品質と価格、サービスで競争すべきで、端末まで仕切って欲しいとは思わない。
今はエンドユーザーが、振り回されているだけのようにも思えて仕方ありません。
まあ、無理かな。
書込番号:16746987
11点
私もドコモ歴18年です。先に今年新規で高校生の息子に初スマホ。ついでに嫁も初スマホ。私は取り残され未だにガラケーです。151でクーポンもらってスマホヘ・・・・と思いきや、対象外と6月に言われ頭にきました。9月10月のiフォンや新機種に備え、意を決して151へ再度連絡。自分を含め全員分を他社へ移した場合、違約金を含めいくらかかるか問い合わせたところ、かなりの金額に!
しかしながら、キャッシュバックもあり、毎月の固定費が安くなるのでそれでも移る!といったら、クーポン出ました!!移る気はあまりなかったのですが、クーポン出たことにより、欲しかったスマホ。特にエクスペリアを今から買いに行ってきます。予約済みでパープルを買ってきます。では、行ってきます。
スレ主様も欲しい時が買い時です。ホントはエクスペリアの小さい方が良かったのですが、クーポンの期限があるので、こちらで我慢です!(スペックはZ1が良いので!)
書込番号:16747653
5点
痛快おやじさん、スマホデビューおめでとうございます。何回もスレしちゃいますが、自分が思った時が買い換え時なんですよね…。
書込番号:16747796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買ってきました!機種代金は実質15000円くらいで買えました。10年以上(だと思う)利用者は月サポの増額があり、先に話した151クーポン、ドコモポイントで1.5万円。そんなもんでしょ。他社から移ってきた人には、月サポで機種代金実質0円、キャッシュバック20000円でした。
今回の購入で皆様にも関係が出てくるのが、ドコモメールです。この機種はまだ対象外と思っていましたが、本日よりサービスがスタートしていました。ので、SPの文字がメールマークから外れています。内容はどう違うか、自分もこれから、です。また、エクスペリア02Fは12月の下旬とのこと。11月に入ってすぐ151でクーポンがゲットできれば、期限が12月末までなのでお安く買えますね。
では、報告でした。
書込番号:16748370
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/05/29 23:43:24 | |
| 2 | 2019/10/06 19:34:47 | |
| 3 | 2019/09/02 7:34:55 | |
| 4 | 2019/01/03 11:48:08 | |
| 4 | 2018/08/17 10:02:53 | |
| 7 | 2018/11/30 21:37:47 | |
| 4 | 2018/07/06 12:37:25 | |
| 3 | 2018/04/21 18:01:44 | |
| 3 | 2017/04/28 22:26:45 | |
| 0 | 2017/03/15 11:36:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










