『夜間の通信速度低下について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『夜間の通信速度低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

夜間の通信速度低下について

2013/11/28 02:02(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 すぴすさん
クチコミ投稿数:18件

Androidのスマホのテザリング機能を使って、Wi-Fiで使ってますが。
夜間の時間になると、速度が一気に低下します・・・
昼間は、2〜8Mbpsほど出るのですが、夜間になると0.1Mbpsほどになります。
ただ、通信混んでるだけとか通信制限かけられてるのかと思ったのですが、テザリング元のスマホで速度測定をしても夜間でも普通に2〜8Mbpsほど出ますし、パソコンやXperiaTabletZのWi-Fiモデルで速度測定しても十分な速度が出ます。
つまり、なぜか夜間の時間にiPadAirにだけ速度低下してる状態です・・・

ちなみに、通信はイーモバイルの3G通信です。今までどんなに使っても通信制限はかかったことないです。

これらで何か理由や解決策をご存知の方教えていただけると幸いです。

書込番号:16889510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/28 07:38(1年以上前)

http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html

これではないでしょうか?
違ってたらすいません(^^;)

書込番号:16889839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/28 07:41(1年以上前)

見当違いでしたね↑すいません、スルーして下さいm(_ _)m

書込番号:16889844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/28 14:56(1年以上前)

iOSデバイスの一般的なネットワークのトラブルシューティングはこちらが参考になると思います。
iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP


>昼間は、2〜8Mbpsほど出るのですが、夜間になると0.1Mbpsほどになります。

同じ場所で昼と夜を比べた場合でしょうか?それとも昼と夜で別の場所での計測でしょうか?

”2〜8Mbps”や”0.1Mbps”がWebサイトでの速度計測の場合はばらつきが大きいので、データレート(リンク速度といわれることも)の値を調べますと、よりハッキリすると思います。

Apple製のルータであればiPadのアプリから調べられますが、”テザリング元のスマホ”の場合はその機種に依ります。


夜はWi-Fiの電波が干渉している可能性もありますね。

他の機器が夜でも速度が落ちてなくiPadだけが速度が落ちる場合は、iPadとアクセスポイント(テザリング元のスマホ)の相性のようなものもあるかもしれません。
例えばストリーム数や2.4GHz帯でのチャンネルボンディング時のつながりやすさなどなど…

”テザリング元のスマホ”の詳しい状況がおわかりでしたら、解決のヒントになるかもしれません。

周波数帯:2.4GHz or 5GHz
PHYモード:IEEE802.11n, IEEE802.11gなど
チャンネル:1,2,….13(2.4GHzのとき)、36,100, …(5GHzのとき)など
セキュリティ:WEP, WPA, WPA2など
信号レベル:-50dBmなど
ノイズ:-80dBmなど

また、”テザリング元のスマホ”の再起動や、ご自宅など特定の場所での現象でしたら周辺のWi-Fiアクセスポイントのチャンネルを調べて(可能でしたら)”テザリング元のスマホ”のチャンネルを変えてみるのも良いかもしれません。

書込番号:16890952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/28 17:13(1年以上前)

全然検討違いかもしれませんが、我が家でもいきなり遅くなったり
つながらなくなったりということがよく起きてます。

原因は電子レンジでした・・
電子レンジ使用中は著しく速度が落ちるか繋がらなくなります。

書込番号:16891281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング