『写真加工について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真加工について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 写真加工について

2014/05/09 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:8件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

初心者です。カメラで撮った写真に日付をいれるには、どうすればいいですか?

書込番号:17497570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/05/09 19:33(1年以上前)

スマホで撮影した写真には、EXIF情報として撮影日が記録されています。
例えば、パソコンを使用して写真を印刷する際には、EXIF情報を読み取って写真内に表示するソフトを使用すればいいと思います。
写真店の店頭に設置している印刷機器でも撮影日を入れて印刷できます。

アプリにもよりますが、スマホで表示した写真を長押しして、詳細情報で撮影日を確認することもできます。
またスマホに写真を表示した際に、写真に撮影日を入れて表示したいのであれば、アプリを使用することで可能ですので、Playストアアプリ等から探してみて下さい。
【参考】
https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.apd.timestamp

書込番号:17497750

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/09 23:03(1年以上前)

アプリを使って挿入しては如何でしょうか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pixlr.express
Pixlr Expressというアプリを使っていますが、テキスト機能を使い挿入できる事が確認できました。

画像に対して挿入の仕方は、アプリをインストールし起動して下さい。
その後、画面真ん中にある[写真]を選択し日付を挿入したい写真を選らんで下さい。

選択が完了したら画面下にある[タイプ]を選択しフォントを選択したらテキストが入力可能になるので、日付を入力し決定を押して下さい。

※最初はデフォルト以外のフォントは用意されていないのでデフォルト以外のフォントはタップするとDLされて使用可能になります。

そうすると写真の何処かに設置できるのでテ、キストを指で設置したい場所にスライドさせ任意で大きさを変えれば後は保存するだけです。

またテキストサイズは指2本を使い拡大縮小の要領でしてください。

ざっとこんな感じかと思います。

書込番号:17498609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/09 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

もとの画像

挿入後

適当な画像に試しましたが、一応このように入力することができます。

テキストから少し離れた所でスライドさせると傾きも付くようです。

一応ご参考ほどに。
なんで両サイドに入力したんだろう(笑

書込番号:17498688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/09 23:34(1年以上前)

初心者さんとのことで念のための蛇足的な話ですが、元々の画像ファイルはそのままにしておいて処理する方法がいいと思います。
画像にはめ込んで保存してしまうと、後で取りたい時に取れないと言うか取り辛くなってしまいますので。

書込番号:17498731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/05/10 05:14(1年以上前)

ありがとうございます。こちらのアプリでうまく日付けの挿入できました。

30枚まとめて挿入する方法は、ありますでしょうか?


書込番号:17499249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/05/10 08:02(1年以上前)

30枚まとめては流石にないかと思います。
それこそタイムスタンプ系のアプリや以和貴さんが紹介してくださっているアプリでパパっとやってしまうしかないでしょう。

書込番号:17499479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング