『【参考情報】カメラケース』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『【参考情報】カメラケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

【参考情報】カメラケース

2014/09/06 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:46件

最近購入したばかりで、まだあまり使いこなしていませんが、良いカメラだと思います。ところで、みなさんはどのようにこのカメラを持ち歩いていますか。外観もおしゃれなので、ケースなしも良いのですが、首からぶら下げるとぶらぶらして、ぶつけそうで心配です。量販店でいろいろ探したところ、ベルトポーチとして使えるケースを発見しました。フジXF1用の純正ケースSC-XFです。対応機種ではないですが、レンズの突起位置も含めて、ほぼほぼピッタリです。フラップ固定はマグネット式で賛否もあるようですが、自分的にはジッパーやマジックテープよりも手早くて気に入ってます。最後の店頭在庫のせいか、お安く、2743円でゲットできました。

書込番号:17907272

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/06 16:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ハクバ SDP-STS-BK(外寸が少し大きすぎ)

エレコム DGB-056BK(XF1にピッタリ)

ピチピチです。 XQ1ならもう少し収まりがいいでしょう

私はXF1ですが・・・
貧乏で760円以上は出せないので、それぞれ750円と740円でした。
どっちが10円高かったのかは忘れました。

書込番号:17907347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/06 16:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。意外に安く入手できましたね。

http://kakaku.com/item/K0000426583/

書込番号:17907348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/09/06 16:51(1年以上前)

最初は、ヨドバシで1380円だったハクバのSPG-IP2のブラックを探したんですけど、製造中止みたいで手に入らず。用品メーカー製品にはマグネット式が現在はほとんどないようです。ネット情報だと精密機器にマグネットは...?みたいな書き込みがたくさんあるので、そのせいかも。フジも含めて、純正品ではマグネット式も多数あるので、心配ないと思うのですが。結局、高めになりましたが、XQ1本体とマッチして質感は十分で、とってもうれしいです。

書込番号:17907395

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/06 18:10(1年以上前)

おまけにつけてくれたらXQ1を衝動買いしそうです^^

書込番号:17907615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2014/09/06 18:12(1年以上前)

ケースはこれがおすすめです。
純正ではありませんが、XQ1用に作られているのでサイズはピッタリです。
中は起毛になっていて傷が付かず安心です。
カメラの色はブラックでケースはブラウンを選びましたが、違和感無くブラウンの方がおしゃれかと思います。
蓋がマグネットなのも取り出しやすいです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BA9NRJ6/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:17907623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2014/09/06 20:36(1年以上前)

なんと、気づきませんでした。これは良さげですね。ほとんど同形の様ですが、大分とお値打ちですね。SC-XFブラックの裏地が赤なのとFUJIFILMのロゴがあるくらいの違いに見えます。写真でみる限りですが、これはアリですね。

書込番号:17908163

ナイスクチコミ!0


randeさん
クチコミ投稿数:5件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2014/09/09 00:06(1年以上前)

当機種

http://www.amazon.co.jp/ネックストラップ-ハンドストラップ-クリーニングクロス付き-FUJIFILM-46_45_001/dp/B00I5GLYFQ

なぜこれにしたのかというと、私は登山での使用を目的にしているため、ベルトやザッグにくくりつけて、直ぐに取りだして直ぐにしまえるようにしたいためです。ところが少し使用したことろ、このケースはやや大きくきつい登山には邪魔になる場合がありました。また、予備電池や予備のSDカードを入れる場所もありません。

そこで、百円ショップのセリアで写真のケースを買うと…これがサイズがぴったり。さらにガラナビでザックにくくりつけて、使用する予定です。合計200円!予備電池も収納できます。

書込番号:17916089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング