『タッチズレ問題』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチズレ問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチズレ問題

2014/02/27 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 Seiriosさん
クチコミ投稿数:11件

au版では若干話題になってるようですが(URL参照)
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/36844125.html
急にタッチ反応がずれて文字入力が出来なくなるときがあります。
普段はATOKのジェスチャー入力なんですが思った所と全然違う文字が反応したり、同じ場所を数回タップしてるのに次々違う文字が表示されたりします。
パズドラや他のゲームをしてるときもズレるので文字入力やアプリが原因とは思われません。
ズレているときはロック画面の解除もしづらく大変です。
再起動すると大抵は直りますが、直らず何度か再起動を繰り返す必要があるときもあります。

他にもこんな症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:17243310

ナイスクチコミ!2


返信する
まさ57さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/27 12:25(1年以上前)

はい。たまにあります。
自分は文字入力にPoBOX使ってます。
文字入力アプリの問題ではないですね。

原因は不明ですが、電源ボタン押してスリープ→復旧で治るので
特に気にしてません。頻繁に起こったら面倒ですが。。。

書込番号:17243388

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seiriosさん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/27 13:40(1年以上前)

>まさ57さん

スリープ→復旧で直りますか?
私はそれでも直らなくて…
それに一日に数回この症状が現れるので疲れてきました。

次回のアップデートで修正されるといいんですけど…

書込番号:17243620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/02/27 14:29(1年以上前)

下記の症状も一連のものでしょうかね?

http://ground-sesame.hatenablog.jp/entry/2013/12/07/103053

書込番号:17243734

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seiriosさん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/27 16:28(1年以上前)

>てっちゃん@@@さん

「タッチ切れ」に関しては私は遭遇しなかったのでなんとも言えませんが、どうやらau版は前回のアップデートでタッチ切れは対策され、その代わりに「タッチズレ」がチラホラと発生するようになったもようです。
ドコモ側はタッチ切れに関する修正アップデートは記述されていないようです。

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/36755304.html

修理に出しても他に同様の症状の方が居なかったりドコモが不具合を認識していないと無修理で戻ってくるようなのでドコモに不具合報告を出してしばらく様子を見ようかと思います。

書込番号:17244047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/27 20:51(1年以上前)

>Seiriosさん

私はdocomo131修理担当の方から昨年のアップデートに「タッチ切れの修正」が含まれていたと直接聞いています

「タッチ切れ修正」との因果関係がありそうですしマイノリティだと思われるので、残念ですが完治は厳しいかもしれませんね…

書込番号:17244968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/08 09:36(1年以上前)

私も同じ現象があります。発売当初に購入しましたが認識している限り、今まで3回位なりました。再起動で治るし、頻繁になるわけでもないので私は仕方がないかなと思っています。

書込番号:17278070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング