※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日
タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
スマホで電子書籍を読むのが辛いので、初めてタブレットをを買おうと思ってます。
基本的な使用内容は、WEB閲覧、電子書籍、動画鑑賞です。
家の中で使用し、外に持ち出す事はほとんど無いと思います。
スマホはiphone3G→現在アンドロイド機を使用しておりますが、iphoneは文字が綺麗だったと常々思っているので、ipadを第一希望に考えています。
その中でもipad airにするかipad Retinaディスプレイモデルのどちらにするかで悩んでいます。
 
ipad airに惹かれる点&悪い点
・CPU(?)が2倍になり処理が早い
・軽い、薄い
・値段が高い
ipad Retinaディスプレイモデルに惹かれる点&悪い点
・airより安い(APPLE公式整備済製品 だと4万円程度で買える)
・airより安いが解像度はほとんど変わらない
・重い
・CPUコアが2でairより処理が遅い
自分の中ではこんな感じで、比較整理したのですが、皆様ならばどちらを購入しますか?
やはり、高くても最新のairを買った方が良いのでしょうか?
買ってから後悔したくないのでipad 一択のつもりですが、もし、他にも良い製品がありましたら併せて教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:17246947
2点
iPadのカテゴリへの質問が前提ということで・・・
持ち出しされないようでしたら、iPad Airをおススメしたいです。
画面が大きい方が「見やすさ」はありますし、活字メインであれば尚更かと。
とはいえ、男女の手の大きさも異なるため、両方の機種を触って比較した上でしっくり来る方がいいかもしれませんね。価格重視でしたらiPad miniもいいでしょうし、逆に女性の手にはしっくり来るのかもしれません。
iPad miniを所有していないので何とも言い難いですが、Retinaディスプレイは画面の大きい方がよりメリットを感じるように思います(勝手な意見なのでご容赦を)。
現在、アンドロイドのスマホを使用とのことで、画面サイズが異なりますがNexus7あたりもいいとは思いますが。
以上、独り言でした。笑
書込番号:17246975
![]()
1点
iPad Airと旧モデルのiPad Retinaモデルでの比較ですよね?
だとしたらAirをお薦めします。
妹がiPad3を持っているのですが、私のAirと比べると「こんなに違うの!?」と思うほど重いです。
使用形態も私がAirを手に持って使っているのに対して妹はiPad3をスタンドケースに入れてテーブルに置いて使っています。
確かに安くはありませんが、店頭でこの軽さを体感したら重い旧モデルを買う気は失せると思います。
ちなみに、私は持ち出し用にiPad mini RetinaのCellularモデルも買い足しました。
両方使ってみても家で使うならAirだな!と感じます。
この画面サイズでこの軽さは革命的です。
書込番号:17247009
![]()
1点
私はiPadは持っていませんが、タブレット端末としてNexus 7 2013、8型Windows8.1タブレットを持っています。
片手で持つには7〜8インチが最適だと思っています。
iPad Airの実機を見ますが、どうもじっくりきません。
書込番号:17247017
0点
iPad3からiPad Airに買い換えました。
家の中で使っているだけでも、軽く、薄くなって持ちやすく、もう第四世代より前のiPadには戻りたくないですね。
外に持ち出すなら断然Airです。
mini Retinaもよいと思いますが、雑誌を読むなら画面の大きいAirが断然いいでしょう。
書込番号:17247034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPad 3世代とiPad Airを買い足して双方使用してます。(3世代はiPad初Retina)
処理速度は3世代でも遅いという感じはありません。サクサクです。
ですが、Airの動作は更に凌駕しますのでこれから買うのならAirの方が
後悔は少ないと思います。
3世代、4世代は厚く重い分、堅牢である点はメリットかな。
カバーしなくても傷一つ無く多少雑に扱えます。
Airは薄くて軽い分、慎重に扱いたくはなります。
パネルも薄くなってるので、タッチ感も柔に感じますね。
書込番号:17247117
1点
私も2機種で迷いましたが、「iPad Air」を買いました。
以前は初代「iPad mini」を愛用しており、
電車での移動時などはとても便利でしたが、
自宅でじっくり眺めるとなると、やや物足りなさを感じていました。
そこで「iPad Air」にしたところ、かなり快適です。
ノートパソコンを持っていても、画面を開くのが億劫なときなど、
10型クラスのタブレットは欲しくなります。
持っていて使わなくなることは少ないと思われますので、初めての「iPad」に「Air」はおススメです。
また、今ですと「iPad mini Retina」との価格差が6,000円くらいしかありませんので、
お買い得感も高いと思います。
書込番号:17247719
![]()
2点
こんばんわ。
ご助言下さった皆様、本当にありがとう御座います!
実機を持った皆様の実体験を基にしたオススメ文章が凄く胸に響きました!
そしてairを購入する事に決めました!
近日中にAPPLEストアに行って実機を触ってから購入したいと思います。
初めてのipad購入ですので、やはりストアに行ってちゃんと買いたいと思います。
きっと、初APPLEストアに足を踏み入れるのはドキドキだと思います♪
それも楽しみたいと思います。
購入決定しましたので、このトピは〆させて頂きます。
纏めての御礼になってしまって申し訳ありませんが、お許し頂けると幸いです。
本当にありがとう御座いましたm(vv)m
書込番号:17248918
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/24 22:10:28 | |
| 0 | 2020/11/28 0:31:12 | |
| 6 | 2020/11/13 23:25:24 | |
| 0 | 2019/02/01 9:54:35 | |
| 2 | 2018/12/30 16:12:17 | |
| 13 | 2018/11/17 16:58:27 | |
| 5 | 2018/03/31 13:11:38 | |
| 7 | 2017/10/29 21:54:11 | |
| 5 | 2017/09/25 23:25:34 | |
| 9 | 2017/07/19 2:58:45 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








