『仕切り板の指紋について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F518XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F518XGの価格比較
  • NR-F518XGのスペック・仕様
  • NR-F518XGのレビュー
  • NR-F518XGのクチコミ
  • NR-F518XGの画像・動画
  • NR-F518XGのピックアップリスト
  • NR-F518XGのオークション

NR-F518XGパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2013年11月

  • NR-F518XGの価格比較
  • NR-F518XGのスペック・仕様
  • NR-F518XGのレビュー
  • NR-F518XGのクチコミ
  • NR-F518XGの画像・動画
  • NR-F518XGのピックアップリスト
  • NR-F518XGのオークション

『仕切り板の指紋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F518XG」のクチコミ掲示板に
NR-F518XGを新規書き込みNR-F518XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仕切り板の指紋について

2014/06/05 00:15(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F518XG

クチコミ投稿数:2件

本日新品にて購入した本商品が届き、電源を入れ冷やしていたのですが、その際、中を確認したところ、中の仕切り板に指紋のような跡が浮かび上がって来ました。

設置後、中のガラス製の仕切り板には触れておらず、わたしの指よりだいぶ大きい跡です。

これは製造過程でついた指紋が、庫内が冷えたことによって浮かび上がって来たのでしょうか?

水拭き、除菌スプレーでの拭き掃除、重曹を使用しての拭き掃除をしましたが、拭いた時点では消えるのですが時間が経つとまた浮かび上がります。
これは消えないのでしょうか?

一度取り外して拭いてみましたが、設置後冷えるとまた浮かび上がります。

何か対処法方があればお伺いしたいです。

購入店への連絡は、現時点ではできればしたくないのですが、メーカーに聞いてみてもいいのでしょうか?

何かご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17593470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/05 01:39(1年以上前)

指の跡が残ると言う事ですが、手の脂がこびり付いて残っているのだと思います。
これは単に拭くだけではキレイに落ちない場合もありますよ。
対処方法としては、この様な場合は、コンパウンド(磨き剤)が入った洗剤等で
磨き取る位しないと取れないかもしれません。
仕切り板はガラス製と言う事なら、キズも付きにくいので大丈夫でしょう。
プラスチック製の仕切り板の場合は、コンパウンドのタイプによっては磨き跡が
目立ってしまう事があるので、鏡面化の出来る目の細かい超微粒子タイプのものを使って
注意して磨く必要がありますが。

書込番号:17593677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/11 18:51(1年以上前)

ひょっとして裏側についているんじゃ?
表を洗っても裏についてたら落ないかも。

書込番号:17615957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/06/13 14:49(1年以上前)

neh様、ゆりま様、コメントありがとうございました。

返信が遅くなり申し訳ございません。

指紋の件ですが、やはり、試行錯誤してみても完全に落ちることもなく、
(コンパウンド、だいぶきれいにはなりました!ありがとうございます。)
また、両面に指紋が付いていたので両方ともきれいに掃除してみたのですが、
なかなか難しかったです。

そのため、一度メーカーに問い合わせてみたのですが、
回答としては、工場では手袋をはめて作業しているので指紋が付くことは
基本的にはないそうです。
しかし、今回の件については、確認の上該当箇所交換の対応をしていただける
こととなりました。

とても不安でしたので、いろいろとアドバイスをいただき、
うれしかったです。
ありがとうございました。

書込番号:17622171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F518XG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F518XG
パナソニック

NR-F518XG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月

NR-F518XGをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング