『パソコン接続によるアップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコン接続によるアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン接続によるアップデートについて

2013/12/30 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 Z MARKERさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

購入して2日。
デザインの良さと高機能さに満足していたのですが
パソコン接続によるアップデート中に原因不明の
失敗が起こり、早くも入院となりました。
ネットで検索してみるとパソコン接続による
謎のアップデート失敗事例はSO-04Eですが
ほぼ同じ状態の報告を見つけ、他の方々で
同じような経験をしたという方がいないかと
思い書き込みさせていただきました。

因みにアップデート時の状態は
バッテリー満タン
パソコンのOSは、windows7 32bit
購入して初めてのパソコン接続

書込番号:17013691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2013/12/30 00:44(1年以上前)

なぜ初期不良で交換してもらわなかったのか謎です。

書込番号:17013720

ナイスクチコミ!0


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/12/30 01:02(1年以上前)

だからってレビューでゴミ扱いは無いと思う…

書込番号:17013792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 Z MARKERさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2013/12/30 02:02(1年以上前)

本当は初期不良による交換を期待したのですが
受け付けてもらえませんでした。
アップデートの失敗は過失なしでも自己責任の
ようです。
原因不明に一発で使えなくなるシステムはゴミみたいな
物だと思います。なんらかの回避手段をもうけるか
最終手段の初期化再起動がユーザーの手でできるように
してほしいものです。
ゴミと指摘したのは、Z1ではなくこのシステムに
対してでした。

書込番号:17013904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/30 07:07(1年以上前)

今は、またPCCでのアプでが出来るようになったみたいですね。その場合は、検索すれば対処方法が見つかったのではないでしょうか?ご自身で色々やってみなかったのですかね。

書込番号:17014158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/30 07:24(1年以上前)

例えば、これはSO-02Eですが


http://faq.sonymobile.co.jp/smart/detail.asp?FAQID=12231&baID=13&strKind=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=1899&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind=

書込番号:17014181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/30 07:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2013/12/30 13:37(1年以上前)

みなさんが回答さているとおりだと思いますよ。

SONYだけはアップデートに失敗したときにPCを使って初期化する方法を用意してくれてますよ。

これはXperiaが電源の入らない状態でPCから初期化させる方法でネットで調べればいくらでも出てきます。
先のお二方が書かれている方法以外でも、SUS(sony update system)での初期化方法もあります。

調べないで初期化がユーザでできないと言われてもね〜

書込番号:17015220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/30 16:55(1年以上前)

調べないでこいうスレをたてて、わざわざレビューまでして。

残念なスレ主さんやね。

これからはまずは調べてからスレたてていこう|

書込番号:17015935

ナイスクチコミ!5


スレ主 Z MARKERさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2013/12/30 20:41(1年以上前)

いや、、勿論調べてできる方法は試したの
ですができなかったからショップに持ち込んだわけでしてね。
方法が全く用意されていないわけでわないのですが
役に立たなければ意味がないというか、、

書込番号:17016744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z MARKERさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2013/12/30 20:58(1年以上前)

ショップの人もかなり詳しい方で上の方々が
示してくださった方法を調べて教えて頂けた
のですが、既に試したのおり伝えると、
即入院となりました。
もしかしたら、本当は初期不良だったかかなり
イレギュラーな事故だったのかもしれないですね。

だとするとレビューの評価は早とちりだったかも
しれないので直しておきます。
レスありがとうございました。

書込番号:17016798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング