『こういうレンズ?』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『こういうレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

こういうレンズ?

2014/11/17 11:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:29件

今月購入して非常に満足していますが、レンズの中央部が少しへこんでいるのがが気になります。こういう形状?のレンズなのでしょうか?

書込番号:18176661

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/11/17 11:23(1年以上前)

自分の目で確かめたわけではありませんが、確かに少しへこんでいるようです。
http://fujifilm-x.com/development_story/ja/developer/xq1_lens/

書込番号:18176681

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2014/11/17 11:26(1年以上前)

フジのHPより

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_xq1/features/

真ん中あたりの
F1.8の明るさをスリムボディで実現する、オールガラス6群7枚の項目で
レンズの構成図をみると表面のレンズは、凹レンズに見えますね。

レンズには凸レンズや凹レンズが有ります。
なにか撮って問題がありますかね。

気になるのであれば、お店などで
おなじ機種をみて見るのも良いかと

書込番号:18176691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/17 12:03(1年以上前)

他の方も書かれていますが
このカメラのレンズは前玉が珍しく凹レンズとなっているようです。
(前玉は凸レンズの設計の方が多いです。)
その為、凹んで見えるのではないかと思います。

写真を撮ってみて画像に影響が無ければ気にしなくていいのではないでしょうか?



書込番号:18176766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/11/17 14:56(1年以上前)

technoboさん、okiomaさん、フェニックスの一輝さん。情報ありがとうございました。納得しました。凹レンズは初めてで、今じゃどこにも展示されていなくて確認できませんでした。ありがとうございました。

書込番号:18177222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/17 19:49(1年以上前)

心配ならメーカーに問合せすれば、安心できると思います。

書込番号:18177950

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XQ1の満足度5 旅と写真 

2014/11/17 20:57(1年以上前)

以前も同じ話題がありましたね。
そのようなレンズ設計なのだと思います。

X20の4倍ズームと比較すると、
広角端ではXQ1は周辺部が甘いですね。。
露出を絞るとどうなるか不明ですが。。
X20は28mmスタートなので、無理していない設計か?
まあ25mmと引き換えに周辺部を犠牲にしているのかな。

書込番号:18178241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/11/17 21:03(1年以上前)

じじかめさんありがとうございます。実は他に不具合があり販売店に持って行ったところ交換する事になりました。

書込番号:18178264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/18 15:34(1年以上前)

私はXF1を使ってますが、XQ1も起動やAFが速く小型で便利ですので、撮影をお楽しみください。

書込番号:18180571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/11/20 22:46(1年以上前)

momopapaさん。前の書き込みが見つかりませんでしたので…。X20と比較情報ありがとうございます。

じじかめさん。この速さでこの画質は気持ちいいです。ペットの猫を気持ちよく撮っています。

書込番号:18188957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング