


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo P-01F
ガラケー使いの方、教えてください。
主観で、いまはどのケータイがお勧めですか?
いままで使っていたP-03Bがフリーズするようになりました。
来月からのかけ放題プランにするつもりで、探しています。
候補は以下の4つです。
・P-01F Panasonicつながり。唯一のBluetooth。デザインいまいち。
・N-01F 通話用なのにワンプッシュじゃない。内側のデザイン一番好き。
・SH-03E 携帯性でこれが最有力候補。ただ、これといって魅力がない。
・F-09B 本当は一番ほしい。赤!!値段たかすぎ。ばぁちゃんに贈りたい。
どれも大差ないってことはわかってるし、用途に合わせて選べばいいんですが。
もうすこしだけ、判断材料をください。
書込番号:17487645
0点

F-09BはSIMカードがいわゆるFOMAカードで大きく、現時点で良いとしても今後の機種変に関連して最近のminiUIM機種との互換性がネックではないでしょうか?
書込番号:17487968
0点

なるほど。それは考えていませんでした。
たしか機種変ではサイズ変更が(初回)無料だったような。。
自分で白ロム用意するときは手間ですね。
2010年モデルですし、F-09Bは候補からはずします。
書込番号:17488128
1点

その中では欲しい機種は残念ながら思い当たりませんね。
今月下旬に夏モデルが発表されるはずです。
その時にドコモケータイもいくつか新機種が出ると思われますので次の機種はそれから考えてもいいでしょうね。
テーマから少しずれましたね。
どうもすいません…。
書込番号:17491936
0点

いま安くもてる、ということで検討しています。
新作発表で、魅力的な機種が出るといいですね。
docomoの新プランでは、テレビ電話も定額に含まれるそうです。
そうすると、インカメラを搭載してるのはF-09Bですね。。。
一度はやってみたいテレビ電話。
2度目はするかわかりませんが、伝達手段として優れています。
書込番号:17496057
0点

選択が難しいご時世になっていることは確かですね。
インカメラ搭載と言うとローコストなF-06Dで良かったかもしれませんし。。。
書込番号:17497343
0点

富士通ガラケーの一番ダメダメは、電源オフ時の消費電流が設計常識の100倍を上回る100マイクロアンペア以上も食うことですかね。
充電器を持たずに長々と海外に行って電源を切っておいて、戻って来て入国で電源を入れると消耗していて使えなくなっているということが起こります。
(常識的設計のガラケーですと1年放置しても満充電からそれほど減りません)
書込番号:17497807
0点

F-06D!!
そういえば持ってるんです、F-06D Girls'。
テレビ電話したら報告します!!
6月1日に試します。
どのみち、新規契約にどれか選ばないといけないのでP-01Fかな。
実質0円SH-03Eは、いけそうな店ではすべて売り切れてました。。
消費電流の設計とか、全くわかっていませんが、面白そうですね♪
真のガジェオタを目指して、勉強してみたいです。
書込番号:17502117
1点

okotan0201さん、奇遇ですね。
> そういえば持ってるんです、F-06D Girls'。
私の高齢の母がそうで、サポートのために私も持っているんです。(苦笑
(何故高齢者向きなのはか同板でコメントしています)
> 消費電流の設計とか、全くわかっていませんが、面白そうですね♪
体験すると「使えねぇ〜!冗談は止めてくれ〜!」です。
普通「長期間使用されない場合は蓄電池を外しておいて下さい」は最悪の場合を想定したレア中のレアな場合の免責であって、真っ当なモバイル向けのワンチップマイコンなら、前述通り電源オフしておけば、腕時計並に数年は持って、少なくとも起動くらいはするものです。
F-09A比でも消耗が著しいF-02Dにてdocomoに指摘して数ヵ月後に回答が来たのですが、その話によれば富士通とも打ち合わせされ、富士通はdocomoとも暗に問題と認識はした様ですが、全数がそうなっていることより問題・欠陥とは認めず、どう対処もしないということで決着しました。
書込番号:17502329
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo P-01F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/12/14 20:24:30 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/20 6:40:00 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/26 1:11:02 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/27 20:17:12 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/30 8:53:13 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/01 1:32:29 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/23 18:27:59 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/02 14:24:50 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/06 7:54:10 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/08 18:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
