『スクラップブックの動きについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクラップブックの動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクラップブックの動きについて

2014/01/20 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 48bonさん
クチコミ投稿数:5件

インターネットの画像をSペンを使ってスクラップブックに保存しました。
その画像をギャラリーの写真のように扱いたいなと考えています。
色々やってみたのですがうまく行かなかったため、教えていただけないでしょうか。

1、スクラップブックで対象の画像を長押しして、エクスポートをやってみました。
  処理は完了しましたと出たのですが、これは何処にエクスポートされたのでしょうか?
  そして、何のための機能なのでしょうか?

2、スクラップブックで一度タップして編集画面に入り、画像を長押しして画像の保存を行ってみました。
  保存した瞬間に出たアドレスをたどってみたのですが、スクラップブックのファイルが一つあるだけで、
  対象の画像は見つかりませんでした。ちなみにフォルダ内で文字検索をした所PNGファイルとして
  出てきましたが、通常のファイルのように移動等はできませんでした。

そもそもスクラップブックの画像をギャラリーの画像として変換することはできないのでしょうか?
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:17093303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/01/21 00:17(1年以上前)

ネットの画像をギャラリーの写真のように扱いたいなら、画像をスクラップブックに保存せずに画像を長押しして画像を保存したらいいだけです。スクラップブックを使う必要がありません。

書込番号:17095224

ナイスクチコミ!0


スレ主 48bonさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/21 08:15(1年以上前)

なおたむさん、ありがとうございます。
そうですね、はじめっからそうすれば良かったんですけど、
気づいたときにはもうそのサイトは無くなっていました。
なので、スクラップブックに保存してあるものをと思いまして。

あの後色々やってみたら、ギャラリーに表示されていました。
(ギャラリーが認識するのに時間が掛かってたようです)
でも、相変わらずマイファイルでその場所を覗いても表示されていません。
ちなみに隠しファイルは表示するにしています。

書込番号:17095764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/01/21 14:10(1年以上前)

スクラップブックから画像を保存してみましたが、即ギャラリーに反映されましたしマイファイルからも確認出来ました。

とりあえず再起動してからもう一度確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:17096603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 48bonさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/22 07:58(1年以上前)

なおたむさん、度々ありがとうございます。
再起動して再度「画像の保存」をやってみたところ、すぐにギャラリーに反映されました。
最近ギャラリーの動きが遅かったり強制終了したり、調子悪いんですよね。。。
その後、マイファイルも確認しましたが、今まで見ていた場所が違っていたようで、
目的のファイルが見つかりました!!^^;
お手数をおかけしまして、すみませんでした。

相談にのっていただいて、ありがとうございました。

書込番号:17099307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング