『たまに驚くような写真が撮れる!』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『たまに驚くような写真が撮れる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信20

お気に入りに追加

標準

たまに驚くような写真が撮れる!

2015/04/26 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM XQ1の満足度5
当機種
当機種
当機種

花の近くの細かい毛までよく見えます。

ISO6400でもL判ぐらいまではいけそう。

RAW撮影後加工しました。グラデーションがきれいです。

9月にXQ1をヨドバシAkibaで買ってから、はや半年。
近頃はISO1600以上だとかなり描写が甘くなることや、望遠が欲しくなり、一眼レフに心惹かれる毎日。
ですが、ふと手元の写真を見たら、数は少なくとも等倍で見ても十分解像してるものがありびっくり。
気軽さと画質のバランスでは、これに勝るカメラはなかなかないかなと思います♪

※PHOTOHITOと写真が重複しておりますこと、ご容赦ください。

書込番号:18721983

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/04/27 00:08(1年以上前)

当機種

こんばんは。

このカメラは良いですよね。
一眼レフを持っていくにはちょっとという時に大活躍してくれます。

書込番号:18722201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2015/04/27 06:44(1年以上前)

写真は光さん、こんにちは。
ちょっとしたお出かけにいいですよね。
その美味しそうな食べ物はなんですか?

書込番号:18722610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/27 09:54(1年以上前)

綺麗に撮れてますね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18723002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/07 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダイナミックトーン

大変綺麗に撮れますね!このカメラ。私も気に入っております。

書込番号:18755446

ナイスクチコミ!4


yoroiさん
クチコミ投稿数:28件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2015/05/13 22:41(1年以上前)

ロッチマンさん
とてもきれいな写真を撮っておられますね。
フォーカスはオートですか?
撮影モードはSR+でしょうか?
きれいに撮るロッチマンさんのポイントを素人の私にもできそうなことを教えて頂けたらありがたいです。
(当方もXQ1を所有していますが、なかなか改心の絵が撮れていません。)

書込番号:18773603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/17 00:37(1年以上前)

当機種
当機種

ダイナミックトーン

yoroiさん
写真をみていただきありがとうございます。

撮影は、オートフォーカスで撮影モードはSR+です。
自分もカメラ撮影の技術など無い素人です。
もちろん駄作も大量に量産してますよ...。
ただ、このカメラを休日持ち出して色々撮影して気づいたのは
接写撮影でお花を撮るとすごく自然で綺麗に写りますね。
風景は、曇りの日にダイナミックトーンで撮影すると迫力ある絵が撮れます。
本体サイズも小さくてすぐ撮影できるので、とりあえず何処へ行くにも持ち出して
何でも撮ってみます。そしてそれを、自宅のPCで見るのが楽しみです。

書込番号:18783557

ナイスクチコミ!5


yoroiさん
クチコミ投稿数:28件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2015/05/17 07:01(1年以上前)

ロッチマンさん
 ご指導ありがとうございました。

>撮影は、オートフォーカスで撮影モードはSR+です。

>ただ、このカメラを休日持ち出して色々撮影して気づいたのは
>接写撮影でお花を撮るとすごく自然で綺麗に写りますね。
>風景は、曇りの日にダイナミックトーンで撮影すると迫力ある絵が撮れます。

素敵な被写体への目のつけどころが違うのかな?
私もめげずに多数のショットを実行してみて、中から選べるようにしてみます。

XQ1のコーナーは隠れてしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18783911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2015/05/23 16:19(1年以上前)

当機種
当機種

最初の投稿と同じ場所に夜明け前に行きました。

じじかめさん、ロッチマンさん、yoroiさん、こんにちは。
どの作例もいいですね♪空にダイナミックトーンを使うと面白いですね。
このカメラ、花や空の色をとてもきれいに出してくれるなぁと感じます。
ダイナミックトーンは、まだまだ自分は活用できていないので、今度使ってみようと思います。
自分は、いつもはPモードで撮っています。

書込番号:18802659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2015/05/31 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SR+

Velvia

Astia

初めて投稿します。嫁のために買ったXQ1ですが、気に入ってしまいました。
夕日がきれいだったので、撮ってみました。

書込番号:18828000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2015/05/31 22:13(1年以上前)

当機種

おまけにダイナミックトーン

書込番号:18828015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2015/06/09 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんどれも気軽なのに綺麗に撮れてますね。
私も今年の紫陽花を撮りました。
1枚め、2枚めが花モード(SPモードでしたっけ)、3枚目がローキー、4枚目がポップトーンです。

書込番号:18854902

ナイスクチコミ!7


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2015/06/09 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lightroom 5でRAW現像

顔認識+AF-C+H連写での1枚。一瞬の動きにも強い

★ドラ焼き★さん
おじゃまします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010873/SortID=18721983/ImageID=2203997/
しかしRAW現像のお写真X-Q1とは思えないほどの解像感ですね。
また色の調整の見事なこと!!
もちろん皆さんの作例も素晴らしい!!(^_-)

FUJIFILMのカメラの魅力は何と言ってもその色再現の素晴らしさにあると思います。
この色の魅力はFUJIFILMならではですね。
またこのX-Q1はコンパクトでありながら一眼並みのレスポンスってのも良いですね。
X-A1やS5PROのほかマイクロフォーサーズも持ってますが一番稼働率が多いのはやはりこのコンパクトなX-Q1が1番多いです。
1年半使用してますがこの色に魅せられていつも持ち歩いてます。

1.2枚目ベルビア撮って出し
3枚目Lightroom 5でアスティアでハイライトとシャドーの微調整してRAW現像
4枚目ブランコにて顔認識にしてAF-Cで被写体を追いながら高速連写での撮って出しでの1枚です。アスティア撮って出し

書込番号:18855992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2015/06/15 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩中に紫陽花を。手軽にこの画質はすごいですね。

書込番号:18875366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2015/06/19 21:28(1年以上前)

ご無沙汰してました。どの方も作例も観ててとても刺激になります。
皆さんの紫陽花の写真をみて、自分も撮りに行きたくなってしまいました(笑)

KiyoKen2さん
お褒めの言葉、恐縮です(^_^;)
お子さんの写真、眉毛一本一本がわかるほどピントがしっかり合っていてすごいですね!

先日、α58を購入しましたが、そのことで改めてXQ1の良さに気づきました。
肌色の表現が素晴らしいし、ものすごく軽くて瞬時に撮れる。
AFを諦めることがもう少し減ってくれると、更にありがたいんですけどね…(望み過ぎかな?)

書込番号:18887955

ナイスクチコミ!1


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2015/06/20 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カエルの目玉を見て欲しいな。

ちょこっとおじゃまします。
それにしても写りの良いカメラですね。
出番が増える予定なのでもう一台を物色中です。

書込番号:18891878

ナイスクチコミ!5


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2015/06/20 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投ご容赦。
70Dのお供に連れ出しました。
あいにくの曇天でしたがよく撮れていると思います。

書込番号:18891907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/01 06:48(1年以上前)

お早うございます。

スレ主様の腕前です。

書込番号:18925208

ナイスクチコミ!0


yoroiさん
クチコミ投稿数:28件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2015/07/06 23:40(1年以上前)

この時期の夜にしか咲かない月下美人を 素敵にショットされた方はいらっしゃいませんかね?

書込番号:18943135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/07/11 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

雨上がりの花を撮りました。
Velviaで、カラー+1、ハイライトトーン-1、シャドウトーン-1の設定です。
少しふんわりした感じになったかな?

書込番号:18957517

ナイスクチコミ!3


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2015/07/14 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バッグに棲みついたXQ1。
設定はスタンダードのデフォ、画質が分かるようにJPG撮って出し。

書込番号:18964196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング