デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1
店頭で触ってきました。
まずは、サイズですが、小さいですね。
X20と比べてふたまわりほど小さい。
ブラックの塗装も指にしっかりととまり良好。
AFは十分に速い。が、フォーカスエリアが四角でやや大きいか。
画質はLCDで見て拡大した限りでは十分良好。
レンズ外周部の操作リングはカチカチしないスムーズタイプですね。
トルク感もあって良好でした。
ひとつ気になったことは、
ズームを動かしてみて望遠端付近で動きが乱れること。
静止画には影響無いのでしょうが、少し気になった。
たまたまその個体だけのトラブルかも知れませんが。
書込番号:16895402
2点
わたしも 触ってきました。
絞り優先で 前面リングは露出補正に使う設定
背面ボタンで絞り値を設定
メカニカルスイッチのストロボオン
そろそろF31fdと世代交代してもよさそうかなぁ
書込番号:16895569
1点
ボディが小型化したのはいいのですが、電池も小型になって撮影可能枚数が少なくなったのが残念です。
書込番号:16895866
2点
確かに撮影枚数が減ったので予備電池を常時1個は持ってないとダメですかね。それほど撮らなくても確認やら何やらしてると電池食いますからね*_*;。
書込番号:16896636
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/01 18:50:07 | |
| 9 | 2024/02/08 16:17:01 | |
| 6 | 2017/09/09 6:45:49 | |
| 1 | 2017/05/14 20:58:09 | |
| 0 | 2017/04/16 19:47:38 | |
| 7 | 2017/03/23 13:07:16 | |
| 6 | 2018/04/29 3:53:12 | |
| 1 | 2017/01/29 19:27:36 | |
| 2 | 2016/07/05 23:08:59 | |
| 4 | 2016/02/09 1:10:56 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








